• 締切済み

目の中に

目の中(目じりの下側)に浮き袋のような異物があります。 そのままで萎んでくれるでしょうか? それとも一度眼科で診てもらったほうがいいでしょうか? 経験のある方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• junko_y3
回答No.1

強いかゆみはありますか? 我が家の息子は、強いかゆみがあり、こすったら、 浮き袋のようにいくつか異物が・・・ 結局アレルギー性結膜炎で、こすらなかったら、 直ぐに治りました。 こすった心当たり、自身にアレルギーの自覚症状があるなら、 多分アレルギー性結膜炎だと思いますが・・・ その異物は、長期間あるのでしょうか?

daizu7
質問者

補足

お返事遅くなりました。 あまりこすったりしていないようですが。 2ヶ月ほど前よりあるそうです。 娘の学校の眼科検診で言われたそうですが もっとしっかり質問してこなかったので この場でお聞きしました。 ありがとうございました。