• 締切済み

洗濯乾燥機のニオイ?

今まで洗濯機の乾燥機能は使用していなかったのですが、最近使い始めました。 乾燥し終わった衣類から何だかニオイがします。臭くはないのですが機械のような、熱っぽいニオイ(説明が下手で)がします。これは乾燥機事態のニオイなのでしょうか?洗濯後、外で乾かしたり、浴室乾燥ではニオイません。 ダウニーのシートタイプも使ってみましたが、このニオイは消えません。(ダウニーのニオイすらしません) どなたか対処法をご存知ありませんか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

乾燥機特有のにおいと思われますが、油等の匂いかもしれません。点検をお勧めします。

sinono
質問者

お礼

油っぽいニオイはしないのですが、分かりませんね。 1年前に買ったのですが、やはり一度見てもらった方がいいですね。