• ベストアンサー

若いお母さんの露出心理について

子連れの若いお母さん(カップル賃貸暮らし)がよく買い物に来るんですが、ノーブラでゆったりしたスリーブなもんですから、かがむ度に胸元が大きく開いて目のやり場に困ります。ホットパンツも少し短すぎる気がしてお尻が見えてる気がするんです。 今日なんか結構あからさまに見えてしまって、目を逸らすタイミングが遅れてしまい、つい見てしまいました。 いったいどういうつもりなんでしょうか!独身で彼女のいない中年の私を誘惑しているんでしょうか!露出狂なんでしょうか!まったくケシカラン! ところで彼女の心理を教えて下さい。

noname#137197
noname#137197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

外国行きゃ、当たり前の光景ですぽ。自ら省エネ対策してるんでしょうね。下着は確かに暑いですわ。 男が暑い時上半身裸になるのと変わりません。

noname#137197
質問者

お礼

たまに上半身裸の外国人居ますね・・・。場所によってはおぃおぃと思ったり。 このご時世ですから、省エネと言われたら、頭ごなしに否定する訳にはいきませんね! うん、仕方無い!!

その他の回答 (10)

回答No.11

見てもやれないんなら見ない。 でも見えてしまったら、イヤラシイおやじ目線でねっとりと舐め回す。 そして相手の反応を見る。 また買い物に行ったら、あのおやじの目線に私のカラダが晒されると 思い込ませる。 別に悪いことしていないんだから、これくらいは楽しんで。

noname#137197
質問者

お礼

なるほど。積極に見てやろうという事ですか。 しかしもともとの性質からか、そんな大それた事が出来ない人間なので難しいかもしれません。

回答No.9

ブラを付けると、ラインが透けるとか響くとかで異常なほと神経質になる女性が多い昨今ですが、ブラを付けなければ透けることもありませんので、少しガードが緩くなってしまったのでしょう。

noname#137197
質問者

お礼

あーそれはありますね!ブラのラインねぇ! でもいくらペチャパイだからってノーブラは無いよなぁ。赤ちゃんいるんだから多少はそれなりのだし。 しかしそれはそれでどうなんでしょうねぇ。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.8

おじさんは誘惑には負けません。 絶対に負けません。 なぜならもうすでに安全パイになっています。               爺の独り言より

noname#137197
質問者

お礼

だから無防備に晒してくる訳ですか・・・。石ころ帽子(ドラエモングッズ)を被ってるようなもんですね そういえば女性からの視線に、どこか無機質なものでも見るようなような、そんな何かを感じた事も・・・。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.7

女性には、男性のそういう感覚は理解不能ですし、愛してるわけでもない女性に性的な衝動を感じる男性は変態だぐらいに思ってるものなので、可愛いと思うからそういう服を着てるだけで、誰かを誘惑する気はないんだと思いますけどね。

noname#137197
質問者

お礼

ヘンタイですか・・・。 それでは私は「あやうく」ヘンタイの仲間入りするところでしたね。 まぁ一般的なヘンタイで済むんでしょうが・・・。

回答No.6

心理で言うならば 自分の身体にたいそうな自信があって 誰彼構わなく、見て欲しいのだと思います。 普通のカップルであれば男性は、他人に見せたくないと思うはずなのに 尻も胸も見せながら買い物して 見ず知らずの男性に見えていることが判っているのだから このカップルは、男性も彼女の身体を見せたいのだと思います しかし、見せたいだけであるので 誘惑もしていないし、触ったりしたら捕まりますので 勘違いをしないように イヤラシイ目でなく、普通に鑑賞してみてください 勝手に見せて歩いているのだから、鑑賞しても問題は無いと思います。

noname#137197
質問者

お礼

あたらしいキーワード「鑑賞」が出てきました。 なるほど、それならいやらしさを「微塵も」感じさせませんね! でもいやらしい目にならないようにするには、多少鍛錬が必要だと思います・・・。

noname#140269
noname#140269
回答No.5

女性が露出する心理と言うのは、年齢や立場に関係ないんです。場所が大きく関係してくるんですね。普段から家でもノーブラとかって女性は割りと多いんです。家ではリラックスできるからです。他人に見られる心配は取り敢えず無いし、自分の空間での行動ですから。ところが中には「羞恥心」が無く、本当に近所に買い物とか行く程度なら、そのままで良いや、という、簡単に言っちゃえば「面倒臭がり」なんです。ところが遠出になると、面白い事にちゃんとブラはするんです。基本的な性格としては「面倒臭がり屋」「かなりファジー」で、そこに「場所」。近所かそうでないか。そうゆう心理です。まぁたまに私も夏場になったら見ますけどね。胸の谷間をこれでもかと強調する女性。明らかにノーブラの女性。自分のナイスバディー見て!と言わんばかりです。じゃ見たろかと思ってチロチロ見ると睨んでくる。解りませんなぁ、そうゆう女性だけは。見られたくないならそんな格好しなきゃ良いのに。ねぇ。

noname#137197
質問者

お礼

なるほどねぇ。着用してても意味をなさないような衣類では、なにがなんだかですよねぇ。 やはりチラッチラッとしたり、なにか必要の無い片付け動作をしたり、体がこってるフリをしたりする男性の様を見て、悦に浸るんでしょうねぇ。 その点私などは完全なる不動態でまばたきほどの視線移動しか行いませんので、まったく怪しまれてはいないので一安心ですね。

  • Ascheriit
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.4

別に貴方を誘惑しているわけではありません。 勘違いして、犯罪に走らないようにしてくださいね。

noname#137197
質問者

お礼

勘違いはありましたが、犯罪にはならないように自制できますのでご心配なく!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 張り込みの刑事達があなたの視線の行き先を常時追っています。  出歯亀の嫌疑で検挙されないように気を付けて下さい。

noname#137197
質問者

お礼

ちょっとまってください。 まるで私がのぞき込んでるみたいじゃないですか。 私は一挙手一投足に全神経を動員して平静を装っています。ご心配なく!

回答No.2

ご安心下さい。 質問者さまのためではなく、ご自分のためにそのような露出の多いファッションをしているんです。 女性のおしゃれは、男性に見せるためというより、自分自身のため(自己満足)や女性同士の見栄の張り合いのためという部分の方が大きいんです。

noname#137197
質問者

お礼

そういうもんですか。 子ども連れでも20代前半ならまだまだイケイケなんでしょうねぇ。

  • abokabo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

別に誘惑しているわけではないと思いますよ。 そういう格好が好きなだけだと思います。

noname#137197
質問者

お礼

そんなもんですか・・・(ションボリ)

関連するQ&A

  • 女性は何故、露出するのですか?

    女性は何故、露出の多い服を好んで着るのでしょうか? そうゆう人が非常に多いと思います。 オッパイが半分くらい見えている様な服とか、 パンツが見えそうなスカートとか、 足の付け根まで露出するホットパンツとか、 学生でも、やたらスカートを短くしたりとか、 何故でしょうか? 男の目を引く為でしょうか? モテたいからでしょうか?

  • 彼女は露出が多い服が好きなんです。でも俺は嫌!

    僕の悩みを聞いてください。 僕は20歳、彼女は18歳。高校時代からもう3年も付き合っています。 お互いの仲はいいほうだと思います。あまりけんかもしないし、すごく趣味もあうし。でも一つだけ、彼女のファッションが気に入らないのです。 彼女は昔から肌の露出の多い服を好みます。短いスカートをはいたり、胸元や背中のガバっと開いた服を着ます。別にギャル系と言われるような派手さはないですが、他の娘と比べても露出が多いように思います。 他の女の子だったら喜んで見ますが、自分の彼女となると話は別ですよねぇ(笑)彼氏からするとちょっと微妙な立場です。 デートとかしてても、階段とかあったら先に登らせて後ろをピッタリマークしてパンツが見えない様にします。かがんだら、胸元からブラはおろかパンツまで見える服もありますので、見えそうな時は注意したり・・・。 彼女は「気にしすぎ!」とか「誰も見ないよ~」とか言いますが、かなり見えてますから~!! それに男は絶対見ると思います!僕がそうだし・・・(笑) そこで質問です。 1)女の子は何で露出の多い服を好むのでしょうか? 2)見られても平気なのですか? 3)もし自分の恋人に服の趣味を変えるように言われた場合、どうしますか? 4)こんな僕の考えは変ですか? 男女問わず先輩方の意見を聞きたいです。 (特に女性の意見が聞きたいです) よろしくお願いします。

  • 女性の露出過剰について

    夏場は特に女性の露出過剰が多くなり、目のやり場に困ります。 たまには思わず、目が釘付けになるような人がいますが、中には、目を背けたくなるような人もいます。 娘や女房に、「どうしてあんな格好をしたがるの?」と聞いたところ「みんな自分を綺麗に見せようとしているんじゃないの?」と返事が返ってきました。 「それならば見られてもいいのかなあ」と聞きますと「あまりじろじろ見られるのはいやだけど、少しだったらいいんじゃない?」と申しました。 これは、女性の一般的な認識でしょうか? もしもそうだとするならば、何と身勝手で迷惑な行為ではないでしょうか? わざわざ人前に露出しておきながら「見るな」とはよく言えたものだと思います。 痴漢は絶対に許せない犯罪ですが、それを挑発する女性の側にも落ち度があると思います。 少なくとも、公衆の面前では、胸の谷間を覗かせたり、へそやお尻の割れ目を見せたり、パンティを見せたりするようなことを、条例で禁止して欲しいと思います。 女性のご意見をお聞かせ下さい。

  • 性欲がましたような・・・(笑)

    どうも最近自分の分身を元気すぎて抑えられません。 今年40歳。 ギンギンギラギラです(*^_^*) 目の前の女性の尻の割れ目と皺を目線でおいかけ、なぞる。 かがむ女性の胸元から除くポッチを期待し、のぞく(気が付かないようにね) ホットパンツの女性がここ最近ブームなのか増え、パンツの脇から素敵なものが 見えないか虎視したりと・・・ 女性の皆様 こんな40歳、どうですか? 引きます??

  • 男性に質問 女性の露出の高いファッション、どうですか?

    20代の女です。。。 この年にして、ノースリーブとか、ホルターネックなどのちょっと露出の高いファッションに目覚めてしまいまして。 といっても、紫外線とクーラーが苦手なので、上から1枚、何かを羽織ってしまうのであんまり露出できませんが。。。 ちょっと疑問に思ったのですが、こういう露出的なファッションって20代後半~50代前半の男性からはどう思われるんでしょうか? 趣味の集まりでそれくらいの男性たちと飲みに行く機会がありまして、私はその方達がすっごく好きなので、「目の保養だなぁ」とか思ってもらえたらすっごく嬉しいので、ついつい露出度の高いカッコをしたくなります。 勇気があればノーブラでキャミだけとか、胸の谷間が見えるようなVネックで行きたいなぁ。。(とかいっても、すっごいナイスバディというわけではないんですけどね。。。泣) その方々はちょっとHっぽい温泉の話とかすると喜んでくれたりするので、露出の高い服装もいいのかなぁ?と思うんですが、アホな女だ、ふしだらな(怒)とか思われていたらどうしよう、と不安になりまして。。。。 それとも奥さん以外の女の露出なんて面白くもないんでしょうか。みっともないなぁって思われるだけ? 長くなってしまいましたが、露出の高い服って男性にどう思われるの?っていうことで。よろしくお願いします。

  • (男性に質問)女性の肌の露出について

    女性が通常より広めに胸元が開いた服を着ていたら、どう思いますか? 気になってしまいますか? 実は先日、飲み会があったのですが1人だけ谷間が見えそうなトップスを着てきた友達がいまして。 しかもお腹も少し出ていました。 清楚っぽい雰囲気にこの谷間&お腹チラ見せトップスなので、そんなやらしい感じには見えなかったかと思います。 普段はそんな服装じゃないのに何故今日はそんなに胸元が開いてるのか疑問に思いました。 やはり男ウケ狙いですかね? 男性は胸元が開いてたり露出があるトップスを着てる女性の方が好きなんでしょうか? 私はどちらかと言えば、露出で男ウケを狙うのが苦手なのでせいぜいショートパンツしかはきません。 でもやっぱり胸元チラ見せしていた友達はどちらかと言えばモテてると思います。 飲み会でも、その子に持ってかれた感がありました(>_<) 男性はこういうチラ見せしてる女性と、通常の範囲内で女性らしさを出した服装をした女性と、どちらの方が彼女候補としますか?

  • 男が女の人を見て目のやり場に困ることはありますが

    男が女の人を見て目のやり場に困ることはありますが 女性がそう感じる事ってありますか? 例えばすごく胸が大きい人がいたら結構目のやり場に困ります。 露出度が高くてもそう。 逆に女性の場合、例えば男がピッチピッチの海水パンツ一丁でもっこりしてたら目のやり場に困ったりしますか? つまらない話題ですいません

  • 彼氏の会社のBBQ

    彼氏の会社のBBQに参加する予定ですが、どのような服装で行くか迷っています。 一応考えているのは花柄のノースリーブに白のパーカーにスエット素材のショートパンツにスニーカーです。 花柄のノースリーブは鎖骨下~8センチ程胸元が空いています。 彼氏の上司のバーベキューはあまり露出しない方がいいとネットで出てきたのですが露出度がどの程度なら大丈夫かわかりません。 ちなみに上司三人の奥さんと彼女さん同期とその友達の10人くらい参加すると思います。 皆さん関西人で関西人的なノリだと思うのでそこまで改まった感じの集まりではないと思います。 またマナーな気をつけなければいけない事など教えてください。

  • 太めの脚の露出について

    相談というよりはアンケートに近いかもしれませんが… 太めの脚を露出しているのは見苦しいでしょうか? そもそも私は太った方が露出しているのを見て不快に思うことが殆どない(目を引くことはありますが)ので、「デブが脚出すなキモイwww」という人の感覚がよくわからないんです。 今までは、黒ずんだり、セルライトが段になっていたり、垂れていたり、毛の処理をしていなかったり…という訳で無いのなら問題ないと思い、 あまり気にせずショートパンツやミニスカートを着用していました。 (布を纏うのがあまり好きではないので、できれば夏のあいだは露出していたいのです) でも、先日男の子の視線を感じて、急に心配になってしまいました。 不快に思われてしまったのでしょうか? 太めの脚を露出している人を見ると不快な気持ちになりますか? ちなみに私は 19歳 標準体型ですが、下半身デブ気味 色白 太ももの太さは、サイギャップ(太ももと太ももの間の隙間のことです)のある場所とない場所が2:1くらいの太さ(わかりにくくてすみません) ハリはある方 といった感じです。 参考にしたいので、よかったら意見を聞かせてください。

  • 【男性に質問です】彼氏が・・・

    彼氏(アラサー)が屋内で(行為の前後などではなく普通に)着替える時に、 平気で下半身(お尻やその他)を露出します。 狭い部屋ですし目に入ってしまうものですし、こちらも目のやり場に困ってしまいます。 それに、ここまで堂々と露出する彼氏は初めてです。 以前「恥ずかしいと思わないの!(怒)」と言ったところ全く恥ずかしくないということでした。 男性の皆さん、彼と同じような方がいましたら心理を教えて下さい。 それとも、彼は幼稚なのでしょうか? 子供の頃からの癖でしょうか? 普段は真面目な彼ですが、あまりにも堂々と露出して着替えるため少々あきれてしまいました。