• ベストアンサー

自転車に乗ってるとよく目にごみが入りませんか?

こんにちわ。私は毎日自転車で通勤してるんですが、大通りとかを走ってるとよく目にごみが入ってしまいます。ハードコンタクトを入れているので特に痛く、たまに両方の目に同時にごみが入ると痛くて前が見えず危険な事も。 皆さんはそんな事ないですか?またどうやって防いでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サングラスをしてみるとか。私はバイクに乗っているんですが両目にゴミが入ったおかげで目が開けられなくなって、そのまま溝に落ちたこともありますよ。眼球に傷が入ったりするといけないので通勤中だけメガネに変えるのも手だと思います。結構面倒だと思いますが。 では。

tokkyu
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにメガネにすれば安全ですね。

その他の回答 (2)

• Clash
回答No.3

自転車用にもゴーグル出たりしてしてますのでそれで防いだりしてます。

回答No.2

花粉症対策の専用めがねありますよね。 あれがいいと思います。東急ハンズやその季節になれば、薬局などで扱ってますよ。一見めがねタイプの目立たないものもあるので、よろしいかと思います。 あるいは、スキーなどで掛ける、目を覆うタイプのサングラスもいいですね。

tokkyu
質問者

お礼

ありがとうございます。ゴーグルとかは考えたのですが街中で走るのに大げさな気がして。何もかけずに自転車乗ってる人が多いように思いますが、みんなごみは入らないんでしょうかね。