• ベストアンサー

若いお母さんの露出心理について

子連れの若いお母さん(カップル賃貸暮らし)がよく買い物に来るんですが、ノーブラでゆったりしたスリーブなもんですから、かがむ度に胸元が大きく開いて目のやり場に困ります。ホットパンツも少し短すぎる気がしてお尻が見えてる気がするんです。 今日なんか結構あからさまに見えてしまって、目を逸らすタイミングが遅れてしまい、つい見てしまいました。 いったいどういうつもりなんでしょうか!独身で彼女のいない中年の私を誘惑しているんでしょうか!露出狂なんでしょうか!まったくケシカラン! ところで彼女の心理を教えて下さい。

noname#137197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

外国行きゃ、当たり前の光景ですぽ。自ら省エネ対策してるんでしょうね。下着は確かに暑いですわ。 男が暑い時上半身裸になるのと変わりません。

質問者

お礼

たまに上半身裸の外国人居ますね・・・。場所によってはおぃおぃと思ったり。 このご時世ですから、省エネと言われたら、頭ごなしに否定する訳にはいきませんね! うん、仕方無い!!

その他の回答 (10)

回答No.11

見てもやれないんなら見ない。 でも見えてしまったら、イヤラシイおやじ目線でねっとりと舐め回す。 そして相手の反応を見る。 また買い物に行ったら、あのおやじの目線に私のカラダが晒されると 思い込ませる。 別に悪いことしていないんだから、これくらいは楽しんで。

質問者

お礼

なるほど。積極に見てやろうという事ですか。 しかしもともとの性質からか、そんな大それた事が出来ない人間なので難しいかもしれません。

回答No.9

ブラを付けると、ラインが透けるとか響くとかで異常なほと神経質になる女性が多い昨今ですが、ブラを付けなければ透けることもありませんので、少しガードが緩くなってしまったのでしょう。

質問者

お礼

あーそれはありますね!ブラのラインねぇ! でもいくらペチャパイだからってノーブラは無いよなぁ。赤ちゃんいるんだから多少はそれなりのだし。 しかしそれはそれでどうなんでしょうねぇ。

• E-FB-14
回答No.8

おじさんは誘惑には負けません。 絶対に負けません。 なぜならもうすでに安全パイになっています。               爺の独り言より

質問者

お礼

だから無防備に晒してくる訳ですか・・・。石ころ帽子(ドラエモングッズ)を被ってるようなもんですね そういえば女性からの視線に、どこか無機質なものでも見るようなような、そんな何かを感じた事も・・・。

• troml
回答No.7

女性には、男性のそういう感覚は理解不能ですし、愛してるわけでもない女性に性的な衝動を感じる男性は変態だぐらいに思ってるものなので、可愛いと思うからそういう服を着てるだけで、誰かを誘惑する気はないんだと思いますけどね。

質問者

お礼

ヘンタイですか・・・。 それでは私は「あやうく」ヘンタイの仲間入りするところでしたね。 まぁ一般的なヘンタイで済むんでしょうが・・・。

回答No.6

心理で言うならば 自分の身体にたいそうな自信があって 誰彼構わなく、見て欲しいのだと思います。 普通のカップルであれば男性は、他人に見せたくないと思うはずなのに 尻も胸も見せながら買い物して 見ず知らずの男性に見えていることが判っているのだから このカップルは、男性も彼女の身体を見せたいのだと思います しかし、見せたいだけであるので 誘惑もしていないし、触ったりしたら捕まりますので 勘違いをしないように イヤラシイ目でなく、普通に鑑賞してみてください 勝手に見せて歩いているのだから、鑑賞しても問題は無いと思います。

質問者

お礼

あたらしいキーワード「鑑賞」が出てきました。 なるほど、それならいやらしさを「微塵も」感じさせませんね! でもいやらしい目にならないようにするには、多少鍛錬が必要だと思います・・・。

noname#140269
noname#140269
回答No.5

女性が露出する心理と言うのは、年齢や立場に関係ないんです。場所が大きく関係してくるんですね。普段から家でもノーブラとかって女性は割りと多いんです。家ではリラックスできるからです。他人に見られる心配は取り敢えず無いし、自分の空間での行動ですから。ところが中には「羞恥心」が無く、本当に近所に買い物とか行く程度なら、そのままで良いや、という、簡単に言っちゃえば「面倒臭がり」なんです。ところが遠出になると、面白い事にちゃんとブラはするんです。基本的な性格としては「面倒臭がり屋」「かなりファジー」で、そこに「場所」。近所かそうでないか。そうゆう心理です。まぁたまに私も夏場になったら見ますけどね。胸の谷間をこれでもかと強調する女性。明らかにノーブラの女性。自分のナイスバディー見て!と言わんばかりです。じゃ見たろかと思ってチロチロ見ると睨んでくる。解りませんなぁ、そうゆう女性だけは。見られたくないならそんな格好しなきゃ良いのに。ねぇ。

質問者

お礼

なるほどねぇ。着用してても意味をなさないような衣類では、なにがなんだかですよねぇ。 やはりチラッチラッとしたり、なにか必要の無い片付け動作をしたり、体がこってるフリをしたりする男性の様を見て、悦に浸るんでしょうねぇ。 その点私などは完全なる不動態でまばたきほどの視線移動しか行いませんので、まったく怪しまれてはいないので一安心ですね。

• Ascheriit
回答No.4

別に貴方を誘惑しているわけではありません。 勘違いして、犯罪に走らないようにしてくださいね。

質問者

お礼

勘違いはありましたが、犯罪にはならないように自制できますのでご心配なく!

• borg121
回答No.3

張り込みの刑事達があなたの視線の行き先を常時追っています。  出歯亀の嫌疑で検挙されないように気を付けて下さい。

質問者

お礼

ちょっとまってください。 まるで私がのぞき込んでるみたいじゃないですか。 私は一挙手一投足に全神経を動員して平静を装っています。ご心配なく!

回答No.2

ご安心下さい。 質問者さまのためではなく、ご自分のためにそのような露出の多いファッションをしているんです。 女性のおしゃれは、男性に見せるためというより、自分自身のため(自己満足)や女性同士の見栄の張り合いのためという部分の方が大きいんです。

質問者

お礼

そういうもんですか。 子ども連れでも20代前半ならまだまだイケイケなんでしょうねぇ。

• abokabo
回答No.1

別に誘惑しているわけではないと思いますよ。 そういう格好が好きなだけだと思います。

質問者

お礼

そんなもんですか・・・(ションボリ)