• 締切済み

恋に本当に悩んでいます><

私は小学6年生なんですが。。。 今、私恋をしています。 私の好きな人は同じクラスじゃない人です。。。(私は3組すきな人は1組です) 私の好きな人をSくんとします。 私は3年生の時からSくんが好きでした。 でもSくんは私の事は好きではなく片思いでした。。。 そして片思いのまま3年生は終わりました! そして。。。4年生Sくんとクラスが離れてしまい、もう恋を諦めました。。。 そして5年生! またまた。。。Sくんとクラスが離れてしまいました。 でも、もうSくんの事なんて何とも思っていませんでした。。。 好きだけともう諦めかけていました。 するとある日Sくんが私の事が好きという噂を聞きました。 でも私は嘘だろー!と思い本気にしませんでした。 すると。。。 次の日Sくんが私に告白をしてくれました。 私はびっくりしました。なんて返事したらいいのか。。。 でも私はその時もSくんが好きだったのでOK!をしました。 そして私とSくんと両思いになりました。 本当にうれしかったです。でも。。。 ある日、やっぱりSくんの友逹が私たちが両思いだと知ってしまうと・・・ からかって きます。。。 それでSくんはそれがすっごく嫌だったそうです。 そしてSくんはその理由で私を嫌いになった事が1度ありました。 でもその後でSくんがまだ好き!と言ってくれました。 それまでは本当に幸せでした。 でも。。。 Sくんは照れ屋なので私にしゃべりかけるのも照れてました。 そしていつの間にか・・・Sくんと私はしゃべることができず、いつの間にか 知らない間に終わった用になっていました・・・。 そして5年生もおわり! んで。。。6年生!!! またまたSくんとはクラスが離れてしまいました。 私はもうSくんを好きになるのはやめよう。もう諦めよう!そう思いました。 でも廊下とかでSくんを見るとやっぱり好きと思ってしまいます。 正直。。。まだSくんが私の事を好きなのかも知れない。。。と 言う期待感もあります。 廊下を通って振り返るとSくんが私の方を見ていたりすることが何度もあって。 そして私は図書委員でみんなが本をかりたりかえしたりを見る係があってみんな私に本を見せないと いけません。その時もSくんは照れてて。。。すっごく可愛いです。 これって期待しちゃってもいいのでしょうか・・・?? もうどうしたらいいのか分かりません。 私は告白しよーかなと何度も思いました。 でも振られるのが本当に怖いです。 もし振られたらどうしよう、考えるだけで怖くて怖くてしかたがないです。。。 でも両思いになりたい気持ちの方が強くて。。。 今スグにでも私の気持ちを伝えたいです。 でも本当に怖い。。。 どうすればいいのでしょうか・・・?? Sくんの好きな気持ちが強くて本当に抑えきれなくて、。。。 心臓がズキズキします、 相談のってくれたらうれしいです。 荒しは絶対にやめてください!

みんなの回答

noname#153305
noname#153305
回答No.7

自分に正直なほうがいい!!絶対!! 中3女子からいわせてもらうと、ふられて、泣いてすっきりすればいいと思う。 てゆーか、Sくんは絶対好きでしょ?? なら、告白するしかない! 時間がもったいないよ??

  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.6

「私は小学6年生なんですが。。。」        ↑ 小学生にやられた!!*[_]* 今から考えるわ

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.5

その頃の男の子は、からかわれるのが嫌で、距離をおいてしまうものです。 周りもからかう年頃なんですよね。。。 告白ではなく、どこかに誘ってみてはどうでしょうか? 同級生に見つからないような場所で会うのは難しいですか? 小学生だと、行動範囲が限られると思うので難しいと思うんですが。。。 考えたらどこかにあると思うんです。 全然楽しくない場所でも、2人で話せるだけでよくないですか? 例えば隣町の図書館とか。。。 そして、からかわれないような状況を作る事が必要かもしれません。 あなた自身も友達に言わなように、会う時もこっそり会う事を彼に提案して見てはどうでしょうか? ただ、それも小学生まで。 中学生になればからかうヤツも少なくなると思います。 ただ状況によるとは思いますが、周りに付き合っている子が少ないと もしかしたらからかわれる可能性もあるかもしれません。 その時に彼がどう思うのかまでは分かりませんが。 高校生になったら「からかう」から「うらやましい」に変わるので、全く問題ないんですけど、小学生くらいだと男子は 女子よりもかなり子供なので、難しい年頃なんですよね。 きっと彼もあなたの事がまだ好きなはずです。 ただ、周りにからかわれるのがイヤなだけです。 後悔しないように今出来る事を頑張って下さい。

  • mikabasu
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

中学生だょw ヵゎぃぃ恋だね 確かに、告白するのゎ怖いよね? 私ゎ告白ゎしてなかったよ。   怖いから  振られたりしたら辛そうだから でも…そうして気持ちをごまかしてたら、    そのあとの方がつらかったんだ。あとから、すっごい後悔した。 だから、勇気を持って告白してみたらいいんじゃないかなあ? 今、しなかったらあとからきっと後悔するょ? 頑張って!!!!   

  • tetimi
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

Sくんの事が本当に好きなんですね^^ なんだか、ほほえましい気持ちになりました。 好きな気持ちはあきらめる必要がないって思います。 Sくんがまだ好きなのかどうかは、聞いてみないとわかりません。 5年生の時、Sくんが心に決めて 告白してくれた気持ちを考えてみてください。 きっと すごく勇気が必要だっと思います。 その勇気に答えてあげてくださいね。 幸せになることは良いことです^^ 周りの事は気になるかもしれません。 でも、好きなんだよね? からかってくるお友達もたくさんいるかもしれないけど このままお別れする方が悲しい気がしませんか? 好きになる気持ちを大切にしてね。 応援しています。

aibaatuko
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 好きになる気持ちは忘れずに、少し時間をおくことにした方がいいかもしれないのでしょうか?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

無理して告白する必要はないと思いますよ。 だって貴女が告白して仮にOKを貰えたとしても、また周囲の人達にからかわれて照れ屋のSくんが固まってしまうだけです。 であれば、告白をしなくても以前のように気軽にあいさつやたわいの無い話をするようにすれば良いのです。 そういった普通の友達としての接し方であれば周囲もからかったりしないし、Sくんも普通に貴女と接する事が出来るでしょう。 そんな普通の接し方の蓄積で、中学になってSくんがもっと男らしく成れば、彼から自然にもう一度告白してもらえますよ。 告白して白か黒かをハッキリさせる恋愛方法もありますが、友達としての接点を一つずつ蓄えながら、さり気無く彼の傍に居続ける恋愛方法もあるのですよ。 照れ屋の彼には後者の方が楽だと思いませんか?

aibaatuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えてみるとそうですよね・・・。 頑張ってみます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

良いんじゃない? S君を好きな気持ちを持ち続けても。 ただ、両思いという部分は。 あくまで貴方と彼の「内側」で大切に育む気持ち。 今でもS君にとっては。 貴方の存在感はあるんだと思う。 一度は自ら好きだと伝えた相手だから。 それは特に変わっていないんだと思う。 ただ、両思い「だから」。 じゃあ二人は両思いです、付き合っていますという 見える形の繋がり方は欲しくないんだよね?彼は。 以前からかわれて、とてもしんどい思いをしている。 貴方に限らず、 誰かと付き合っているんだとか、両思いなんじゃないかとか。 そういう噂を立てられたり、煽られたりするのは「嫌」なんだよ。 自分を不安定にさせるだけだから。 今の彼には特別な「形」は要らない。 そういう彼に貴方が思い切って告白したとして。 じゃあ彼はどういう風に対応したら良いの? 貴方は伝えてスッキリするかもしれない。 じゃあ伝えた「後」、 貴方は彼とどういう風に向き合っていきたいの? 以前の経験がある彼だよ。 貴方と付き合っているとか、両思いだとか。 そういう部分が「見えるように」は向き合ってくれないよ?きっと。 むしろ学校では周りに悟られないように、弄られないように。 貴方に淡白に向き合うかもしれない。 照れ屋な彼。かなり極端になる。 貴方はそれでも良いの? 結局二人はコソコソと、友達たちが見えない所「だけ」で 少しずつ仲良くする形になってしまう。 それって楽しい関係?嬉しい関係? 貴方は告白するとか、「形」にこだわっているでしょ? 今の二人の関係の中で。 形にこだわる必要がある? それよりも。 以前の経緯から少しお互いに距離があるじゃない? 彼の目線は貴方にまだ気を遣っているんだよ。 いきなりエイッと気持ちだけを伝えて、両思いになるならないに 急ぐ前に。 お互いに「気持ち良く」コミュニケーションできる所から 始めないと。 貴方は何となく昔のイメージの「まま」向き合っているでしょ? ただ好きだ、という気持ちだけを大事にしている。 でも、今の彼と貴方の関係は「流れて」いない。 コミュニケーションが、意思疎通が出来ていない。 そこに一気に特別になって、という告白を持ち込んでも。 彼は受け止められないよ。 今の彼にとって、貴方は気を遣う存在だから。 気持ち良く繋がれる存在ではないから。 まずそこから変えていかないと。 気持ち良くコミュニケーション出来る足元から作り直さないと。 昔は昔。 今は今。 お互いに繋がっていく関係を楽しいなと感じられている事が大事。 「形」に急がない。 もっと肩の力を抜く。 照れ屋の彼にとっても、気を遣わずに向き合える貴方を大切に。 貴方の「好き」は大事にして良い。 その為にも。 二人の親しさの底上げから丁寧に始めていかないとね☆

aibaatuko
質問者

お礼

すごくいい解答ありがとうございました。 やっぱりすぐに告白するのではなく少し考えていきます。 そしてS君が受け止めれるような自分になって行きます!

関連するQ&A

  • 進歩しない恋をしています

    中学生の、女子です。 好きな人がいます。 6年前に1度好きになった人で、今年、同じクラスになって、席替えで同じ班(1ヶ月間)になってまた、好きになりました。 本当に好きで好きで大好きなんですが、気持ち悪がられたらいやだから、告白もしないで、少し話すぐらいで、何にもしないまま、だらだらと好きでい続けました。 思い込みだと思うけど、その人とは結構、共通点があるというか、「運命?!」ってうぬぼれる事があります。 例えば、好きな人(S君っていうんですけど)、家庭が色々あって、お父さんがいないそうで、よくわからないけど、本当の苗字は、Sではなく、私と同じ苗字とか、、、 S君は、スポーツ万能(サッカーをやっている)で、勉強は、普通(同じ塾です)な人です。 おもしろいし、格好いいし、結構やさしいし、本当大好きです。 だけど、私の学校、クラスが5クラスあって、他のクラスには入るのは禁止なので、 もし、新学期、同じクラスになれなかったら、週1回、塾でしか会う事はほとんどないと思います・・・; ちょっとは進歩したいです。 両思いにもなりたいです>< どうしたらいいでしょうか?><

  • 恋するのが怖い。

    私は片思いの経験が多いんですが、最近恋するのが怖くなってる自分に気付きました。 今気になる人はいるんですが、前の彼もその前の彼も片思いで、なんかもうこの先ずっと両思いになれないんじゃないかなって思ってしまうんです。 不安な理由があります。 今までの恋は、片思いといっても一方的に私が好きだった訳ではなくて、彼の方が遊びに誘って色んな所に連れていってくれたり、かなり悩んでた時期に「俺がいる」とか「○○に好きになられたら嬉しい」とか色々、本当にお互い好意があって何回か会ってるんだと思ってました。(体の関係はありません) でもある時から(私がその彼とちゃんと向き合おうと好意を示し始めてから)なかなか連絡をくれないというか、私が連絡しても返さなかったり無視されたりするんです。 結局連絡とれないから自然消滅で、訳分かんなくて好きな気持ちをどこに向けたらいいかも分からなくて、不信感と喪失感ですごいショックでした。 それが2度続いて、もう恋はしないって思って、時間が経ってだんだん自分を取り戻した頃、今気になる彼に出会って、惹かれてしまいました。 でもまたそうなると思うと怖くて、「好きじゃない!」 「気になってない!」 「ひとりがいい!」って自分に言い聞かせてしまってます。 客観的に、なんで今までの彼は離れていってしまったんだと思いますか? 何か改善しなきゃいけない点があるんでしょうか? 楽しい恋を本当はしたいです。 是非たくさんの回答お待ちしてます。

  • 恋を諦めるということについて…

    両思いだけど気持ちだけじゃどうにもならないハードルがある… だから諦めなければいけない… 相手は諦めるといっているけど… あと数年待ってくれれば…でもお互いのためを思ったら諦めなければいけない そこで終わってしまった恋はもう二度と叶えることができないのでしょうか… 私は忘れられてしまうのでしょうか… 私は彼のことを忘れることができるのでしょうか… どうすれば忘れられますか… この矛盾した気持ちに答えをくださったら嬉しいです…

  • 本当の恋について

    本当の恋について 私は大学1年です。最近、真剣な恋を全くしていないというか、何が恋なのかわからなくなってしまいました。 サークルにいる2つ上の先輩の事が大好きで、会えるだけで幸せになるのですが、一歩進んでアドを聞くまでしなくていいや~ってなってしまいます。彼女になりたいと思う気持ちはあっても、根本的に好きになること自体が申し訳ない気がしてしまい、自分の中に矛盾がうまれて好きなのか憧れなのかよくわからないのです。 またバイト先にいる2つ上の先輩(新人です)に色々教えてあげたことをきっかけに、休憩中や帰り際に仲良く話してとても楽しい気持ちになりました。アドも聞きたいと思いましたが、サークルの先輩ほど彼女になりたい気持ちが薄く、夢中になる感じではなく、常にどこか冷めているのです。 大学生になって色々な人を好きになっても、うわついていて簡単に冷めてしまい、冷静に考えたら恋に恋する感じでした。また今回もそうなのかもしれませんが、私は常にときめいてないと日々が暗くなってしまうのです。 どうしたら、「これは本当の恋だ!」って胸張って言えますか?常に相手に冷めた目で見てしまい不安定で、納得のいく恋ができていないのです。

  • 恋をした事がない?!

    20代前半女です。 30代中盤の彼氏の事なのですが、私には理解が出来ず。。質問させて下さい。 私から好きになり、告白をし、付き合って2年弱です。仲良く暮らしているのですが。。 このサイトの恋愛相談や、その他、恋愛の話をしててふと疑問が出てきまして、今日聞いてみました。『片想いした事ある?』 答えはNoでした。 自分から人を好きなった事がない。告白をした事もない。付き合う前に、この人の事もっと知ってみたい。と思った事もない。と。 理由を聞くと、よく知らない人にそんな感情は抱かないと。。 私は両思いも幸せですが、片想いもドキドキして、恋した喜びでとても幸せになれます。 この感情ににった事のない彼が不思議で? 今、私の事は好きと言ってくれるのですが。。 彼の様な方は多いのでしょうか?気持ちわかる!と言う方、是非教えて下さい。

  • 本当の恋?どうするべき?

    気になる人がいます。まだ知り合って間もないし、最初はただ表面的な部分に惹かれて好きだと勘違いしてるだけだと思いました。 でもたくさんいろんな話、深い話をしてみると自分の世界観をもっていてすごく魅力的で、はっと気付かされるようなことをたくさん教えてくれるんです。いつも男性の前でうまく自然体でいられないわたしもすごく素を出して楽にいられるし、その素のわたしを認めてくれてここがいいとか、変わる必要ないとか言ってくれます。彼と出会ってからしょっちゅうその人のことを考えていて、胸をぐっとつかまれるような、きゅーんとするような感覚に襲われるし、普段食べるのが大好きなのに食欲もなくなってしまいました(その人と一緒にいるときは食べられる)。こんなこと初めてです。 わたしたちは違う大学に通っています。相手と同じ学校の女の子に会うと、一緒にいた時間の長さが全然違うのだから当たり前だけど彼のことをよく知っていて仲がよくて、これからも毎日会うんだと思うとすごく辛くなりました(勝手な勘違いかもしれないけどその子は彼のことが好きなように見えました)。 今までに何度か恋はしたけど、わたしはほれやすい性格だし本当の恋ではなくまさに「恋に恋してた」のだと自分で分かっています。だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか?

  • 恋の相談です…! ※長文

    すみません。ちょっと誰にも言いにくいのでここで相談にのって欲しいです。 真剣な相談なので、きちんと回答してくれると幸いです。 私は1年前、好きになった人T君がいます。 何というか…。 とても気が合って…。 よく喋っていたし…。 T君といてとても楽しかったし、もう隣の席に4回もなったのでもう好きで好きでたまらなかったです…!!  今までの恋はクラスが離れるともう飽きちゃうくらいの恋でした。 でもT君の場合違うんです!! もう夢にも何十回も出てきました。 しかし今年、T君とクラスが離れちゃって…。 私とT君との間になんだか不思議な間ができました。 心も遠くなっていきました。しかし、私は今でも好きです。 それっきり他の人は好きになんかなりませんでした。 しかし先日、隣になったS君がとてもおもしろくて…。 とても私に話してきます。(他の人にも話しかけてますけど(笑)) 気もあったりしたし…。 私の事、分かってくれて言葉も考えてくれるような気もします。 なんだか、S君といると懐かしい感じがしました。 この思いはもしかして… 「恋心」なのかなって…。 いや、でも私にはまだT君が好きという気持ちが残っています。 T君に会ったりすると、まだドキドキします。 でもその夜、T君の夢を見ました。 朝顔を洗ってその夢のことを思い出すと…。 「やっぱ私はT君が好きなのかな。」 なんて思います。 でも風呂に入っているとき、S君を思い出すと何か笑顔になっちゃいます。 「懐かしい! 懐かしすぎる! 何だこの気持ち…!!」 と、ずっと風呂場で思いながらはしゃいでました(笑) 私はいったいどちらを愛せばいいと思いますか? T君は、ちゃんと人の心を読んで行動してくれます。 とても「私のコト思ってくれてるな」という時期があったので、そこらへんで好きになりました。 誤解かもですけど(笑) S君は、みんなを笑顔にしてくれます。落ち込んでるときとか、「大丈夫か?」と訊いてくれます。 しかしS君を本当に好きなのかどうかわかりません。 でも好きな気持はあるんです。不思議ですね(笑) 付き合うとまではいきません。 ただ、2人とも好きというのは何故か納得いきません。 もう一度訊きますが、私はいったいどちらを愛したらいいと思いますか? 長文失礼しました(汗)。

  • 新しい恋Or念願の恋

    高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

  • 愛と恋の違い

    自由に答えてくれたら嬉しいです。 人それぞれ違う感覚があると思いますので・・・ あなたにとって「愛」と「恋」の違いってなんですか? 恋している 愛している この2つの違いってなんだと思いますか? 片思いにも「愛」は存在すると思いますか? それとも片思いには「恋」しか存在せず、両思いの中にしか「愛」は存在しないと思いますか? 自由にお答え頂けたらと思います

  • 相手が自分の事を好きでないと相手を好きになれないのは、恋ではないですか? 私は結構惚れっぽいのですが、相手が自分に興味を示さなければスーと冷めていきます。 恋というのは相手の気持ちの有無よりも自分の気持ちの有無ですよね? 私は相手がどうか?で自分も決まるのかもしれません。 今まで私は相手が自分に興味を示さないと好きになれず付き合った事がありません。 よく片思いを何年もとかいいますが、私には考えられません。(せっかちな私は、アプローチして自分に興味ないな。と感じたら引きます。) 私は本当の恋が出来ていないのでしょうか?