• ベストアンサー

目に貼りついたごみが取れない

目の中に、目には見えない小さなごみが貼りついてるようで昨夜からずっと痛いのですが、目薬さしてもこすっても取れず。 ハードコンタクトレンズを入れてる時にゴミが入る激痛にも似てます。 違和感ありすぎて困ってますが、ゴミがまったく見えません。 黒目を左にやると痛みがなくなります。 真ん中かそれより少し右寄りにゴミがあるようですが、どうすれば目から出せますか? 以前、猫の細いうぶ毛のようなものが目に刺さってたことありましたが、今回もそんな感じかと。。。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.3

水洗い等しても状況が変わらないなら、何かが刺さっている可能性もあります。または、何かの疾患で眼球に何か出来ている可能性もあるかもしれません。 既に自分で対処出来ない状況ですから、医師の診察を受けるべきでしょう。これ以上適当なことをやって取り返しのつかないことにならないともか限りませんよ。特に、擦るという行為は危険な可能性があります。何かが刺さっていれば更に奥へ押し込んで掴む所がなくなって処置し難くなります。出来物等の場合も、潰れて症状が酷くなることもあるでしょうから。

natsumega
質問者

お礼

専門医に診ていただくのが安心ですね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

あまりいじらないで 眼科で見てもらう方がいいですよ

natsumega
質問者

お礼

ですね。 ありがとうございました♪

• STICKY2006
回答No.1

眼科行ってください。 こんなとこで素人に経験談語ってもらってどうにかなる問題でもなかろう。 >>違和感ありすぎて困ってますが、ゴミがまったく見えません。 デキモノの可能性もあろうに。 つぶれたり、後遺症残ったりしたら取り返しの付かないものなんですから、ちゃんとどうにかしたければ病院行ってください。

natsumega
質問者

お礼

出来物なんてのもあるんですね。 ありがとうございました♪