• 締切済み

不在着信の意味

20代のOLです。男性の方に質問です。昨日仕事を終えて携帯電話を見たら不在着信がありました。時間は13:30でかけてきたのは今週末食事に行く約束をしている30代の男性でした。同じ会社で働いている人なのでその時間は勤務時間中で携帯に着信があっても私が出られないことは知っているはずなので、不思議に思ってよく見たら呼び出しの時間は0分1秒というごく短いものでした。間違えてかけてしまったのだと思いそのままにしておいたのですが、間違えて電話してしまったのなら「さっき間違えて電話しちゃった。」とメールでも何でも言ってくるはずだと1日たって思うようになりました。ちなみにその後その人からはメールも電話もありません。 友達に言ってみたところ、友達は私から電話が欲しくてわざとワン切りで電話したんじゃないの?と言ってました。でもわざわざそんなことをする意味が解りません。 その人とはグループでは何度かご飯を食べたことはあるのですが二人で食べるのは今週末が初めてです。訳の解らない事をされて今週末食事に行くのが憂鬱になってきてしまいました。男性の方で彼が何故そんなことをしたのか解る方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 その男性とは、あまり親しくないんですか? 相手が仕事中に、ワン切りで、電話をかけるのは、暇になった時にかけなおしてねって意味なんですけどね。 メールにしても、着信がバイブになってると、ワン切りより迷惑なんですよ。 そういう意味もありますが、親しくないなら、間違えて発信した可能性の方が高いでしょうね。

Chocola-
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(u u)m その男性とはメールでは何度かやり取りしましたが電話で話したことはありません。 ワン切りが“暇になった時にかけなおしてね”っていう意味なのは初めてしりました…電話で話したいならお互いに仕事が終わってからメールで“暇になった時に電話して”って送るほうがわかり易いと思うんですが…勉強になりました。ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

間違えてかけて わざわざメールしてくるかな・・・・ 1秒だから かかっていない と思っているかもよ? 発信ボタンを間違って押して あっ と思ってすぐ切ったつもりだったら 相手に着信なっていない と思うのが普通だと思う。 もし 間違ってかけてしまって 本人的にすぐ 切ったから 掛かっていないと思っていれば、メールすること自体おかしい。 それこそ 何?!って思われるかもしれない と思うけどな。 憶測で悪い方に考えるのは止めた方が良いよ。 好意があるなし に 係わらず 良い方に捉えると 気持が楽になると思うけどな。 週末に食事するなら そこで 「この前着信あったけど 何だったの?」って普通に聞けばいいじゃん。

Chocola-
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(u u)m 確かに悪い方向に考えてもいいことないですよね。 深く考えずに普通に聞いてみます。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

>同じ会社で働いている人なのでその時間は勤務時間中で携帯に着信があっても私が出られないことは知っているはず なので >呼び出しの時間は0分1秒 だし、その後のメールも何もしなかったのでしょう >訳の解らない事をされて ワン切りしただけ >憂鬱になってきてしまいました 憂鬱になるほど気にかけさせた男性の思惑通りということかと

Chocola-
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(u u)m わざと気にかけさせるように仕向けた感じなのですかね? 私はそういう駆け引きみたいなものが苦手なので、逆にめんどくさくなってきてしまいました。 とりあえず食事したときにでもズバリと聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • 不在の着信でピカピカ光る携帯はありませんか

    電話の着信やメールの受信があって気が付かなかった時でも、後から携帯電話を人目見てピカピカ光っているドコモかauの携帯電話を探しています。 そんな携帯電話ありませんか?

  • 不在着信 かけ直してしまったのですが。

    昨夜、知らない番号から、スマホに不在着信が入っていて、もしかしたら友達かな?と思いかけ直してしまったのですが。 相手は出ず、そのまま留守番電話に接続されました。 そこでなんですが、自分の携帯番号知られただけで、私の住所や居場所が特定されてしまう危険ってありますか? 悪い人だったらどうしよう、と急に不安になってしまって‥ つまらない質問で申し訳ありません。お答えいただけるとありがたいです。

  • メールが届くの遅い 不在着信が起きない

    softbankの i PHone4 を使っている者ですが、  メールが来るのが遅い、8時ごろにメール着信して送られてきたメールを見ると来たのが5時17分とかだったりする。 電話をかけたのにと知り合いに言われ 携帯を見ると不在着信もついていない これは softbank と i Phone  どちらが原因の症状なのでしょうか?

  • 着信→「不在」→「0秒」について

    携帯電話の着信履歴について質問します。 使っている携帯はドコモのN702iDです。 先ほど部屋に置きっぱなしにしていた携帯がバッテリー切れになっていました。充電をしようと思って、電源を入れたところ着信が2件入ってました。 同じ時間に同じ番号から着信があって、1回目は「1秒」2回目は「0秒」でした。どちらも「不在」表示です。 過去ログを探してみたのですが、「非通知設定」の着信の場合は見つけたのですが、今回は非通知設定ではありませんでした。 こういう場合は、バッテリーが切れていたときに着信があった…ということなのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。教えていただけると助かります。

  • 恐怖!ディスプレイに何も写らない不在着信

    この前 友達の携帯(Jフォン)に不在着信があったのですが その不在着信は番号が表示されていませんでした。 非通知設定とも表示されず、不在着信としか画面には表示されていませんでした。 いったい原因は何なんでしょうか? どなたか知っている人がいたら教えてください。 よろしくお願いします

  • メールの着信拒否の場合

    例えば携帯で電話番号を受信拒否にした場合、拒否した方は着信履歴は残りますが呼出音は鳴りませんよね?これがもしメールだった場合、受信拒否した方は電話と同じように着信記録みたいなのが相手の方に残るんでしょうか?(Jフォン、ツーカーに限定します)

  • ソフトバンクで未納になっても、着信&受信可能?

    ソフトバンクの携帯だと、携帯代未納になっても 電話の着信&メール受信はできるって本当ですか?? もちろん、電話の発信&メール送信はできない みたいですけどね・・・ どなたか知ってる人教えてくださいっ

  • 着信履歴にないのに…

    昨日友達からメールで、「切りやがったな!」って。 私は寝ていたので朝気づいたんですけど、”一体何を切ったんだ?”と思い、今日「何を切ったの?もしかして電話した?」ってメールしてみました。 すると友達は「うん、した。」と。 でも着信履歴みてもやっぱりないんですよー! こないだ彼氏も「電話した!」と言い張って、でもあたしの携帯には着信残ってないんです↓ どういうことなんでしょう。 アドレス帳から呼び出して電話してるから、番号のかけちがいなんてあるわけないですよね。 ちょっと不思議です。 こういうことってよくあるんでしょうか?

  • 着信・受信の表示

    SH-03Aを購入し、以前の携帯から電話帳などのデータを移して使っているのですが、 メールBOXや電話の着信履歴などで、電話帳に登録している人からの受着信のはずなのに、 その人の名前が表示されず、アドレスや電話番号の表示になってしまいます。 表示方法をいじってもうまくいきません。 このままだと誰からのメール・電話なのかがわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 不在着信86件 見逃すべき?(長文です)

    昨年結婚し、現在妊娠中の30歳のものです。 旦那はとても優しくて頼りになり、とても穏やかな生活を送っております。 ここで皆さんにご意見を伺いたいことが合って質問させていただきました。 先日、旦那の携帯のランプがチカチカしていました(メールとか着信などがあると光るもの) 旦那に教えようと思い、外の窓からのぞくと「不在着信86件」(結局このときは旦那に何も言いませんでした)。 数ヶ月前も同じようなことがあり、この不在着信の件で旦那と話をしました。 相手は5,6年ほど前、旦那と同じ職場で働いていた女性。独身。 現在は部署がえで、まったく係わりあうことのない仕事をしています。 この5年ほど前、旦那いわく男女の関係とは別に、冗談などを言い合う仲のいい同僚だったそうです。 その後しばらくして、旦那が私と付き合うようになった後にその女性から「実は好きだったのに・・・」というようなことを言われたそうです。 ここで話は戻るのですが、この不在着信がここまで多いのは、旦那がこの女性の番号を「着信拒否」しているからなのです。理由は、私と一緒にいるときにこの人から電話がかかってきて私の機嫌が損なわれるのがイヤだから、とのこと。この女性はつながらないから余計に何度も何度もかけ直しているのでしょうね(それでも限度があると思うのですが・・・) で、数ヶ月前も同じようなことがあったときに着信拒否をしているのにも係わらず、旦那が私のいないところでその女性に電話をかけなおしていました。旦那いわく、ただ仕事のグチを聞いていただけだとのこと。その時は、着信拒否をするくらいなら掛けなおさないで欲しい。掛けなおすくらいなら、正々堂々と私の前で話をしてほしいと訴えました。その時は、もう電話もしない、ということをその女性に伝えた、といって終わったのですが、それから数ヵ月後、思い出したかの様にこのような電話が掛かってくるような感じです。 今日も夕方仕事が終わる時間を見計らって残業が有るか旦那に電話をしたのですが、ちょうど話中。多分その女性と話をしていたのでは?と疑ってしまいます。 このことは、私は目をつぶって何事も無く振舞うべきでしょうか? それとも旦那にきちんと話を聞くべきでしょうか? 旦那はその女性とどうこうするつもりはなさそうだし、私のことを大切にしてくれていることはとてもよく伝わってきます。 その着信が無い限り、旦那から電話をかけることは無いのだと思います。ストーカーから殺される、などのニュースもあるのでそういうのに巻き込まれるんじゃないかなと思うのも怖いし、私がもうすぐ出産を控えているときに変な心配事が有るのも嫌だし・・・。ましてや私が出産後実家に帰っているときにその女性と電話で話をしている姿を想像するのも嫌だし・・・。と考え出すとキリがありません。 その女性が素敵な男性とめぐり合ってくれるのが一番いいと思うのですが・・・。