• 締切済み

目の中のごみ?

目の中のごみ? 最近目の中にごみが入ったようです 普通ならすぐとれますが 今回は全くとれません。 泣いてみたり 洗面器に水入れて目をパチパチしたり目薬さしたりしましたがなんかごろつきがとれません 目をよくみてもごみらしきものは見えません。 でも ごろつきがありますでもコンタクトつけるとなんかごろつきが消えるような気がします…多分 失明とかしたくないのでどうしたらいいかおしえてください。 やはり眼科でしょうか いくひまないですが ちなみに ソフトコンタクトで左は乱視です右も同じく目がわるいですが乱視ではないです りょうほう2weeksです

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ごろごろするのであれば 眼科で見てもらったほうがいいですよ お大事に

関連するQ&A

  • 目がガチャ目です。

    25歳、男性。目がすごく悪くガチャ目ですごく悩んでいます。 最近、眼科に行って視力検査をしてもらったのですが、裸眼で左0.06、(近視強、乱視弱)右で0・4(乱視強、近視弱)です。コンタクトを付けてソフトレンズのタイプを使い、毎日洗浄するタイプで左0.9、右1.0ぐらい、2週間タイプで左0.4、右1.0ぐらい、使い捨てで左0.6ぐらい、右1.0ぐらいという結果になりました。 前に検査してもらったときには裸眼でも、コンタクトを付けた状態でも もう少し、視力が出たような気がします。これって前より視力が落ちたってことでしょうか?これから先、もっと目が悪くなることってあるのでしょうか?悩んでいるので回答をお願いします。

  • 目にごみが入って取れません!

    いま、自転車で走っていたら目にごみが入ってしまいました。 急いで家に帰って水で洗っても取れません。 上にあるような痛みです。 どうしたらいいでしょうか。 あいにく眼科は休みでした・・・

  • 目に貼りついたごみが取れない

    目の中に、目には見えない小さなごみが貼りついてるようで昨夜からずっと痛いのですが、目薬さしてもこすっても取れず。 ハードコンタクトレンズを入れてる時にゴミが入る激痛にも似てます。 違和感ありすぎて困ってますが、ゴミがまったく見えません。 黒目を左にやると痛みがなくなります。 真ん中かそれより少し右寄りにゴミがあるようですが、どうすれば目から出せますか? 以前、猫の細いうぶ毛のようなものが目に刺さってたことありましたが、今回もそんな感じかと。。。

  • 目が悪いのと本を読むのが遅いのって関係ありますか?

    25歳、男性。質問タイトル 目が悪いから本を読むスピードが遅いんでしょうか?  僕は目がすごく悪くガチャ目です。なので本を読むときは近づけて1文字ずつ読んでいます。  最近、眼科に行って視力検査をしてもらったのですが、裸眼で左0.06、(近視強、乱視弱)右で0・4(乱視強、近視弱)です。眼鏡を掛けて左0.2、右0.3です。コンタクトを付けてソフトレンズのタイプを使い、毎日洗浄するタイプで左0.9、右1.0ぐらい、2週間タイプで左0.4、右1.0ぐらい、使い捨てで左0.6ぐらい、右1.0ぐらいという結果になりました。  前に検査してもらったときには裸眼でも、コンタクトを付けた状態で もう少し、視力が出たような気がします。         ↑  上の様な理由も関係しているのでしょうか? 言い訳かもしれませんが、これってどう思いますか?  本を読むのが遅いのと目が悪いの関係ないという人はどのようにしたらいいでしょうか?また、本を早く読んで理解するにはどうしたらいいでしょうか? 困っているので回答をお願いします。

  • ガチャ目で目が悪くてお金がかかる

    こんにちは。いつも、お世話になっています。ガチャ目で悩んでいるので質問します。今、現在、僕はフリーターで月収9万5000円位です。小学校高学年くらいには、裸眼で右が0.7、左が0.3のガチャ目になり、中学、高校と進むとさらに目が悪くなり、裸眼で右が0.3、左が0.1も無い状態になりました。今、現在は、裸眼の視力はわかりませんが、めがねをかけて右が0.7、左が0.3です。右には、乱視の強いのがはいっており、左には、近視の弱いのが入っています。一時期、コンタクト(ソフト)をしていましたが、片方が1年くらいで壊れてしまい、また、お金がかかるのかと思い、コンタクトを試用するのをやめてしまいました。ほんと、ガチャ目じゃなかったら、めがねで矯正できるのにとか、なんで僕だけこんな目に遭わなきゃならないんだとか考えてしまいます。 やっぱり、お金がかかっても、コンタクトにしたほうがいいですか? これから、用事があるので、すみませんが、返事は、明日、以降出したいと思います。

  • ハードコンタクトで自転車運転中に目にごみが入ったら…

    以前、コンタクトのことで質問させていただいたlij-hitoです。以前は、お世話になりましたm(_ _)m 眼科の先生に診ていただいて、ハードコンタクトに決めました。そこで、目にごみが入ったら水道水ですすいでくださいと言われました。 そこで、質問なのですが、私は、自転車で学校に通っています。もし、学校に行く途中にごみが入ったらどうすればよいのでしょうか? 学校に行く途中はコンタクトをしないでめがねをかけたほうが良いのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 目が悪くなる

    今コンタクトはフォーカスの2weekで 右 8.6/-7.00/14.0 左 8.6/-7.00/14.0 を使ってます(度数は忘れてしまいましたが、結構悪い?) 乱視も入っていて、最近また悪くなってきています。 これ以上悪くならないように、遠くを見たり目を細めないようにしたり暗いところで物を見ないようにしてますが、それでも悪くなる一方で不安です。 よければ、よい対策法をおしえてください。

  • 右目のコンタクトだけが曇る。

    2weeksの使い捨てコンタクトを使ってて(1年くらい使ってました)、いきなり目が充血し、かゆくなったので、眼科に行きました(このときは左が少し曇ってました。かゆいのも左目でした)。 眼科で、目薬をもらい治ったので、またコンタクトを付け出したのですが、今度は右が曇ります。右も白目の透明な部分が、盛り上がったので気になりましたが、前にもらった目薬でどうにか済ませました。 コンタクトの洗浄液は、市販のこれ一本でOKというので、目が充血してからはより擦り洗いを念入りにしていて、6時間くらいつけ、取り出すときも流すようにしてます。でも、何をしても右だけ曇ってしまいます。 左が普通に見えるだけに、イライラしてしまいます。市販の目薬でどうにか、一時的に曇りは取れるのですが、すぐ曇ってしまいます。 曇る原因はたんぱく質だとか、油だとよく言われると思いますが、右目だけなるのは、そういった理由ではないと思います(あくまでも私の考えです)。やはり、眼科に行くしかないのでしょうか?コンタクトを取った後は、曇っていません。あと、コンタクトは最近新しいのに変えたばかりで、一ヶ月とか使ってません。 些細なことでもいいので、コンタクトの曇りに関することや、片方だけ曇る原因で何かご存知の方は教えてください。お願いします。

  • ソフトコンタクトの目の渇き

    わたしはつい1ヶ月ほど前、メガネからコンタクトに変えました。 もちろん眼科で診察を行い、 コンタクトを何分か装着してみての不快感、 さらに家にコンタクト持ち帰って1週間ほど様子を見てからコンタクトを購入しました。 コンタクトをしてから乾くようになったのですが、 1週間ほど試した時はひどい物ではなく、 朝に付けて昼過ぎぐらいになると若干ゴロゴロし始める感じだったので・・・ それはお医者さんにも相談し、「目薬をさせば収まるし、よくある症状なので心配ない」と言われました。 しかし、最近、異様に乾くのです。 両目とも乾くのですが、特に乱視用を入れてる左目が乾きます。 (右目は少し乱視ですが、矯正するほどではないので普通の近視用です) およそ1時間に1回は目薬をささないとゴロゴロ状態。 3時間ほど放置すると、視界がぼやけるほどです。 コンタクト初心者なので、加減がよくわからないのです。 これぐらい普通なのでしょうか? それとも、今すぐにでも眼科に行った方がいいですかね? ちなみに一昨日、学校で健康診断があったのですが、 その際、眼科の診察で「う~ん、、、目の渇きが少し気になるけど、そこまでじゃないからなぁ。コンタクトがなくなったら、新しいのにできるか相談してみて^^」と言われました。 ちなみにソフトコンタクト(右がアキュビューアドバンス、左がアキュビューオアシス)で、2ウィークのMPSタイプの物を使用しています。

  • コンタクトがいまいちフィットしない

    乱視用1dayと2weeksを使ってます。コンタクト暦半年です。 いずれも眼科でフィットするのと試しながら買ったのにいまいちフィットしてくれません。 ゴロゴロしているわけではなく、目の上に乗っている違和感というか 動いていてずれるわけではないのですが、ぴたっとフィットしてないのです。 乱視用だからでしょうか? でもたま~に長時間つけていると、ぱっちりと目にフィットする事がありました。