• ベストアンサー

眼科に通い始めて1ヶ月ほどになります。結膜炎と診断され、目薬と飲み薬を

眼科に通い始めて1ヶ月ほどになります。結膜炎と診断され、目薬と飲み薬をもらいました。 2日ほどで充血は治ったんですが、最近痛みがすごくて開けるとしみるような感じで涙がずっと出ています。 目を動かすのもしんどくて、また少し充血してきました。 ものもらいのような感じの大きなぶつぶつしたものが目尻の方の下側にあって外に出てきているようで気持ちが悪いです。 昨日また眼科に行き、症状を伝えましたが同じ目薬を出されただけでした。 通う眼科を変えた方がいいと思いますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osujiji
回答No.2

こんにちは。 通常の結膜炎で1ヶ月以上治らないというのは、クラミジアぐらいしか思いつきません。 さて、質問者さんの症状を聞く限りでは、単純な結膜炎ではなく、角結膜炎(ドライアイ等)なのか、あるいはぶつぶつが原因なのか分かりませんが、いずれにせよ再診時に、医師があまり話を聞いていないようでしたら他の眼科にかかることをお勧めします。十分に話を聞いてくれていて納得のいく症状説明があったのであれば転院する必要はないと思います。まあ、相性もあると思いますが。 お大事に。

nattu_05
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです(TωT)結局他の病院でもらい切りました。もうすっかりよくなりました!!

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

セカンドオピニオンは常識です。 結膜炎で1カ月でさらに悪化なんて、 先に、とんでもないことがまっています。 他の先生の意見を聞いてみましょう。

nattu_05
質問者

お礼

そうなんですか(TωT) 回答ありがとうございます!!