目の病気の症状と対処法!眼科を受診すべきか悩んでいる方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 目の症状に不安を抱えている方へのアドバイスです。目がゴロゴロする、目に異物感があるなどの症状がある場合は、眼科を受診することがおすすめです。目薬を使用しても症状が改善しない場合や、目に異常が見られる場合には早めの受診が必要です。
  • 目のゴロゴロ感という症状は、目に異物やゴミが入っている可能性があります。瞼の裏や目の表面をしっかりと確認し、異物やゴミを取り除くことが大切です。しかし、異物が取り除けた後でも症状が続く場合は、他の原因が考えられますので、専門医に相談することが必要です。
  • 目の症状や不安は放置せずに専門医に相談することが大切です。目に血管の赤みが見られる場合は、血管が傷ついている可能性があります。また、痛みやゴロゴロ感がなくても、異常を感じる場合は早めの受診が重要です。眼科での診察や検査を受けることで、適切な治療や対処法が提案されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の病気

二時間ほど前から、目がゴロゴロしだしたので目薬をさしてから様子見をしました。 中々治らないので目をよく調べてみると、中に服の繊維のようなものがあったので取り除きました。よくよく見てみると繊維とはまるで違い、少し粘っとしています。目やにかゴミだと良いのですが… 上目蓋の裏を見てみると、それの塊のようなものがありました。 それも、瞼を傷つけないように取り除きました。 少したつと、またそれが出ます。数回繰り返した頃、裏目蓋をめくりすぎたのか、裏目蓋の奥の方が赤ーくなっていました。 血管を傷つけたのかもしれないです。ゴミが溜まっているだけなら良いのですが、とても不安です。 既に痛みやゴロゴロした感じはないのですが、眼科に行くべきですか?

• kmx69
  • お礼率53% (16/30)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208901
noname#208901
回答No.2

コンタクトレンズとかつけたまんまで眠ったりするとよくなる病気っぽい ですね。眼科に行くべきなのは間違いないです。 目の病気で自然に治るものって素人ですがぱっと思いつきません。 コンタクト使ってるかどうかは知りませんけど、似た病気あります。 乳白色のやや粘着性のあるぶつぶつができることがあるそうですね。 これはレンズの汚れなどが原因ですけれども、もしコンタクトレンズが 関係ないのであれば、もちっと内臓から来る原因ということになtって 少しやばいです。コンタクトでも病院いかなきゃなので、なおさら 行くべきだろうと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 目が傷ついている可能性がありますので 早めに眼科で見てもらってください