• ベストアンサー

洗濯乾燥機の臭いについて

今は、夏になったのでそれ程乾燥機を使う頻度が減りましたが、冬場などほぼ毎日のように乾燥機を使っていました。 どうも乾燥機で乾かした衣類の臭いが気になるのですが、何かいい方法はありますか? 洗濯層クリーナーなどで洗濯層自体は洗ったのですが変わりません。ヒーターの部分の臭いなのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t326788
回答No.2

アメリカの柔軟剤や、 乾燥機用のいい香りのシートを使っては いかがですか??7 違うと思いますよ!!

参考URL:
http://www.net-de-kaimono.com/american-store/downy-sheet.html
kanacyo
質問者

お礼

早速、返答ありがとうございます。 乾燥機用のいい香りのシートといいますと?? どのようなものなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• kitsaio
回答No.3

最近バイオ系の物が、発売されてます ちょっと覗いてみては 納豆菌バイオ系を、風呂場に置いてみて かびくさい臭いが、取れた バイオ通販

参考URL:
http://tuhan.ne.jp/kw/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA/l-1.html
kanacyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたいのですが、洗濯層には何を使うのがいいのでしょうかね?

• sisiko
回答No.1

強制乾燥させて衣類から出た臭いかと思います。洗濯前にコロン等を垂らすか。乾いた後にファブリーズしたらいかがでしょうか。

kanacyo
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 洗濯前にコロンしても臭いが取れてしまいそうなんですが、いい方法ありますか?