• ベストアンサー

着信履歴にないのに…

昨日友達からメールで、「切りやがったな!」って。 私は寝ていたので朝気づいたんですけど、”一体何を切ったんだ?”と思い、今日「何を切ったの?もしかして電話した?」ってメールしてみました。 すると友達は「うん、した。」と。 でも着信履歴みてもやっぱりないんですよー! こないだ彼氏も「電話した!」と言い張って、でもあたしの携帯には着信残ってないんです↓ どういうことなんでしょう。 アドレス帳から呼び出して電話してるから、番号のかけちがいなんてあるわけないですよね。 ちょっと不思議です。 こういうことってよくあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_dori
  • ベストアンサー率47% (330/699)
回答No.2

友人のJ-Phoneのお話なのですが、その友人宅では非常に電波が弱く、常に1本か圏外かをウロウロとしています。 その携帯に電話をかけると留守番電話サービスに飛ばず、何度かコール音がし、その後プツッと切れます。 しかし友人の携帯では一切コールしておらず、当然着信履歴が残りません。これも当然ですが留守番サービスにも伝言が無い・・・と散々嘆いていました。 musshuさんもこういう事情だと思いますので、耐えるしかないと思います。 私もその事情を知るまで「切られた!」と思ったものですが、最近は何度かかけ直した後メールすようにしています。 しかし、そのメールの品質もイマイチなのでJ-Phoneはキライです。 で、どの会社の携帯かくらいは教えて頂けないと、専門家も回答に困るのではないでしょうか・・?

musshu
質問者

お礼

ぉおっ(@o@)、そうなんですか?!結構そういうことってあるんですね! 私の家も電波が非常に弱く、窓辺に立てておくと3本なんですが、そこから1m下の床に置くと1本か圏外か…というかんじです(ToT ) ほんと、携帯会社には新しい機種開発する前にもう少しでいいからエリア拡大していただきたいっ(>_<)なんて思ってしまいますね。 ちなみに私のはauなんです。 ドコモやJフォンは今以上に電波が悪くなってしまうので。 でも、なんかとてもすっきりしました! 一体どこにつながったんだろう…? 同じ携帯番号2つあるの? と不安になっていました。(;_;) どうもありがとうございましたっ☆

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 どちらの電話会社だか分かりませんが、私も以前携帯ユーザーだったときに同じような経験があります。現在はPHSユーザーです。 通話中にプチプチ切れてしまうことはもちろん、発信しても、相手側に着信しないであたかも着信したような半通話状態(?!)が頻繁にあったとき、ショップへ行って故障ではないのかと聞いてみたことがありました。(それまでに何度かメーカーへ修理依頼をしています。) 回答は「携帯というものは、そもそも無線機なので、必ず繋がる保証はありません。」でした。ので、申し訳ないのですが、怒り狂ってその場で解約手続きをしてしまいました。 あくまで1年半くらい前の話なので、今現在そういう事が起こりうるかどうかは分かりませんが、携帯電話の性能を過信しすぎることもいけないのかなぁと思いました。 エリア的に問題がなければ機体の故障も考えられるので、あまり酷いようならお友達とともに、一度メーカーへ修理依頼をしてみると良いかと思います。 また、もし修理依頼した後でもそのような状態が続くようなら、機種変してみるのも一つの手だと思います。

musshu
質問者

お礼

エリアはとってもきわどいです! 自分でいうのもなんですが、田舎ッ子です↓(._.) きっと電波が悪いせいなんでしょうね。 PHSっていいんですか?っていってもPHSなんてもっと電波なくなるんですけどね…(^^;) これから先も続くようなら、一度auに行ってみようと思います! どうもありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

こんにちは。 友達や彼氏から言われたんですね? 多分、携帯本体の不具合ではないでしょうか? D社のi○ード対応機種なら考えられます。

musshu
質問者

お礼

なるほど、i○ードですか…わたしの住んでいるところはエーユーですら電波がきわどい状態で、友達みんなドコモなんで絵文字が全部=になるんですけど、機種変できないんです↓でもドコの携帯でもいろいろ欠点てあるんですね☆ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ありえない市外局番の着信履歴

    こんばんh 今日携帯の着信履歴に見たことのない市外局番の番号が入っていました。 6626●●●●●●05 という10桁の番号です。こちらからかけても「現在使われておりません」というメッセージです。固定電話や携帯からだと「090」「03」とか かならず最初に「0」がつくと思うのですが、これはなんなんでしょうか?不思議です。

  • 着信履歴に残したくない・・・

    最近やたら、間違い電話や非通知などアドレス登録してない 番号からやたら電話が掛かってきて困ってます。 会社の番号時は変わってないし、アドレス登録以外の着信は しないように登録しました。だけど着信履歴や掛かってきた というお知らせ表示は出て、それすらうっとうしいのです。 私はAUのW32Hを使ってますが、携帯会社を変えれば このお知らせ表示とかでなくなりまますか??

  • 157着信履歴

    auの携帯電話【C415T】を使っています 今日いきなり、 「157」からの着信履歴が入っていました 確か、この番号は「コールセンター」の番号ですよね でも、これまでauからの連絡でこの番号が使われたことはなかったような気がします これって、どういうことなのでしょう? 気味が悪いです(>_<) どなたか、教えていただけませんでしょうか?

  • 着信履歴が残っていない。

     こんなことが過去に携帯の欠陥とかであったのかお聞きしたく相談させていただきます。 私はドコモのN502isを使っているのですが、月曜日(28日)火曜日(29日)と2日間のみ、特定の電話(ちなみに彼氏N503iなのですが)からの電話がつながらない現象が起きました。何度電話しても圏外になるそうで、つながらないと言われました。もちろん私の携帯には履歴は一度も残っていません。電話をかけてくれた時間帯は部屋にいて、圏外と言うことはまずありえません。他の友達からは通常どうりにかかってきてますし、履歴も残りました。そして、水曜日(30日)になると、電話はちゃんとつながり、着信履歴も残るようになりました。  初めは、なにか着信拒否などの設定に勝手になっているのかな?とも疑ったのですが、特に設定もいじったりする事もしていないのに、水曜日になったらいきなり、着信がきちんと残るようになったので、特別な設定と言う事が原因ではないと思います。彼が電話をかけてないのにかけたと嘘をついているとも思えません。  メールも最近(特にこの3日間)来るのが朝のメールが夜届くなど遅く、ドコモ側に電波の故障などがあったのでしょうか?と思っているのですが、こう言った現象が起きる事はありえるのでしょうか?それとも、ただ単に私の携帯が悪いだけなのでしょうか?それとも、本当は彼が電話をかけてないだけのでしょうか?  人を疑って問い詰めるのは気がひけるので、まず、考えられる可能性を教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 着信履歴が北海道、新手のワンギリ?

    東京に住む者です。ドコモの携帯を持っています。迷惑メールは、アカウントを複雑化しているのでもう来ないのですが、昨日と今日の午後に見知らぬ番号からの着信がありました。011-×××ー××××という履歴が残っており、調べてみると、北海道の市外局番のようです。2回の着信番号はいずれも北海道なのですが、番号は違っています。北海道には知り合いはいませんし、携帯番号はごくわずかの者しか教えていないのです。これはワンギリというやつなのでしょうか。また、このような電話を防ぐ方法はないのでしょうか?

  • 着信番号と着信履歴の番号が違います

    こんばんわ。 2日前からなのですが、知らない番号から 携帯に着信があります。一度もでていませんが、 不思議なことに、着信中の番号は、8985で始まる 11桁の番号です。 しかし着信履歴を見ると、090の携帯番号が 表示されているのです。。 携帯がなるたびにいやな思いをしています・・。 これは荒手のいたずらでしょうか? おわかりのかた、どうぞ教えてください。

  • 着信履歴

    携帯電話の着信履歴に、電話番号の末尾に*17と記載されているのは、どういう電話でしょうか?番号は、一般電話の様です。

  • ドコモスマホ 発着信履歴

    ドコモスマホ 発着信履歴に 電話番号の頭に 「携帯」と書いてあるものと 「VOICE」と書いてあるものと 何も書いてないものとあるのですが、この違いはなんでしょうか?

  • 着信履歴欄に名前がない

    今日携帯に電話がかかってきました。たままたメールをしていたので、相手を確認せずに電話を取ってしまったのですが「もしもし」と言っても何の反応もなく切れてしまいました。着信履歴を見て誰からかかってきたか確認しようとしたところ、着信履歴欄にかかってきた時間は表示されるのに、名前や電話番号、非通知、公衆電話などの表示が一切されていなく空白でした。こんなことってあるのでしょうか?新手のいたずら電話なのでしょうか?すごく気持ちが悪いのでどなたかどうしたらそういうふうになるのかおしえてください。お願いします。

  • 着信履歴が残っていない着信

    昨日の夜中の3時半に。 携帯の音が鳴り出しました。 夜中に電話が鳴リ出したことに驚きましたが。 着信音にセッティングしていない。 携帯に、もともと内蔵されている音楽が鳴っていることにも驚き。 怖くて不気味で、電話には出ませんでした。 しかも。 電話が鳴り終えた後、信履歴を見ると着信履歴が残っていないのです。 真夜中だけに、かなり怖かったです(^_^;) これはどういうことでしょう? 電話がかかってきたわけでは無く。 電磁波か何かが原因でしょうか?