• ベストアンサー

目に貼りついたごみが取れない

目の中に、目には見えない小さなごみが貼りついてるようで昨夜からずっと痛いのですが、目薬さしてもこすっても取れず。 ハードコンタクトレンズを入れてる時にゴミが入る激痛にも似てます。 違和感ありすぎて困ってますが、ゴミがまったく見えません。 黒目を左にやると痛みがなくなります。 真ん中かそれより少し右寄りにゴミがあるようですが、どうすれば目から出せますか? 以前、猫の細いうぶ毛のようなものが目に刺さってたことありましたが、今回もそんな感じかと。。。

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

水洗い等しても状況が変わらないなら、何かが刺さっている可能性もあります。または、何かの疾患で眼球に何か出来ている可能性もあるかもしれません。 既に自分で対処出来ない状況ですから、医師の診察を受けるべきでしょう。これ以上適当なことをやって取り返しのつかないことにならないともか限りませんよ。特に、擦るという行為は危険な可能性があります。何かが刺さっていれば更に奥へ押し込んで掴む所がなくなって処置し難くなります。出来物等の場合も、潰れて症状が酷くなることもあるでしょうから。

natsumega
質問者

お礼

専門医に診ていただくのが安心ですね。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

あまりいじらないで 眼科で見てもらう方がいいですよ

natsumega
質問者

お礼

ですね。 ありがとうございました♪

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

眼科行ってください。 こんなとこで素人に経験談語ってもらってどうにかなる問題でもなかろう。 >>違和感ありすぎて困ってますが、ゴミがまったく見えません。 デキモノの可能性もあろうに。 つぶれたり、後遺症残ったりしたら取り返しの付かないものなんですから、ちゃんとどうにかしたければ病院行ってください。

natsumega
質問者

お礼

出来物なんてのもあるんですね。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 目にごみ

    朝、目にごみが入ったようなのですが、なかなかとれません。コンタクトレンズ(ワンデー)をはずし、大量に人口涙液で流したのですが、違和感が取れません。ごみ本体も見えません。でもこのままがまんしてれば角膜が傷ついて、大変なことになるのでしょうか?多少充血しているかな?という程度で、激し充血や痛みはありません。でも少し痛いです。 よろしくお願いします。

  • ハードコンタクトレンズに目薬

    ハードコンタクトレンズに目薬 ハードコンタクトレンズを購入して4日目になります。 まだまだ装着感になれません。 あるブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/mullws/7445260.html)に 「『目薬を大量にさす』と違和感が緩和される」というようなことが書かれていたので、目薬をさすようにしているのですが、毎回コンタクトレンズが黒目の部分からずれてしまい、まぶたの下に移動してしまいます。 以前ソフトコンタクトレンズの時は、目薬を差してもコンタクトレンズはずれませんでした。 ハードには目薬は使えないのでしょうか。 ちなみにハードコンタクトレンズはHOYA製の「EX-α」で、目薬はロートの「リセコンタクト」です。

  • 自転車に乗ってるとよく目にごみが入りませんか?

    こんにちわ。私は毎日自転車で通勤してるんですが、大通りとかを走ってるとよく目にごみが入ってしまいます。ハードコンタクトを入れているので特に痛く、たまに両方の目に同時にごみが入ると痛くて前が見えず危険な事も。 皆さんはそんな事ないですか?またどうやって防いでいるのでしょうか?

  • 目の中のごみ?

    目の中のごみ? 最近目の中にごみが入ったようです 普通ならすぐとれますが 今回は全くとれません。 泣いてみたり 洗面器に水入れて目をパチパチしたり目薬さしたりしましたがなんかごろつきがとれません 目をよくみてもごみらしきものは見えません。 でも ごろつきがありますでもコンタクトつけるとなんかごろつきが消えるような気がします…多分 失明とかしたくないのでどうしたらいいかおしえてください。 やはり眼科でしょうか いくひまないですが ちなみに ソフトコンタクトで左は乱視です右も同じく目がわるいですが乱視ではないです りょうほう2weeksです

  • ハードコンタクトレンズでよく目にゴミが入るのですが・・・

    使い捨てコンタクトの時は、何をしていてもなかなかゴミなんて入らないのに、ハードをコンタクトを使い始めて一週間ですが、外ではなく、部屋にいるときもゴミがよく入り、激痛→コンタクト外す→またつけるのくり返しになります。 目をこすったりとかはしていないのですが、ゴミがよく入るのはコンタクトが合ってないのでしょうか? ハードコンタクトをお使いの方は、1日何回ハードコンタクトをはずしますか? 1日中つけっぱなしで大丈夫な方はいますか? また、目にゴミが入って外したくても外せない状況のとき、どうやって対処していますか?

  • 目が細いんです。ソフトコンタクトは使えるでしょうか?

    変な質問ですみません。わたくし、波田陽区並みに目が細いんです。 コンタクトレンズを何にしようかとあれこれ思案中なのですが、聞けば聞くほど、知人は「やっぱり使い捨てのソフトが便利」と言います。思っていたより安価ですし、抵抗はないのですが、ひとつ問題が…。 私の目は上まぶたが黒目の3分の1を覆っていて、レンズを装着するときに、直径1cm未満のハードコンタクトでさえまぶたをこじ開けないといけない状態です。 ソフトコンタクトレンズの直径がよくわからないのですが、こんな目でもソフトコンタクトレンズの装着は可能なのでしょうか?できれば同じような目の方、経験談などよろしくお願いします。

  • 目のたるみ?

      こんばんは。 普段コンタクトをしています。 目にゴミが入ったような、逆さまつげになったような違和感を感じ、 鏡で見たところ、右目の黒目の外側の白目の部分がたるんでいるようになっています。 言葉では説明しづらいのですが、左の正常な部分は、堅くつるっとしていますが、 問題の患部は、腫れているようになっていてぶよぶよしています。 やけどした後の水ぶくれのような感じです。 視力や視野には以上はなく、よく見えています。 また痛みもなく違和感だけがあります。 深刻な病気でしょうか?どなたか病名がわかる方や、同じような症状になられたかがいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。  

  • コンタクトレンズでの目薬

    おとといからハードコンタクトレンズをしています。 まだ、違和感があり、たまにコンタクトレンズが曇っているようになって、気になります。 それで、目薬を使いたいのですが、医者からは、「しみるっ!!」というやつや、リセ(?)はダメと言われました。 ハードを使っている方は、どういうものを使ってますか? 教えて下さいっ!!

  • 目について

    眼科へ行けば症状が判明するとは思いますが、その前に目の知識がある方、教えて下さい。 一年程前から夜になると目が曇ります。昼間は気になりません。ハードコンタクトレンズは装用しています。コンタクトレンズを変える時期とは思ってますが気が付くと左の目ヤニが良く付着しています。 簡単に言えば、目やにが増えた原因でコンタクトレンズが汚れて白く濁って見える症状です。 何かしらの原因等がわかる方は教えて下さい。

  • ハードコンタクトを使用している方に質問です

    ソフトコンタクトからハードへの乗換え検討中です。 数年前にハードコンタクトも使ったことがあるのですが (ソフトを使い始める前で、2ヶ月ほどで挫折) よく言われるつけ心地は問題なかったのですが、 レンズが黒目の移動についていかないのがとても不満でした。 例えば、視界の真ん中や上(駅の時刻表など)を見たいのに レンズが下にズレ落ちてきて瞬きした直後しか見れなかったり。 ハードを使ってる友達に聞くとそんなことはないと言うし、 目を見せてもらうと黒目にピッタリ乗っています。 当時医者に相談したら、ハードの利点はレンズが移動する ところにあるのだから、それで正常なのだ、と言われました。 そういうものなのでしょうか?下にズレ落ちてきて視界の真ん中が 見えなかったらつけてる意味ない気がするんですが… 実はレンズのサイズが合ってなくて移動しすぎていたのでは? などと思ってしまいます。ハードを使用中の方、どうですか? 上の方を見れないのは普通なのでしょうか??

専門家に質問してみよう