• ベストアンサー

洗濯乾燥機

洗濯乾燥機、白の約束を買いました。 洗濯乾燥機だけで完全に乾きますか? 衣類乾燥機を別に買ったほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.2

普通の衣類ですと、ほぼ完全に乾きます。 ただし、脱水した形のまま乾きますので かなりシワやねじれが酷い状態で仕上がります。 購入されたのでしたら、いちど使ってみて 乾燥状態に満足いかないのでしたら 後から衣類乾燥機を取り付けるのはいかがですか?

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.1

高温で使えるコインランドリーのガス熱源の乾燥機でも、 寝具類の大きさのある木綿繊維では完全には乾かない、 後で干してくださいの旨の表示を見たことがあります。 また、衣類乾燥機だけで乾燥させるとしわと縮みが起きやすく、 逆に高温な乾燥機で間違うと、化繊類の傷み、穴あきも起きます。 洗濯容量の半分近くに限られてしまいますが最初に乾燥容量を守って、 まだ乾かない物には、アイロン掛けする手もありますね。 高速な「白い約束」ブランドは現行1モデルで継続のよう。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nwd8lx/index.html 日立家電のサイトは、注意書きの再確認掲載が見やすいので デジタル説明書が引けない携帯画面からでも、頼りになると思います。