• ベストアンサー

夢の中で泣いていたら、泣きながら目が覚めた

詳しい内容は殆ど覚えていないですが… 夢の中で誰かに何かを言われ、悔しいのか悲しいのか…とりあえずいい気持ちではなかったらしく、(自分自身が)泣いていました。 すると、そのまま泣きながら、涙をボロボロ溢しながら目が覚めてしまい、暫くボーッとしてしまいました; 今までそう頻繁にではないものの、夢の中で泣き、そのまま泣きながら目を覚ます…といった経験が何度かあるのですが、こういった夢にはどういう意味や暗示があるのでしょうか?原因は何なのでしょうか? お分かりになるかたがいらっしゃったら、ぜひご回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

●泣く行為 = ストレスがたまっていませんか?また、悩みや心配事を抱えてココロが不安定な状態ではありませんか?しかし、運気は上昇の兆しです。不安に思うことなどから解放され、ココロの中のモヤモヤが晴れてスッキリした気分を取り戻せそうです。 ●涙 = モヤモヤしたスッキリしないココロの状態なのかもしれません。しかし、tamaki7616さんが不安に思っていることなどから解放されることを暗示します。 総合判断:tamaki7616さんは何かストレスを溜め込んでいるか、悩み・心配事を抱え、心が不安定な状態です。目が覚めても泣いていたという事は、tamaki7616さん自身は気付いていないかも知れませんが、結構重たい物を抱えている様です。しかしそれらからは近いうちに解放され、心が晴れ、運気は急上昇していくでしょう。決して悪い夢ではありませんので、ご安心を。ただストレスの原因は何だろうかと考えてください。いずれ解放されるとは言え、やはり原因の追求は大事ですよ。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

心理学の学研の徒です 貴方は喜怒哀楽がはっきりと表れる方の様に思われます 他の方が仰っている様に貴方は“ストレスが激しい人”の様です 悲しい思いをして夢の中で泣いていたのは 現実と夢の区別が付かないままに泣いてしまったのであって 夢の中と現実に出来合えたことを区別できないのは激情型の人間に良く見られる現象です 卑近な例で恐れ入りますが 夜尿症の子供が寝小便をする時には トイレで気持ち良く実際にオシッコをしている夢を見ているそうです(小生も経験者) 実際に涙を流しながら夢を見ている貴方と同じように相通じている様に感じませんか 涙とおしっこの違いはありますが精神的には同じ現象です 小生も悲しい夢を見て泣きながら目を覚ますと涙で枕がぐっしょりと濡れていたことが有ります 貴方は涙と言う上だけの経験ですが 私は涙と小便と言う上下の経験が有ります 上か下か又は上下共にの経験者は多いと思いますよ。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

noname#222486
noname#222486
回答No.3

ストレスがたまっているようです。また、悩みや心配事を抱えてココロが不安定な状態なのかも。 しかし、運気は上昇の兆し。不安に思うことなどから解放され、夢を見なくなったときには ココロの中のモヤモヤが晴れてスッキリした気分を取り戻せそうです。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

厳しい迫害を受けて、助けを求めているか わたしに逆らうと、ぱぱに言いつけちゃうぞ的な、力無き者の傲慢のような気がする どちらなのかは普段どのような人なのか分らないので不明

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 夢の中でよく泣きます

    月に2~3回は泣いています。現実にも涙を流して寝ているので、起きたら涙の後があります。 夢の内容は、友人、家族にまつわるものが多いです。時には架空の人物も出てきます。 誰かが赤ちゃんに戻ってしまった、助けてあげたいのに助けられないなど。 自分の身に何かが起きて泣くことは一切なく、誰かのためを思って泣いています。 それも静かに。声を上げてというよりは、こらえながら涙が溢れてくるのを止められない、という感じです。 泣いている時は、涙に反してとても自分の気持ちは良くて、いつまでも涙を流していたいと思っています。 (そんな自分に酔っている気もする) 目が覚めて、夢の内容を思い出しても、泣くほどのことでもないんですが。 何か、ここから暗示されるものはありますか?

  • 夢で泣いていたら…

    今日の朝夢の中で泣いていたら泣きながら目が覚めました。 すると、数分間涙が止まらなく、涙が止まると放心状態になりました。 昨日の夢はよく覚えてないのですが、今日の夢は3ヶ月前に別れた3つ上の元カレに抱きしめられている夢です。 その彼とは彼が就職の関係で神戸に行くことになり遠距離になってしまうことと、趣味や性格が合わないという理由で振られ別れました。 別れた後からは、私とメールをしているとお互い成長しないという理由で連絡を絶っています。 彼が神戸に行ったのは4日前です。 最初私は引きずっていましたが、今は本当にふと思い出すだけで、新しい恋人もいます。 こういった夢にはどういう意味や暗示があるのでしょうか?原因は何なのでしょうか? 上記は何か関係があるのでしょうか? このような目覚め方はもう散々です。 朝からやる気を失ってしまいます。 長文、駄文で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。 カテゴリー間違っていたらすいません。

  • 夢占い

    とても不思議な夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご返答お願いし致します。 内容は 私が自分の家の縁側で布団を敷いて寝ようといていたら、おばあちゃんが出てきました。(とても明るかったので朝か昼だと思われます。) (実在する80歳のおばあちゃんです。) すると、おばあちゃんが私の布団の中に入ってきて私を抱きしめました。抱きしめられたとき、とても安心するような気持ちとなんだか悲しい気持ちでした。 ぼんやりとしか覚えてないのですが、ありがとうね、と言いながら抱きしめられた気がします。 そして私は、泣いていました。 これが最後になるかもしれない、という心の声がはっきり聞こえました。 そして、私の隣に布団を敷いて寝ていた姉にも同じように抱きしめました。 そこで私は目が覚めたのですが、本当に涙が流れていました。 これは一体どういう意味を表しているのでしょうか? おばあちゃんの生死に関わることが暗示されているのではないかととても不安です。

  • 夢から飛び起きるのは?

    今朝、悪夢を見て飛び起きました。 夢の中である人からナイフを突き付けられました。 恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。 夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。 夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか? それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか? 眠りが浅いとか体調に関係していますか? もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夢について(夜見る方です。)

    質問する場所がわかんないのでここにさせてもらいました。 今日ある夢を見ました。 一緒の大学に行くつもりの結構仲の良い友達なんですが、 その彼が学校で死んでしまいました。 一回見た時はすごく悲しい気持ちになって、涙は出ませんでした。 が、帰って母親にそのことを伝えたところ、涙がぼろぼろ出てきました。 所謂号泣ってやつです。 そこまでは大したことない普通の夢なんですが、起きたら目のあたりが濡れてました。現実でも涙を流してたんです。。 これってどういう事を暗示しているのでしょうか?? 詳しい方ぜひ回答お願いします

  • 親から罵倒される夢

    今日の朝、夢を見ました。 その夢の内容は何かが原因で私と母親が口げんかになり、思いつく限りの罵声を浴びせられ、疲れ果てた表情でせきを切ったように怒鳴る母親に呆然としてしまう、というものでした。 夢の中での光景は実家のリビングそのままで、 怒鳴られた際の私のリアクションも現実味に溢れているものでした。(実際に怒鳴られたらこんなリアクションをとるんだろうな、といった感じ) 母親のセリフ、私のセリフの内容は覚えていないのですが、 目が醒めた瞬間体が冷え切ってしまっている感覚で、夢の中の私は泣いていないのに、涙で頬がビショビショになっていました。 今までの夢にはない、嫌にリアルな感覚に朝から気が滅入ってしまいました。 家族との関係は良好です。なぜこんな夢を見てしまったのでしょうか・・・ 何かの暗示なのでしょうか? どなたかわかるかたいましたら教えてください

  • 夢の中で泣いてる・・起きるとなみだが・・・。

    夢ってたまに見るんですけど、夢の中で泣いてると 実際、起きると涙がいっぱい出ててびっくりすることがあります!!悲しい?ってほどではないと思うんですけど・・、夢って何か意味があるって聞いたことあるんですけど、そうゆうの詳しい方いませんか?? 「あっ、私も経験したことあります」という方いますか?

  • 夢のことについて

    今、ふと思い出したので質問させていただきます。 1週間くらい前、夢を見ました。内容は、自分の左頬から毛が生えてくるというよく分からないものでした(笑) でも、その夢を見た次の日はその内容を思い出してパニックになって泣いてしまいました。思い出しては泣いて、学校でもずっと怖くて殆ど何もできませんでした。 友人にそれを話したらみんなに爆笑されました(^^;)私自身も、今はそれを思い出してももうなんともないのですが・・・。 わたしと同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? 今、いろいろと辛いこともあり、それも原因だったりするのかな、と少し思ったりもしますが・・・。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 夜、怖い夢を見ましたが・・・

    夜、怖い夢を見ました。その内容とは蛇が出てきて、襲われるというか噛まれたようなとにかく怖い夢を見ました。その夢を見て目が覚めました。 何かの暗示か、それとも警告でしょうか? 夢診断に詳しい方、回答お願いします!

  • 嫌な夢を見ました。何かの暗示でしょうか?

    すごく嫌な夢を見ました。何かの暗示でしょうか?大まかなことでいいので何かわかることがありましたら教えていただきたいです。 世界が終わる夢を見たんです。親戚や知り合いが集まってい て、皆で怯えていました。どうしよう世界が終わってしまう、と。空は真っ赤で次々と飛行機や物が燃えて落ちてきたりしていてまるで映画を見ているようなのにものすごく怖いんです。そして、怯えながらもなぜか皆で廃虚にいました。そこで可愛がっている飼い猫にそっくりの猫を見つけ「この子と一緒に暮らしたかったなあ」と思うんです。(その飼い猫はその場にいないです)それで、世界が終わる瞬間というのを私は知っていて「ああ、もう終わる」と感じて目を閉じました。けれど、いくら待っても世界が終わることはなくてほっとしたところでその夢は終わります。今思うと夢の中で夢から覚めたのかな… そしてそのあと(現実で目は覚めていません)、何故か私は繰り返し同じことしているんです。何か目的があったのですが詳しく覚えていなくて…仲の良い友達から何かを奪おうとしていました。それも意味もなく奪うのではなくて、すごく大事な事情がありました。けれど何度繰り返してもうまくいかずずっと同じことをしています。周りの人たちはとても冷たくて、すごく悲しい気持ちになりました。そこで目が覚めます。 この内容には何か意味があるんでしょうか?全く違う、内容の繋がっていない夢を連続で見るというのも不気味で…一つ一つキーワードで意味のあるものを教えてくださる、というのも全然OKなので何か情報があればぜひ教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありません…