夢診断:夢の中で「殺される」と自覚する

このQ&Aのポイント
  • 夢の中でお客様の本心を知る書類を見て固まる自分。そして「このままでは殺される」と自覚し目が覚める。
  • 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。夢の中で「殺される」と自覚する夢の意味を知りたい。
  • 夢の中で自分が「殺される」と自覚する夢を見ました。リアルな感じで気持ちが悪いです。夢診断に詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断に詳しい方、お願い致します

夢の中で自分が「殺される」と自覚する夢です。 夢の中で自分はお客さん相手の仕事をしているのですが、とある男性のお客様の本心を何かの書類を通して知るところとなります。何度かお会いしている方の様ですが、その書類の内容を見て「まさか」と固まっている自分→そして「このままでは殺される」と自覚し、そこで目が覚めるというものです。 実際に殺されるわけではありませんが、大変リアルな夢で気持ちが悪いです。そしてこういうハッキリした夢を久しぶりに見ました。夢自体、久しぶりに見た感じです。 明日は父の七回忌です。何か関係があるのか、まったく関係は無いけど何かの暗示なのか、少しでも分かればと思い質問しました。 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です、自分の意思を整理する為の夢です、 男性=自身、現状、離別、洞察、予兆 書類=過去、表現、過去の処理、自己 まさか=大げさ、自失、気づく、敏感 殺される=強い意志、再生、よい転機、自己末梢への恐怖、 男性は恐らく自分の現状を反映したものです、 書類は自分の意思を強固な物にする為の作業でしょう、 「まさかあの人がこんな事を」は自分の立場に倒して敏感になりすぎている自分への戒めです、 「殺されるかも」の思いは今後の良い転機を望む心と、 過去の自分を払拭して心機一転の想いと、 今まで自分がしてきた実績が無くなる不安が重なったものです。 御父上様の七回忌への自分がしなければいけない責務が見せた夢かもしれませんが、 亡き御父上の思念だとか何かの知らせが見せた夢だとは言えないでしょう、 御質問から判る限りでは今抱えている事案への決意を整理する心理夢です。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 久しぶりに見た夢がこのようなものでちょっと怖かったのですが、すべては自分から発している事だとわかり、逆に安心しました。 思い当たる事も多々あり、納得できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    今日、とてもリアルな夢をみました。 私の知人が、私の姉を殺しました。 「足を膝下から切断し、失血死させた」と私に話しかけてきました。 見に行くと、姉が倒れており、足が2つ転がっていました。 私は、なにを思ったのか、姉の体を折り曲げ、足と一緒にゴミ袋に入れ、ゴミ捨て場に捨てました。 もちろん、部屋には血が大量に残っています。 掃除をしていると、ゴミ処理の業者が家に来て、 「お宅のゴミから死体が出てきたみたいですが、、、」と通報を受けました。 (私の地域ではゴミ袋に名前を書かないと回収してもらえません) 両親が、ゴミ袋をあけると、そこには姉の死体があり、 「あぁ、見つかった。おねーちゃんが死んでる。あの時急いで救急車を呼んでいたらまだ息があったかもしれない。私が殺した。」 そのとき私はそう自分の中で思い、初めて姉が死んだことを自覚して、大声を上げて泣き出しました。 夢はここで終り、自分が泣いているのに気がついて目が覚めました。 やけにリアルな夢で、白黒ではなく、カラーでした。 鼻につく、血の匂い等もありました。 これは何かの暗示なのでしょうか。 夢診断できる方、もしいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 余命を宣告される夢【夢診断お願いします】

    先日、旦那に起こされて起きたところ泣いていたようなので ビックリして理由を聞いてみました(いい30代の大人が泣くって…。) とてもリアルな夢で私が余命1日だと宣告される夢を見たそうです。 余命1日ってなんか言い方がおかしいな?と聞いてみるとどうやら 病気や何かではなく、「あなたの命はあと1日です。」みたいな宣告を されて、どうしよー!となる夢だったみたいです。 結局、夢の中の私はなすすべなく死んでしまったらしいですが…。 この夢がすごく気になっているらしく、毎日思い出しては 私が死ぬんじゃないかと心配しています。 私自身も気になるので、夢診断詳しい方いらしたら教えてください。 何を暗示しているものなのでしょう?

  • 夢診断お願いします

    今朝、亡くなった父に車で連れられて、長い階段がある神社に連れられてきた夢を見ました。 自分は後部座席にいてフロントガラスをみると長い階段があり(おそらく階段の上に赤い門があり、神社があることが分かった)、あぁ、神社に参拝に来たんだっけと思い至ったら夢から覚めました。 これは何かの暗示でしょうか。 わかる方いたら教えてください。

  • 夢診断ができるかた教えてください

    もし夢診断が出来る方がいたらおしえてください。 今朝、15年前に亡くなった祖母と、5年前に亡くなった叔母が夢にでてきました。 祖母と叔母は生前に同居しており、夢の中での場所もその祖母の家でした。(私とは同居していません) 夢の内容は 下記のとおりです。 私が祖母の家をたずねに行くと刃物をもった強盗がおり 争いの末、強盗は祖母と叔母を刺して逃げていきました。 二人は血を流してぐったりと倒れており 死んでしまったと思いました。 救急車を呼んでいる間、私が必死に蘇生(心臓マッサージ?)をしたら ふたりとも息を吹き返し、なんとか意識が戻り良かったーとホッとしている という夢です。 とても怖い夢だったのですが目覚めたときは不思議と恐怖感はありませんでした。 もう何年も前に亡くなっている方ですし なにかの暗示かメッセージかなとも思うのですが、夢の中では会話をした記憶がありません。 気になるので詳しい方がいればどうか教えてください。

  • 夢診断お願いします。-妙にリアルな感覚の夢でした。

    昨晩見た夢です。 家族が全員出てきました。 現在のリアルの自分は20歳の学生で、家族から離れて暮らしています。 父が私の知らない女子高生と浮気していて、それが家族にばれ 私はその頃「父に素直になりたい」と思っているところだったようで この父の行動に激しい怒りと悲しみと、とにかく大きな嫌悪感を覚え 父に殴りかかり、噛み付き、罵声をあびせました。 家にのりこんできていた女子高生にも激しい罵声を浴びせました。 ただ呆然としている母親に私は「私はお母さんについていくからね」と 強く言いました。 二人の弟たちは何故かものすごく落ち着いていて、いつも通りに過ごしていました。 妙にリアルで、嫌な感じのする夢だったのでとても気になっています。 色付きの夢だったような記憶があります。 どなたか夢診断等に詳しい方、 少しでも何か手がかりや情報を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夢診断のできる方お願いいたします。

    夢診断のできる方お願いいたします。 金魚の夢を見ました。 コップの中に大小のオレンジ色の金魚がいて、コップの中に水はなく 死んでいるように見えたのですが、水を入れると少しずつ元気になり 1匹の金魚が風船のように膨らんで超巨大化しました。 巨大化した金魚はオレンジ色ではなく黒色に変化していました。 そして場面が変わり、今度は洗面器の中に赤と黒の金魚が1匹ずつ 計2匹泳いでいて私はそれをずっと見つめていました。 夢占いのめぼしいサイトで金魚の夢の診断を見てみましたが 自分の見た夢が少し変わっているのか、どれにも当てはまらない気がして どう判断していいのかわかりません。 夢の診断のできる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 最近少し怖い夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の内容は、夜中におばさん(夢の中では顔見知りの様な感じ)に林の中に連れて行かれて木に吊るされ、放置される夢でした。 私には子供はいないのですが、夢の中では小さい息子が居て一緒に吊るされました。 途中で、たまたま近くを通りかかった人に助けてもらえましたが、さっきのおばさんの旦那らしき人物が来たので、その旦那に罵声を浴びせまくりました。 ここまで見て、飛び起きました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? ストレスかなぁとは思うのですが… 回答よろしくお願い致します。