目のごみについての質問

このQ&Aのポイント
  • 目のごみについての質問です。仕事で扱う繊維が目に入り、目じりの痛みやかすみが起こることがあります。対処法や眼科受診の必要性について教えてください。
  • 仕事で扱う繊維が目に飛び込んでくることがあります。そのため、目じりの痛みやかすみが生じることがあります。アイボンの利用や眼科受診の必要性についてアドバイスをください。
  • 毎日繊維が机中に舞い散り、目に入ってしまうことがあります。そのせいで目じりが痛んだり、かすみが生じることがあります。アイボンの使用や眼科の受診の必要性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

目のごみについて

目のごみについて、ご質問させていただきます。 現在、仕事でベロア素材のようなものを扱っているのですが、毎日仕事の度にその繊維が机中に舞い散り、至る所その繊維だらけになってしまいます。 目には見えるくらいの繊維なのですが、細かいためか色々なところに飛び散ってしまうようなのです。 時々目じりが痛んだり、目がかすむようなことがあり、(メガネの内側にもその繊維が張り付いているので)少なからず目にその毛が入っているのではないかと思うのですが、対処法が見つからず困っております。 こういったものというのは入り続けることで目に支障はないのでしょうか? やはりごみをとるため、市販のアイボンなどを定期的に使ったほうが良いのか、それとも一度眼科にてきちんと診察を受けたほうが良いのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、詳しい方いらっしゃいましたらご回答の程よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 出来れば瞬きを増やしていただくことと ゴーグルが出来ればした方が良いですが 他の方は使っていませんか? お使いの眼鏡を調節していただいて 出来るだけまつげがあたらない程度に目の近くまで調節してもらってください 定期的に眼科で検査をしてもらったほうがいいと思います ご参考までに

nami-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ゴーグルをできればしたいのですが、できないようなのせめて瞬きを増やしていこうと思います。 現在使っているのは私だけでして… やはり定期的に健診ということで、近いうちに健診を受けてみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。