• 締切済み

集団的な嫌がらせに

カッとなって殴ったりした場合、殴った方が処罰される… 生命的に危険かんじたということで正当防衛にならないのかと思う。 子供の集団みたいな集まりだから 大人の対話できなくて困ってます。 そして、俺が暴力振るうのを待ち構えてます。 完全なはめられパターンに困ってます。

みんなの回答

noname#136358
noname#136358
回答No.2

こんばんは 暴力以外の切り返し方はなさそうなのでしょうか? どのような嫌がらせを受けておられるのか分からないので・・・

回答No.1

恋愛‥の話ではないですよね?(°°;) 申し遅れました、23歳大学生です。 私も経験者です。 女性と男性ではまた状況も違うので参考までに。 私の場合は中学時代で幼かったこともあり、集団のうちの1人を吊し上げたら解決しました。 スケープゴートですね。 どうせ先生に言われるなら、って(o^∀^o)笑 でも、今大学で法律を学んでいるのですが、障害までいくと年が若くても‥マズいことになります。 なので、この場合は力によって解決するのではなく、環境を変えることによって解決してみてはいかがでしょう? 編入や転校は手続きが確かに面倒ですが、騒がしい連中と関わっていくのも面倒です。 どっちも大して面倒さが変わらないのであれば、新しい環境もいいもんですょ~\(^ー^)/

noname#135910
質問者

お礼

ありがとうございます。 全員弱い者の集まりなんだけど 法律は弱者のためにあるので必ず強い方が処罰されるようなってるから 困ったものですね…