• 締切済み

最大の悩み

45歳、男、独身です メンタルの方にも質問を載せてたくさんの方から回答頂いたものです みなさん、ありがとうございました 現在、かなり情緒不安定です、いろいろありますが これが一番の原因です、良きアドバイスを頂ければ幸いです 自分は今の会社に勤めて約10年ぐらいになります そのうちの8年ぐらい現在に至るまで一人の女性を思い続けていました 既婚者です、家庭を壊すとかそんなつもりも無く年甲斐も無く、ただ好きであれば 十分でした、それ以上の欲望も無かったとはいいませんが、恋愛経験はそれなりに ありますが、自分で言うのもなんですがかなりピュアな方です これまでに3度ほど思いは告げました、最初に告げる前までは普通に仲良くしてましたが 告げた後は少し自分から距離を置くようにしていたかもしれません、 でも仲が悪くなった訳ではありませんでした 自分勝手ですが好きでいるだけで心の支えになっていました 彼女は一途なのでと言っていました、しょうがない話です でも最近になって会社の親しい同僚(妻子持ちです)と親密な関係である事がわかり とてもショックを受けています、その同僚は多かれ少なかれ自分が彼女に 行為を持っていることは知っています、会社の他の同僚は気づいていないみたいですが こんな状況に置かれてかなり参っています、会社も辞めるつもりです 他の人間関係はいいので、できれば辞めたくは無いですが精神的に持ちません 裏切られた気持ちもありますが今でも好きな気持ちもあります 経過をうまく説明できていませんが女性、男性問わずアドバイスお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>そのうちの8年ぐらい現在に至るまで一人の女性を思い続けていました   >既婚者です、家庭を壊すとかそんなつもりも無く年甲斐も無く、ただ好きであれば   >十分でした  他人の奥さんを好きになるということは自由なので好きで居ていいのです。  しかし質問者様の、他人の奥さんに対する感情は単なる自己主張だけです。  相手の方の幸せを考えましょう。     質問者様が好きであるだけならば問題はありませんが相手にあなたの好きであるという 存在自体彼女の幸せを妨げる事になるのでは有りませんか?  彼女を誰が幸せにできるのかは彼女が決めることであります。  質問者様が表に出ることによって彼女が不幸になることは質問様に とっては望むところかも知れませんが彼女の立場になって考えてみましょう。  彼女が質問者様と付き合うことによって幸せになると考えればその奥さんは 質問者様の告白に対して受け入れたでしょう。しかし現実はそうではなかったのです。  自分の欲望をを捨てることによって彼女が幸せになるのであれば 彼女に関わらないことです。  奥さんを幸せにするために見を引くことが 最高の愛情です。

noname#154428
noname#154428
回答No.5

そんなに長い期間 好きだなんて とても 素敵な女性なんだろう、と思っていましたが… W不倫するなら なんだ~というレベルですね。 既婚だから あなたの気持ちに応えられないんじゃなく 彼女のタイプではなかっただけということですね… その彼女 「そんなレベル」に感じませんか? あなたが会社を辞める必要はないでしょう。 あなたは 相手の女性が既婚だから 恋が実らなかったんじゃなくて 振られた、と認識し 次のステップに行く タイミングなんですよ。 ここまでの現実があれば 気持ちも吹っ切れるでしょう。 長年 実らない恋をしてきたんですから 次は幸せになる、と 次の恋に 進んでください。

noname#137229
noname#137229
回答No.4

会社を辞めようと思う程の重大事ではない・・と思います。 視野が狭すぎ。 その視野の狭さが、今回の事態を招いた・・様にも感じられます。

• miz-yuka
回答No.3

慰めてあげられなくてごめんと始めに言っておきます。 人を好きになるのは良いと思います。既婚者でも素敵な人は素敵でいいと思います。 でも、略奪できないと決めたのなら、憧れの人は憧れとして、現実に付きあえれる人を探すべきです。これは絶対両立できます。そうしなかったから、今そんな目にあってるんです。 夫も理想の人がいたみたいです。小学校の同級生で、大人になってからの再会で、でも早くに結婚されていて、とても手が出せなかった、憧れを壊したくなかったみたいです。その人、同じ町だから私も知ってますし、ご挨拶もします。同級生の中では皆知ってるみたいですよ、初恋の人みたいだから。 本当に素敵な人で、私も真似がしたいくらいです。もっとお近づきになりたいくらいだけど、私じゃ相手にされないかな? 憧れを壊されたことは、気分悪いけど、次のことを考えたほうがいいですよ。

回答No.2

僕も#1さんの回答がごもっともだと思います。 一途なところはとても素敵だとは思いますけど、ちょっと考えがずれてる気がします。 それに会社を辞めるって・・。おんななんて腐るほどそこいらにいるじゃないですかw それにわざわざ泥沼の既婚女性を狙う意味もないですよ。男の真価は諦めの潔さですよ!

• windous95
回答No.1

裏切りではありませんよ あなたが付き合っている最中に手を出されたら裏切り行為ですが 対等な状態で 彼を選んだっていうのは 彼女があなたが好みではなかったというだけですよ。 片思いで ずっと綺麗なままのがいいかもしれませんよ 付き合ってガッカリすることのほうが多いですから こんな職が無い時代に辞めるのは考え直しましょうよ… 恋愛が全てではありませんよ 今は 谷底です ぐっと耐えて耐えて強くなり 次の行動に移りましょうよ!冷静にゆっくり考えてください