• ベストアンサー

常套句について

常套句の使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.3

常套句とは、決まり文句のこと。「ひとそれぞれ」とか、「言い得て妙」とか、たくさんある。 「…って言うしね」の…に当てはまるところも、ほとんど常套句。下記サイトに山ほど載っている。 http://www2.ocn.ne.jp/~juichi/joutouku.htm

その他の回答 (2)

• banzaiA
回答No.2

質問の意味がよくわかりません。 「常套句」という言葉の使い方なのか? それとも 「常套句」の例を挙げてその使い方なのか?

• marisuka
回答No.1

どの? こんなページはありましたが。

参考URL:
http://digi-log.blogspot.com/2007/06/5.html