• ベストアンサー

目の中がゴロゴロする

目のまぶたの裏側がゴロゴロします。 最初はゴミが入ったのかと思いましたが3日経ってもゴロゴロします。 まぶたを上に引っ張って裏側を見ましたが特に異常ありません。 何だと思いますか?目尻の方なんですが。 眼科には行きますがまずどういう原因が考えられるか教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 結膜炎か 眼球に傷が付いているか 白目部分が腫れている 眼圧が上がり圧迫しているなども考えられます

kokoro_fanku
質問者

お礼

そうですか、解答ありがとうございます 明日眼科へ行きます

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

そんな時は、市販の目薬を差すといいよ。一緒に流れてくれるから。

kokoro_fanku
質問者

補足

目薬してもゴロゴロします

関連するQ&A

  • 昨日の夜に目をこすっていたらコンタクト(ソフト)が無くなりました。

    昨日の夜に目をこすっていたらコンタクト(ソフト)が無くなりました。 よくあることなので まぶたの裏にいったんだなーぐらいに思ってたんですが一向にでてきません。 ・白目をむいたり ・眼球を動かしたり ・まぶたの上から指で眼球を動かしたり ・目薬をいれて目をパチパチ ・水を張った桶のなかで目をパチパチ まぶたの裏側とかくまなく人に見てもらいましたがありません。 何をやっても違和感や痛みもなしです。 仕事上来週の土曜日まで眼科は行けなく,眼科に行って検査して異常がないと言われたが後から出てきたという話も聞き,病院にいくのもなんだかなぁと思います。 質問は 眼科に行くとしても一週間放っておいて大丈夫か? もし眼科で見つからなかったが実は医者にも見えないとこにあり,眼球に癒着し失明する可能性があるか? 瞼の裏になく落ちた可能性の方が高いですか? 回答お願いします。

  • 目の病気について

    目の中に(まぶたの裏側)に小さい腫れ物ができて眼科で診てもらうと、これは、さん粒腫といわれるものでほっておいてもそんなに問題はないですよと言われました。ただ気になるのであれば切開してとりますとのことです。本当にほっておいても問題ないのでしょうか。それともやはり切開してとってもらったほうがいいのでしょうか。それと、さん粒腫の原因は何なのでしょう。

  • 目が痛いんです

    コンタクトしてます。 痛いのでコンタクトをはずしました。マスカラとかつけてますので ゴミかと思い目を洗ってみましたが 水が痛くてますます涙目になってます。瞼の上の方が痛いので めくってみたら 白いできもの?が一つ(小さい)、他 少しぼつぼつ出てました。さらに上のほうは もっと赤くなってました。 以前 眼科でアレルギーがあります。と言われ 目薬を2種類だされました。普段は気になるほどかゆさはありません。 眼科に行きたいのですが すぐにはいけないので どうしたら直るか、市販の目薬を差してもよいのか(1週間くらい前にもなり、次の日にはコンタクトをいらても大丈夫でした)教えてください。宜敷お願いします。

  • 痛みがあります

    2日ほど前から左目の目じりの瞼の裏辺りが痛みます。 瞬きなどをしたり、瞼を上から押すと痛みます。 瞼の裏を見てみても膿っぽいものもなく、少し赤いです。 瞼をの上から押えると何かしこり見たいのがあり、痛みます。 目が腫れたりなどはありません。 来週まで眼科にいけないので、お伺いしたいのですが、何か考えられる原因はありますか?

  • 目の中に

    目の中(目じりの下側)に浮き袋のような異物があります。 そのままで萎んでくれるでしょうか? それとも一度眼科で診てもらったほうがいいでしょうか? 経験のある方、いらっしゃいますか?

  • ものもらいと目の充血

    目じりの一番端の奥にものもらいができてかれこれ半年以上になります。最初はごまぐらいの大きさで別段気にもならなかったのですが、だんだん大きくなるにつれて眼球が圧迫されるような感じになり、そのせいなのかどうかわからないのですが、白目が赤く充血したようになり、目やにがひどくでて、時には朝目覚めると上下のまぶたがくっついている、ということもおこってきました。 眼科に行って診てもらったところ、何かに感染したのだろうということでそれようの点眼液をもらってさしていたのですがいっこうによくならず、再び診てもらったところ今度は炎症用の目薬を使うようにいわれてさしていたのですがそれでもよくならないので、もしかしたら涙腺に異常をきたしているのかもしれないということでMRIをとりました。 しかし結果はまぶたの腫れがみられるだけで他には異常がないということで、現在お手上げの状態です。 お願いします、どなたか治す方法または目薬などご存知ありませんでしょうか?

  • 目の病気

    二時間ほど前から、目がゴロゴロしだしたので目薬をさしてから様子見をしました。 中々治らないので目をよく調べてみると、中に服の繊維のようなものがあったので取り除きました。よくよく見てみると繊維とはまるで違い、少し粘っとしています。目やにかゴミだと良いのですが… 上目蓋の裏を見てみると、それの塊のようなものがありました。 それも、瞼を傷つけないように取り除きました。 少したつと、またそれが出ます。数回繰り返した頃、裏目蓋をめくりすぎたのか、裏目蓋の奥の方が赤ーくなっていました。 血管を傷つけたのかもしれないです。ゴミが溜まっているだけなら良いのですが、とても不安です。 既に痛みやゴロゴロした感じはないのですが、眼科に行くべきですか?

  • 目の周囲がつらい感じ

    病気ってほどの自覚も無いのですが目の周囲(特にまぶたの裏側?)が 重い感じがしていてつらい感じがします。 自分は二重なのですが、ひどい時だと目を開けると二重の上に大きくもう一つの大きな皺みたいなものが出来て瞼が引っ張られるような感覚になります。 昼間などだと瞼の奥のほうをグッと押さえ込まれるような感じがして目を開けているのもつらい時さえもあります。 仕事柄、一日中パソコンを使うのでその影響でしょうか? 病院に相談するとしたらこの場合は眼科でしょうか? とある人から貧血になるとそんな感じになるらしいとも聞いたのですがそういうもんですか?その場合だと内科に行くべきでしょうか?

  • 目に入るゴミ…

    目にゴミやまつげなど入ったら痛いですが、しばらくすると痛くなくなりますよね?その場合ゴミは目の裏側に入ってしまうんですよね?そこで思ったんですが、このように目の裏にゴミがたまっていくと、目に異常が出たりしないのですか?また入ったゴミは永久に目の裏に残るのですか?限度があると思うのですが… お願いします。

  • 眼球とまぶたが癒着

    アレルギー性の結膜炎になりやすい体質です。 近所の眼科医が急に亡くなってしまい、 しばらく痛いのを放置してしまいました。 数ヶ月前に眼科を受診したところ、 炎症を放置したため、目の周りの粘膜が増殖してまぶたにくっついてしまっている、と指摘されました。 (あっかんべーをしても、まぶたが目にくっついて、ひっくり返らない状態) 点眼剤を処方されて、目の炎症はおさまったのですが、 粘膜はくっついたままです。 お医者さんは「このまま剥がれないでしょうね~」とおっしゃいますが、 まぶたが目とくっついたままで差し支えないのかしら。 くっついていると気付いてから、 「目の裏側にゴミが入ることもないんだろうな」 「でも、目の裏側には涙が行かないんだろうな」 と思うと、気持悪くって・・・。 早く受診すればよかった・・・と思ってももう遅いんですけど・・・。 くっついたまぶたをはがすことは出来ないのでしょうか。

専門家に質問してみよう