• 締切済み

目の病気?

2日前から片目だけ違和感を感じます。 ・まぶたが重い。二重→一重 ・目やにが溜まりやすい(寝起 き) ・かゆい あと、病院行かず治す方法があればでいいんで教えて頂ければればとても助かります。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ちょっと考えただけでも ものもらい 結膜炎 眼球に傷が付いている アレルギーなどが考えられます そうなると眼科で見てもらうほうがこじらせないと思いますよ

13310502
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子みて悪化してきたら眼科行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まぶたが二重に戻らない泣。

    中2女子です 四日前くらいまで 両目ちゃんとくっきり二重だったのに 寝不足かわかんないけど まぶたに違和感があり見てみると 片目だけ一重になったまま未だに治りません…泣 アイプチとかしたくないんで…。 どうやったら治りますか??

  • 今朝起きたら何故か片目だけまぶたが腫れぼったくて、一重っぽくなってしまいました。 今でもまだまぶたが被さる感じで… どうしたら治りますか?

  • 今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

    え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか? 私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。 生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。 ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。 私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。 どなたか治す方法知りませんか? 放っておけば元に戻りますか?

  • 目が3重に・・・・・・どうしよう

    もう随分前からですが 片目=1重だった目蓋が3重になってしまいました コレってもう治らないんですかね? 美容整形しか手は無い? ネットで調べたら目蓋が落ちてくる病気?もあるそうなので名称は忘れましたが・・・形成外科でも治せるとか とにかく情報お願いします。

  • 目に違和感があります

    最近、右目に違和感があります。 まぶたが重い気がしたり、目の中になにかが入ってる気がする、頭痛…など 最近パソコンやスマホを何時間もやったり、寝るのが1時すぎてからなのでそういうのが原因かなあと思ってますが… 因みに、左目はあまり違和感がなく(違和感というか寝不足か何かでまぶたが落ちてくることはありますが)そして左目は二重右目は一重です。なにをやっても一重です。。 また、昔から右目にまつげが入るようなことが多く、右目だけドライアイです。 とりあえずスマホとパソコンの使用を控え、早く寝て目薬を買った方がいいかなとは思っています。 ただの疲れ目だったりするといいんですがどうでしょうか?ひょっとして目が見えなくなったりとか…怖いです;;

  • 猫の目。

    家の猫が、今日朝起きた時にずっと片目をつぶったままでした。というより、あけられないみたいでした。 10分くらいして普通に戻ってましたが、これって大丈夫なんでしょうか? 目を見ましたが、目やにはありませんでした。よく見せてくれないのと、黒猫なので傷があるかは見れなかったです。 前々から、昼寝して起きた後なんかは、片目を閉じた状態なんですが、すぐに元に戻ってるので、今日のように長く続くと心配です。 ・・・・私は、ただの寝すぎ!か、横向きに寝てるから片目が押されてて開かないんだと思いますが、猫を溺愛している母が、病院・救急車と騒ぐので、まずはこちらにと思い質問させていただきました。 回答お願いします!

    • ベストアンサー
  • 目が真っ赤

    朝起きたら、片目だけ真っ赤になっています。充血という感じではなく血で赤くなっていると言って良いのか分かりませんが、とにかく赤いです。 多少、片目に違和感が有りますが、視力がぼやけていると言う感覚は有りません。 病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 寝起きの目やにについて

    一週間前から右目に違和感があり、まぶた辺りが時々痛く、時々目が霞んで見えにくくなる事がありました。そしてこの頃から右目に涙が出やすく、寝起きに普段は出ない目やにが出るようになりました。 そして四日前から、まぶたが何となく重くなってきたと感じ、ふと鏡を見たら目の二重のあたりが腫れてきました。そして次の朝目が覚めると、お岩のように右目のまぶたが大きく腫れ上がっていました。(目の下辺りも少し腫れがあり「目を殴られたような」感じだと人から言われました) 現在は寝起きの目やにはありますが、四日前の朝に腫れ上がってから段々と腫れはひいてきて、今は何となく腫れている程度で時々痛みはあります。これは自然に治ってきているのでしょうか? 仕事の関係で病院に行けなかったのですが、今さら病院に行く必要はありませんか? 腫れてきてから極たまに、目がゴロゴロしてる感じや痛痒い感じがしたのでめばちこ(麦粒腫)かと思い、目をよく見ましたができものは全くありません。 何が考えられますか?腫れがだいぶひいてきた今、もう病院に行く必要はありませんか?

  • 目に違和感 目やに

    一昨日ほどから右目に違和感があり、瞬きするたび少し痛みがあって涙が出てくる症状がありました。昨日くらいには違和感は少し薄れてきてます。若干違和感あるくらいで…でも昨日から目やにがよく出ます。なんか少し粘り気のある感じの目やにです。結構頻繁に出ます。これって病院に行った方がいいでしょうか???それとも市販の目薬で治りますかね???

  • 目の病気

    二時間ほど前から、目がゴロゴロしだしたので目薬をさしてから様子見をしました。 中々治らないので目をよく調べてみると、中に服の繊維のようなものがあったので取り除きました。よくよく見てみると繊維とはまるで違い、少し粘っとしています。目やにかゴミだと良いのですが… 上目蓋の裏を見てみると、それの塊のようなものがありました。 それも、瞼を傷つけないように取り除きました。 少したつと、またそれが出ます。数回繰り返した頃、裏目蓋をめくりすぎたのか、裏目蓋の奥の方が赤ーくなっていました。 血管を傷つけたのかもしれないです。ゴミが溜まっているだけなら良いのですが、とても不安です。 既に痛みやゴロゴロした感じはないのですが、眼科に行くべきですか?

ブラックだけインクがでない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6770CDWでブラックインクがプリントされないトラブルが発生しています。
  • インクを新しくしても何度もヘッドクリーニングをしても、ブラックインクがプリントされません。
  • Windowsで無線LAN接続していて、NTTのWi-Fiルーターを使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう