• ベストアンサー

夫に慣れないんです

yae0820の回答

• ベストアンサー
  • yae0820
回答No.1

回答ではなく、私の反省になりますが・・・。 ウチにも10歳のポメ(♂)がいます。 mame3さんのだんな様と同様に、我が家では私の父と弟には 今でもほとんどなつきません!同じ状況が起きてます! それでも、私の母が『あの子(ワンコ)は ちいさい身体だからキツク怒るのは可愛そう・・』なんて のんびりした事を言ってるので、おかげで彼達の手足は 傷だらけです! ウチの子は、生まれて間もなく睾丸に異常が見られ、 1歳の時に仕方なしに去勢したので、手術した後の 変化はわかりませんが、うちはその後も流血事件が 継続しましたよ。(笑) でも、最近は歳を取って落ち着いてきましたが、 3歳だとまだ人間で言うと24歳ぐらいだから まだまだ元気盛りですねっ。 もしかしたら、散歩の時も他の人が触ろうとしたら 噛んだら大変!って思ったりしません? ウチは人が近づいて来たら、逃げてますっ。 今だから思う反省点は、もっと真剣に家族全員でしつけ や犬の習性やトレーニング方法を勉強して、 お金を出してでもプロのトレーナーの方に教えて もらったら良かったかな?って話してます。 そうしたら、うちの子はもっと色んな人に可愛がって 貰えて違う犬人生が送れらたかなって思ったりします。 mame3さんもだんな様と一緒にワンコの事を理解できる ようにしつけ教室に行く事も相談されてみては いかがでしょうか? その際は、飼い主さんも一緒に勉強する方針のところに して下さいね。

mame3
質問者

お礼

やはりトレーナーは考えたほうがよさそうですね。我が家も怒れないようで考えものです。 それに、子供には絶対近づけないようにしてます。いきなり襲い掛かりそうなので。もう一度しっかりかんがえてみます。ありがとうございました。