• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サンプルの香り付き柔軟剤)

香り付き柔軟剤のサンプルの使い道は?

このQ&Aのポイント
  • 私は香り付き柔軟剤を使わないので、レノアのアロマジュエルのサンプルをもらっても困っています。捨てるにはもったいないですし、他の人にあげるのもちょっと憚られます。どうすればいいでしょうか?
  • 香り付き柔軟剤のサンプルをもらったけど、自分は使わないし、他の人にあげるのもなんだか憚られる。でも捨てるにしてももったいない。使い道があれば教えてほしい。
  • レノアのアロマジュエルの香り付き柔軟剤のサンプルをもらったけど、自分は使わないし、他の人にあげるのもちょっと気が引ける。でも捨てるのももったいない。どうしても使い道があれば教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

消臭剤代わりに玄関やトイレにおいてみては。

candice-white
質問者

お礼

試しに少量でトイレットペーパー付近に置いてみることにしました。香りが移るかな、と。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6650/9424)
回答No.3

>自分が苦手なせいか、人にあげるのも憚られます。 まあそこは単なる思い込みですね 好みは人によって違うものです。 例えばあなたが嫌いな食べ物を、知人全員がことごとく嫌いであることなんて、ないでしょう? 未開封なら普通に受け取ってもらえると思います。

candice-white
質問者

お礼

そうかもしれませんね>思い込み とりあえずは少量ずつにしてトイレで使用してみることにしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.2

こんにちは 欲しい人はいると思うので 会社などで誰かにあげるのが一番の使い道だと思います。 後は、排水溝に流すかです。 トイレも考えたんですが トイレにおいても、〇ノアは強烈なので 頭痛くなります。 マンションであればベランダに置く 戸建てでしたら庭に撒く とかくらいです。

candice-white
質問者

お礼

私はこういったものを使わないので、香りの強度が分からないのですが、キツイのですね。 小出しに少量ずつトイレに置いてみようと思います。 強烈だったら捨てます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

    できるだけ香りの少ない柔軟剤は? 特にニオイに敏感ではないのですが、最近部屋に干している洗濯物の 洗剤や柔軟剤の香りがきついなと思うようになってきました。 いつもは外干しなのであまり気にしてはいなかったのですが。 洗剤は、いろいろ試してみて、ブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら とりあえず大丈夫だと思えます。 柔軟剤は、フローラル系のむっとする香りがいつまでも残るのが苦手なので、 できれば無臭、無理ならせめてさわやか系ならいいなと思います。 今まで使った柔軟剤は、香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。 香りとデオドラントのソフランのアロマソープは、最初はいいかなと思っていましたが 最近だんだん苦手になってきました。 できれば一般的なスーパーやドラッグストアで入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 高校生男子におすすめの柔軟剤

    先日、ちゃんと洗っているのに「服がにおう」と言われたのがショックで、柔軟剤を使おうと思いました。それでレノアハピネスのアロマジュエルと言うものを使ってみたのですが、なんだか香りが強すぎていやでした・・・ 香りが強すぎず、近くによるとほんの少しだけ香るような、ふわっとした香りの柔軟材を教えてください。 あ、女の子にウケるやつで!(笑)

  • 柔軟剤の香り…

    こんにちは♪ いつもこちらにはお世話になっております。 なぜかうちの洗濯物は香りが飛んでしまいます… 最初は規定の量を入れてましたが、あまりに香りがしないので、規定の2倍とか3倍入れたりしてます。 そうすると結構香るんですが、取り込む時に結構香りが無くなっちゃうんです… サンルームで除湿器をかけて室内干しすると、上記のように多少残りますが、外干しすると完全に飛びます… 外の独特な嫌な香りがします。(私だけ嫌な香りに感じてるだけだと思います笑) 決して洗濯物が臭くなるわけではないのですが、外干しすると無臭?みたいになっちゃうので…良い香りにさせたいんです。 今まで結構香りが強いものを試してきました。 ソフランアロマリッチとか… 洗剤も含めて、洗剤と柔軟剤の組み合わせで香りが長続きするもの教えて下さい♪洗剤は出来れば弱アルカリ性が嬉しいです♪ 今は、ブルーダイヤとハミングフレアおひさまの香りです。 ちなみに今までで一番持続性が良かったのはレノアhappinessのアロマジュエルでした。(柔軟剤ではなく香りづけ専用) 最終手段はそれしかないと思ってますが…香りがダウニーに似てて…あまりダウニーは好きではありません… 一応、香りの好みは、ソフランアロマリッチのジュリエット。ファーファベビーフローラルなどです。 色々注文が多いですが、皆様の知恵を貸してください♪ あと皆様は外干しですか?

  • 甘いかおりの香水

    わたしは、あの香水特有の、ちょっと派手なような かおりが苦手なのですが、この前、知り合いの高校生に 会ったとき、彼女がとってもいいにおいの香水をつけていたので、 自分もつけてみたいな~と思い、質問してみました。 わたしは、すごく甘いかおりが好きです。 THE BODY SHOPのボディーバターでは、 いちごがお気に入りです。 甘いけど、ふわっと香っていいにおいの香水は、 あるでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アロマジュエルの詰め替え用ってありますか?

    レノアハピネスのアロマジュエル(お洗濯の時に香り付けする商品) なのですが、買うたびに容器を捨てるのはかさばるなぁと… 詰め替え用は無いかなと思っているんですが、そもそもこの商品の 詰め替え用ってあるのでしょうか? 商品のWebを見たのですが、よくわかりませんでした。 詰め替えすると、香りが移っちゃうから、無いのかしら…?

  • 香水を愛用されている皆さんに質問です。

    私は普段あまり香水をつけないのですが(渋かったり甘い香りが多くて苦手で、つけるとしたら爽やかな香りです)、今日何気なくお店を立ち寄ったら「サムライエアー」という香水が置いてあって、サンプルを嗅いだらレモンのフレッシュな香りがして気に入りました。 (アロマオイルのレモンとあまり変わらない様な気もしないではないですが)即買いしちゃおっかなと思ったんですけど、forMENの文字を見て男性がつける様の香水なのかとボトルを置きました。 やっぱり男性ものの香水ってあまり女性はつけないものでしょうか? ユニセックスとも書いてないし、感想とかネットで見ても男性のしか掲載されていなかったんです。皆さんはやっぱり性別に合った香水をつけますか?女性だから甘いものと思ったんですけど、やっぱり苦手です。 ピンクフローラルでライトな感じのものが好きですが、そういう香水あれば教えてください。

  • 一日中よい香りに包まれて生活を送るには?

    以前アロマオイルや香水に一時期はまって、いろいろ買ったのですがなんかしっくりこなくて、それ以来ずっと香りなしの生活だったのですが、先日新しい美容院に行きまして、そこのシャンプーがものすごくよい香りで(すぐに買いましたが)、メロメロになってしまって、やっぱりよい香りを生活の中に取り入れていけたらいいなぁ、と思ってしまいました。 ちなみにそのシャンプーはこれです↓ http://www.arimino.co.jp/runew.htm 何でもよいので、皆さんが実践してることなどがあればよろしくお願いします♪(オススメの香りとかでもいいです)。 <苦手> ・人工的で押し付けがましいような香り ・香りが強すぎる ・体に悪いような成分 ・ラベンダー ・グレープフルーツ(オレンジは好きです) ・ミントやティーツリーなど清涼感のある感じのもの <好き> ・ほのかにふわっと香る ・花やフルーツ

  • アロマを香水がわりに

    アロマの知識は疎いですが、アロマがなんとなく好きです。 香水は敏感なせいか、ものによってはブランド品でも頭痛がしてしまうことがあります。 でも香りを部屋だけでなく、ちょっとお出かけのときや気分を変えたいときに自分の肌または服でもいいのですが、つけて香りを取り入れてみたいです。 その前に、アロマの香りがする人って、近づいてイヤになりませんか? くさい、苦手と思われるかたが多いようならやめとこうと思います。 もし大丈夫そうなら、アロマのスプレーみたいなのを簡単に作って体につけてみたいのですが、作り方やお勧めの香りを教えてください。 私はラベンダーは持っていて好きです。他に女性らしい香り、自分にも周りにも優しいようなちょっと癒されるような気持ちにさせてくれるような香りってありますか?

  • 柔軟剤の香りが残らない!

    洗濯の件で質問です。 女性一人暮らしので、日中仕事をしているので洗濯物一回分+タオル 2、3枚ほどを部屋干しするのですが、カーテンレールで完全南向き で紫外線があたるということもあって か、鼻をつけるくらい近くに 寄せると、やっと香るくらいであまりつきません。 ゴワゴワもしますし、ひどいときは生乾きの香りもせず、無臭です… 洗剤は、アリエール部屋干し用(今日から部屋干しトップ使用予定) 柔軟剤は、お花のハミングフレア、レノアハピネス白かピンク、ハミングネオシルキーソープを主にローテーションで使用 それに、部屋干しということで毎回液体ワイドハイターの漂白剤を入 れています。 洗剤はなるべく規定量、柔軟剤ちょっと多め、漂白剤も20m~40 mくらいの間でまわしています。 香りのいいレノアハピネス白を今朝多めにいれて、扇風機を回し朝7時から干していましたが、帰ってきても、あれ?匂わないうえに、なんかすっぱいぞ??というような感じです。 すっぱい匂いは汗ではないと思うのですが…洗剤のせいでしょうか。 みなさんのようにフワッとかおる自分に憧れてるのですが、よく無臭だし、時間がたつと無臭…レノア大好きなのに、ショックです。 そこで質問ですが… *浸け置きは時々しますが、漂白剤をいれた状態で6時間(就寝~起床) くらい浸けても大丈夫なものでしょうか? *漂白剤を入れすぎると、柔軟剤の香りもなくなりますか? *日中、1日ずっと南向きに部屋干ししているので、外干しのように紫外線があたって香りがなくなる、ということも考えられますか?結構な日当たりです。 *すっぱい匂いなもとは、汗?それとも、洗剤が原因でしょうか?タオル系すべてにほんのりすっぱい匂いがします。 生乾きの匂いはしないのですが、柔軟剤の香りもせず、いう感じです。 ただ、外国の洗剤や、においジュエルは頭痛がしてしまうので、あくまでも日本の柔軟剤を使いたいので、今使用している柔軟剤でのお答 えをお願いしたいです。 長くなり申し訳ありませんが、いい香りをする方法をぜひ教えて頂きたいので、皆さんご回答よろしくお願いします!

  • おすすめの香水

    ハーブ系の爽やかな香りでおすすめの香水があれば教えて下さい。 以前はジバンシーのエクストラヴァガンスが唯一頭痛にならないし、セクシーな香りも気に入って愛用していましたが廃盤となり、なかなか次のお気に入りが見つかりません。 20代半ばから香水で気分が悪くなるようになり、合成香料のものが特に苦手みたいです。プラダのものが天然香料で頭痛にならないので現在使用してますが、お気に入りというほどではありません。 普段の生活も無香料で過ごしているので、女性としてお風呂上がりになにも香らないのも寂しく…… アロマオイルではローズマリーやネロリの爽やかな香りが好きです。イランイランのセクシーな香りも好きです。 オーデコロン4711も興味ありますが(原料がナチュラルなので)ドイツではお年を召した方の使う香りとのことですがどんな香りでしょう。女性らしい香りならトライしたいです。 香水コーナーで匂いを嗅いで回るだけで頭痛になるので、探すのも一苦労です。 暇な時にご回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう