• ベストアンサー

「毎日続けていてよかったな~」と思うことは?

日常生活で何か毎日、続けていこうと思っています。 仕事では、毎日あったことをレポートに書いて 反省し、次の売り上げにつながると努力をしています。 最近ようやく実り始めて実感が湧いているのですが 日常生活でも自分磨きで毎日何かはじめようと思って いるのですが思い浮かびません。 参考までになにか皆さんが取り組んでいることは ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウォーキングは毎日やってます ダイエットとか体重維持のために 嵐の日は傘が壊れるとか 雷の日は少ない確率だけど雷に打たれて死ぬ確率があるとか 多少はデメリットもあるけど 気分転換にもなるので楽しいです

関連するQ&A

  • そうじ力の本読みましたか?

    「そうじ力」で自分磨き!! という本を読まれたかたいますか? 私はこの本を参考に部屋でいらなくなったものを捨てたり毎日掃除をしていたら、日常生活うまくいっているような気がします。 皆さんも部屋を片付けたり、掃除をしたら、調子よくなりますか?

  • 毎日の生活について

    こんにちは。 パソコン関係の仕事を毎日しています。 しかし、小さい会社なので職場は社員も少なく、 毎日パソコンに向かう日々です。 毎日が決まりきった生活になっています。 もっと充実した日々を送りたいと思っているのですが、 同じような環境で、同じような日々がずっと続くような気がしてなりません。 僕自身は、もっと自分を磨いて、自分を向上させよう と思っているのですが、今の状況のなかで具体的に 何をすれば良いのか・・・ 皆さんの毎日の生活は、充実しているのでしょうか? 何かの夢・目標に向かって努力しているのでしょうか? 僕と同じような気持ちになったことはありませんか? 同じような日々から脱出するにはどうすれば良いのでしょうか? 皆さんはどのような気持ち、考えで、現在の社会や毎日の 生活・人生を過ごしているのでしょうか?

  • 毎日悩んでいます。このままでいいのか悩んでいます。

    20代女性です。 一昨年、長年付き合っていた男性と別れました。同棲をし将来を約束していました。 毎日くだらないことで2人で笑い本当に楽しかったです。その日常が当たり前でした。 その男性との別れは私が原因で、異性として思えない、兄妹のような関係になったからです。 数ヶ月後、今の彼に出会いました。 努力家で真面目に仕事に打ち込む人です。性格がマメでないためよく彼のみの世界に入いられ関心を向けてもらえません。 会うこと、電話、連絡が少なく付き合っている実感がないときがほとんどです。 月に1~2回会う時間を作ってくれた時は本当に幸せです。姿が見えるだけで嬉しくて涙が出そうになります。 しかし会ってないと途端に仕事モードで不器用な彼になるので、淋しくて悩む日の連続です。 好きだけど辛い。こんなに辛いのは本当に恋愛と言えるのか悩んでいます。 以前の彼と居た時は笑ってばかりの毎日でした。 思い出しては当時の自分に戻りたくなってしまいます。 わたしの進むべき道はなんでしょうか。 悩んで辛い時期も経験しなさいという試練でしょうか。 本当に好きだけど辛い毎日というのは正しい道ですか? いろいろ悩んでいます。何かアドバイスお願い致します。

  • 何となく生きる毎日

    28歳会社員男です。 自分自身も含めて大半の人間は、 毎日会社で仕事をして週に2日ほど休んで、 休みが明ければまた仕事をするの繰り返しですよね。 こんな下らない日常の中、何か一つでも楽しみがあれば救われるんでしょうけど、 残念ながら心から楽しめるものがありません。 正直、働くのは食べていく為であって、要は生きる為です。 しかし、その生きる為には生きる理由がないと虚しいですよね。 一体、皆さんは何を楽しみに生きていますか? 生きる理由を明確に言えますか?

  • 楽しみがなくて、毎日つまらない…

    留学に行くまでのあと数ヶ月、毎日習い事orバイトの毎日です。元々飽き性なのもあって、バイトに飽きてきたり、5.6時間の時は前日から疲れて面倒に思ってきてます。 そんな毎日があと数ヶ月… 楽しみなことが何もなくて、毎日に飽きてます。 正直、今の年齢になるまでがすごいあっという間だったので、もっと1日1日を大切にしようとは思ってるんですが、バイト、習い事、バイト、習い事…非常につまらなくて、早く海外行くか、何か日常での楽しみや面白さなどが欲しいなって思ってます。 でもないんですよね、そんなのわからないし、趣味だって、これ!!ってものはないので… バイトを初めて3週間経って、飽きてるって結構やばいですよね。食生活偏ってるのもあるし、6時間以内だから休憩がなくて辛いのもあります。 今はみんなが高校生を楽しんでる時で、みんなが高校生が楽しいはずなのに私はこんな生活だなぁ、と思うと、留学行くまでほんとつまんなすぎてなんていえばいいかわからないけど嫌になるし、ニートにでもなりたいくらいです… 小さな幸せでも、楽しみでも… 極力お金をかけない方法で日常を楽しくする方法などはありませんか?

  • 毎日を充実させるには?

    閲覧ありがとうございます。 私は今21歳(女)になります。 私はパニック障害治療最中なので、パニックの発作がでて、仕事は出来ずにいます。 仕事してないからたのしくない~、とはしたいくないので、病気を治していきたいと思っています。 毎日思うのですが、「もっと人生を毎日大切に生きていきたい」と思うようになりました。 皆さんが考える、”毎日を充実するための努力”はどんな事ですか? 自分では、どこがダメなのか、どこがいいのかわからずにいます。 回答いただけたら助かります。

  • 毎日が不安で怖い

     こんにちは。私は全般性不安障害と診断されて心療内科に通院中の30代前半の女性です。最近とても焦っています。 それというのも、今チラシやフリーペーパーのポスティングやメール便の配達で本当に少ない収入を得ていますがもっと別な仕事をしなければと考えています。でも、今まで自分でも出来そうと思った仕事は前の仕事をやめてから20社ぐらい受けましたがすべて落ちてしまいました。 最近は新しい仕事に就くのが怖いです。というか、毎日朝起きたときが一番不安で寝床の中で不安と戦っていて、日常生活の炊事や買い物に出かけることも何が怖いのかと聞かれると困るのですが、不安に感じてしまいます。 こんな状態ですが私はまだ結婚もしていませんし、なんとか普通に仕事が出来るようになってよい人と結婚したいです。 でも、今の状態ではとてもそんな普通の生活は送れそうにありません。 わたしはこれからどうしていけばいいのでしょうか? 今は毎日が不安との戦いで、つらい状態が長く続いてしまい、未来に何の希望も持てなくなっています。 同じような状態から脱した方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 夢に向かって毎日何かしている人いますか?

    毎日、英語を身につけるために単語をいくつ覚えてる。写真家になりたいから毎日写真をとっている。お金もちになりたいから○○を毎日しているって方いらっしゃいますか????または、毎日こつこつ努力したからこんな風になった人など!どうぞ声を聞かせてください。 最近、みんな夢は大きいけどだからって努力している人って少ないと思うんです。毎日の仕事で時間がないからとかで・・・。だから、夢をかなえたい人かなえた人の声を聞いてみたいと思って。どうやってやる気になったとか

  • 毎日が楽しくないです、、、

    女子大生です。 最近、毎日が楽しくないです。 楽しくないというか、満たされないというか、充実していないというか。 部活にも入っていて、友達とも遊んで、バイトもして、 忙しくも楽しいはずの毎日ではあるのに、ふとした瞬間に なんとなくむなしい気持ちになります。 自分のしたいことを学び、好きなスポーツをし、仲の良い友達と遊び、 何ひとつ不自由ない、むしろ贅沢な日々を送っているにも関わらず 毎日満たされない気持ちでいっぱいになります。 周りの友達はみんな充実して、毎日楽しい!と言って生活してるのに 楽しくない、と思ってしまう自分が嫌です。 趣味も特になく、恋愛も5年ほどしていなくて、 ひとりになったときにものすごく寂しくなってしまいます。 こんな毎日が嫌で嫌で仕方ないです。 どうしたら毎日の生活に充実感を得られるのでしょうか。 ネガティブな考え方を変えて、ポジティブになれるにはどうしたらいいんでしょうか。 つたない文章ですみません。ご回答お願いします。

  • 鬱々した毎日を変えたいです

    現在21歳で派遣社員をしています。 幼い頃に軽い虐待を受けて育ちました。現在は全て無かったかのように和解?しています。 そのせいもあるかもしれませんが、楽しいという感情があまりありません。人付き合いもあまり好きではありません とは言っても できないわけではなく、億劫なだけです。 他人を信用することができません。 中学2年生の頃に初めて自傷行為(カミソリで切るだけ)をしてから現在も続いています。 最近、エスカレートしていて 切るだけでは足りなくなってしまい、刺したい衝動にかられています。傷ばかりが増え良いことなんてないですが切らずにいれません。上手く切れないとイライラするほどです。 先日、とうとう包丁を取り出して キャベツとペットボトルをぐさぐさ刺しました。自分自身は力加減が分からず(情けないですが痛いかもしれないっていうビビり)刺すにはいたりませんでしたが 包丁を自分の腕に突き立てました。 大泣きし、辛い、苦しい、しんどい、死にたい、悔しい、むかつく そういった感情が渦巻いてました。 実際に死んでしまいたいんです。ただ、痛かったり苦しいのは嫌なんです。情けないですよね けれども 衝動さえこなければ日常生活に支障はありません。きても他人がいれば抑えることができます。不眠や過食拒食を繰り返していますが そういったもの全てに慣れているので 仕事にも差し支えありません。 夜に自傷して大泣きしても次の日は仕事にいけます。 規則正しい生活は送れませんが 一人暮らしで生活できています。 なので結局はわたしの甘えなのかな、とも思います。 病院に行くとしても 日常困ってないんだからいいだろうと思ってます。(実際に以前病院へ行った時にも言われました) けれども 下手に失敗をしたりするのは嫌だし(衝動で大怪我して入院だとか)、確実に死なないのであればむやみやたらとしでかすのはこまります。 自傷してしまうのも意志が弱いせいなのは分かっているのですが 他にどうしたらいいか分かりません。 「こうしてみたら?」というアドバイスがあればいただきたいです。 わがままですができるだけ優しいアドバイスいただきたいです。 ちなみに 通院は今のところ考えていません(クレジットの支払いがあるので仕事を休めないのと、4件ほど行って失敗してるので) 何事も億劫でめんどくさいです。