夢診断:夢の中で「殺される」と自覚する

このQ&Aのポイント
  • 夢の中でお客様の本心を知る書類を見て固まる自分。そして「このままでは殺される」と自覚し目が覚める。
  • 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。夢の中で「殺される」と自覚する夢の意味を知りたい。
  • 夢の中で自分が「殺される」と自覚する夢を見ました。リアルな感じで気持ちが悪いです。夢診断に詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断に詳しい方、お願い致します

夢の中で自分が「殺される」と自覚する夢です。 夢の中で自分はお客さん相手の仕事をしているのですが、とある男性のお客様の本心を何かの書類を通して知るところとなります。何度かお会いしている方の様ですが、その書類の内容を見て「まさか」と固まっている自分→そして「このままでは殺される」と自覚し、そこで目が覚めるというものです。 実際に殺されるわけではありませんが、大変リアルな夢で気持ちが悪いです。そしてこういうハッキリした夢を久しぶりに見ました。夢自体、久しぶりに見た感じです。 明日は父の七回忌です。何か関係があるのか、まったく関係は無いけど何かの暗示なのか、少しでも分かればと思い質問しました。 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です、自分の意思を整理する為の夢です、 男性=自身、現状、離別、洞察、予兆 書類=過去、表現、過去の処理、自己 まさか=大げさ、自失、気づく、敏感 殺される=強い意志、再生、よい転機、自己末梢への恐怖、 男性は恐らく自分の現状を反映したものです、 書類は自分の意思を強固な物にする為の作業でしょう、 「まさかあの人がこんな事を」は自分の立場に倒して敏感になりすぎている自分への戒めです、 「殺されるかも」の思いは今後の良い転機を望む心と、 過去の自分を払拭して心機一転の想いと、 今まで自分がしてきた実績が無くなる不安が重なったものです。 御父上様の七回忌への自分がしなければいけない責務が見せた夢かもしれませんが、 亡き御父上の思念だとか何かの知らせが見せた夢だとは言えないでしょう、 御質問から判る限りでは今抱えている事案への決意を整理する心理夢です。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 久しぶりに見た夢がこのようなものでちょっと怖かったのですが、すべては自分から発している事だとわかり、逆に安心しました。 思い当たる事も多々あり、納得できました。 ありがとうございました。