• ベストアンサー

洗濯機のカビ臭について

洗濯機のカビ臭について 全自動乾燥洗濯機を使っています。洗濯したあとの衣類のにおいが洗剤のにおいではなく、何とも変なにおいがついています。カビのにおいなのかなと思っています。これを簡単に除去する方法はありますか。洗濯機は横型ドラムのパナソニック平成19年製です。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttt1214
回答No.1

洗濯機のドラムの外側に、カビが発生している可能性があります。 ホームセンターなどで、洗濯機のドラムを洗う洗剤が市販されています。 説明書を良く読んで、使用してみたらいかがでしょうか。 それでも、匂いが取れなければ、専門業者による、分解掃除になります。費用は、代々ですが、2万円位かかると思います。 僕の知っている限りでは、お掃除本舗という会社が専門にやっいます。

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.2

月に一二回くらい乾燥機能を使えば、熱でカビは死滅してしまいます 槽洗浄とかいうモードがあれば、洗濯物は入れずにそのモードで、洗浄・乾燥させれば大丈夫 洗浄時にキッチンハイターなどの塩素系漂白剤をキャップ二杯くらい入れれば、直よし

clint
質問者

お礼

どうもありがとうございました。