ドライバの判断方法

このQ&Aのポイント
  • PCのHDDから変な音がするため新しいHDDを購入しOSをインストール。しかし、インストール前に不明なデバイスが出て困っている。
  • PCの性能はCPUがAMD Athlon 64 X2 4200+、RAMは2.00 GB、MotherboardはASUSTeK Computer INC. M2A-VM、Graphicsは256MB GeForce 8600 GT、Hard Drivesは156GB Hitachi Hitachi HDS721616PLA380
  • 不明なデバイスはMSバスコントローラ、イーサネットコントローラ、不明なデバイスが出ており、どの情報を元にドライバを探すべきかわからない。オンボード用のドライバなどの情報が出てきて理解に困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバの判断方法。

こんにちは。 このたびPCのHDDから変な音がしだしましたので 新しいHDDを購入しOSをインストールしなおしました。 インストールする前にPCの情報を調べ、最低限のドライバをゲットしたつもりだったのですが 不明なデバイスと出たままになっており、とても困っております。 PCの性能は CPU   AMD Athlon 64 X2 4200+   Windsor 90nm Technology RAM   2.00 GB Dual-Channel DDR2 @ 314MHz (5-5-5-15) Motherboard   ASUSTeK Computer INC. M2A-VM (Socket AM2 ) Graphics   LCD-AD17CES (1280x1024@60Hz)   256MB GeForce 8600 GT (ASUStek Computer Inc) Hard Drives   156GB Hitachi Hitachi HDS721616PLA380 (SATA) Optical Drives   LITE-ON DVDRW LH-20A1S   BUFFALO Virtual Cdrom USB Device Audio   Realtek High Definition Audio です。 (これだけで情報が足りてるのでしょうか・・・) 不明なデバイスと出てるのは ・MSバスコントローラ ・イーサネットコントローラ ・不明なデバイス 基本的な質問かと思いますが 『AMD Athlon 64 X2 4200+』の情報を元にドライバを探していけばいいのでしょうか? それとも、『ASUSTeK Computer INC. M2A-VM』を元に探すのが普通でしょうか? いろいろ検索したのですが オンボード用のドライバ・・・等の情報が出たり理解に困っております(涙 初心者で本当に申し訳ございません。 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oksere
回答No.2

・MSバスコントローラ ・不明なデバイス ・イーサネットコントローラ MSバスコントローラーはマザーボードの機能なので マザーボードメーカーからダウンロードできます。 AMD Chipset Driver 不明なデバイスなデバイスもマザーの関係である可能性が 高いのでマザーのメーカーからダウンロードした 上記を入れると消えるとおもいます。 イーサーはlanなので Realtek LAN Driver ですね。 ちなみに LANがはいってないとすると別のマシンでダウンロードする必要がありますね マザーの箱にはいっていたcdにドライバーははいってますよ ちなみにサウンドとかほかのも入れたほうがいいとはおもいます。

buzinesswa
質問者

お礼

ありがとうございます。 マザーボードから検索してゆけば良かったのですね・・・。 一つ勉強になったのと、これからは質問無くインストールできる様に なったかもしれません。。 大変ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>ASUSTeK Computer INC. M2A-VM (Socket AM2 ) このサイトでWindowsのバージョンを選択して必要なドライバをダウンロードします Chipset、Audio、LAN、Utilities(Cool''n''Quiet Utility) http://www.asus.com/Motherboards/AMD_AM2/M2AVM/#download

buzinesswa
質問者

お礼

ありがとうございます!! ダウンロードして今インストールしてみます。