• 締切済み

恋に本当に悩んでいます><

私は小学6年生なんですが。。。 今、私恋をしています。 私の好きな人は同じクラスじゃない人です。。。(私は3組すきな人は1組です) 私の好きな人をSくんとします。 私は3年生の時からSくんが好きでした。 でもSくんは私の事は好きではなく片思いでした。。。 そして片思いのまま3年生は終わりました! そして。。。4年生Sくんとクラスが離れてしまい、もう恋を諦めました。。。 そして5年生! またまた。。。Sくんとクラスが離れてしまいました。 でも、もうSくんの事なんて何とも思っていませんでした。。。 好きだけともう諦めかけていました。 するとある日Sくんが私の事が好きという噂を聞きました。 でも私は嘘だろー!と思い本気にしませんでした。 すると。。。 次の日Sくんが私に告白をしてくれました。 私はびっくりしました。なんて返事したらいいのか。。。 でも私はその時もSくんが好きだったのでOK!をしました。 そして私とSくんと両思いになりました。 本当にうれしかったです。でも。。。 ある日、やっぱりSくんの友逹が私たちが両思いだと知ってしまうと・・・ からかって きます。。。 それでSくんはそれがすっごく嫌だったそうです。 そしてSくんはその理由で私を嫌いになった事が1度ありました。 でもその後でSくんがまだ好き!と言ってくれました。 それまでは本当に幸せでした。 でも。。。 Sくんは照れ屋なので私にしゃべりかけるのも照れてました。 そしていつの間にか・・・Sくんと私はしゃべることができず、いつの間にか 知らない間に終わった用になっていました・・・。 そして5年生もおわり! んで。。。6年生!!! またまたSくんとはクラスが離れてしまいました。 私はもうSくんを好きになるのはやめよう。もう諦めよう!そう思いました。 でも廊下とかでSくんを見るとやっぱり好きと思ってしまいます。 正直。。。まだSくんが私の事を好きなのかも知れない。。。と 言う期待感もあります。 廊下を通って振り返るとSくんが私の方を見ていたりすることが何度もあって。 そして私は図書委員でみんなが本をかりたりかえしたりを見る係があってみんな私に本を見せないと いけません。その時もSくんは照れてて。。。すっごく可愛いです。 これって期待しちゃってもいいのでしょうか・・・?? もうどうしたらいいのか分かりません。 私は告白しよーかなと何度も思いました。 でも振られるのが本当に怖いです。 もし振られたらどうしよう、考えるだけで怖くて怖くてしかたがないです。。。 でも両思いになりたい気持ちの方が強くて。。。 今スグにでも私の気持ちを伝えたいです。 でも本当に怖い。。。 どうすればいいのでしょうか・・・?? Sくんの好きな気持ちが強くて本当に抑えきれなくて、。。。 心臓がズキズキします、 相談のってくれたらうれしいです。 荒しは絶対にやめてください!

みんなの回答

noname#153305
noname#153305
回答No.7

自分に正直なほうがいい!!絶対!! 中3女子からいわせてもらうと、ふられて、泣いてすっきりすればいいと思う。 てゆーか、Sくんは絶対好きでしょ?? なら、告白するしかない! 時間がもったいないよ??

• yusou
回答No.6

「私は小学6年生なんですが。。。」        ↑ 小学生にやられた!!*[_]* 今から考えるわ

• lavino72
回答No.5

その頃の男の子は、からかわれるのが嫌で、距離をおいてしまうものです。 周りもからかう年頃なんですよね。。。 告白ではなく、どこかに誘ってみてはどうでしょうか? 同級生に見つからないような場所で会うのは難しいですか? 小学生だと、行動範囲が限られると思うので難しいと思うんですが。。。 考えたらどこかにあると思うんです。 全然楽しくない場所でも、2人で話せるだけでよくないですか? 例えば隣町の図書館とか。。。 そして、からかわれないような状況を作る事が必要かもしれません。 あなた自身も友達に言わなように、会う時もこっそり会う事を彼に提案して見てはどうでしょうか? ただ、それも小学生まで。 中学生になればからかうヤツも少なくなると思います。 ただ状況によるとは思いますが、周りに付き合っている子が少ないと もしかしたらからかわれる可能性もあるかもしれません。 その時に彼がどう思うのかまでは分かりませんが。 高校生になったら「からかう」から「うらやましい」に変わるので、全く問題ないんですけど、小学生くらいだと男子は 女子よりもかなり子供なので、難しい年頃なんですよね。 きっと彼もあなたの事がまだ好きなはずです。 ただ、周りにからかわれるのがイヤなだけです。 後悔しないように今出来る事を頑張って下さい。

• mikabasu
回答No.4

中学生だょw ヵゎぃぃ恋だね 確かに、告白するのゎ怖いよね? 私ゎ告白ゎしてなかったよ。   怖いから  振られたりしたら辛そうだから でも…そうして気持ちをごまかしてたら、    そのあとの方がつらかったんだ。あとから、すっごい後悔した。 だから、勇気を持って告白してみたらいいんじゃないかなあ? 今、しなかったらあとからきっと後悔するょ? 頑張って!!!!   

• tetimi
回答No.3

Sくんの事が本当に好きなんですね^^ なんだか、ほほえましい気持ちになりました。 好きな気持ちはあきらめる必要がないって思います。 Sくんがまだ好きなのかどうかは、聞いてみないとわかりません。 5年生の時、Sくんが心に決めて 告白してくれた気持ちを考えてみてください。 きっと すごく勇気が必要だっと思います。 その勇気に答えてあげてくださいね。 幸せになることは良いことです^^ 周りの事は気になるかもしれません。 でも、好きなんだよね? からかってくるお友達もたくさんいるかもしれないけど このままお別れする方が悲しい気がしませんか? 好きになる気持ちを大切にしてね。 応援しています。

aibaatuko
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 好きになる気持ちは忘れずに、少し時間をおくことにした方がいいかもしれないのでしょうか?

• sayapama
回答No.2

無理して告白する必要はないと思いますよ。 だって貴女が告白して仮にOKを貰えたとしても、また周囲の人達にからかわれて照れ屋のSくんが固まってしまうだけです。 であれば、告白をしなくても以前のように気軽にあいさつやたわいの無い話をするようにすれば良いのです。 そういった普通の友達としての接し方であれば周囲もからかったりしないし、Sくんも普通に貴女と接する事が出来るでしょう。 そんな普通の接し方の蓄積で、中学になってSくんがもっと男らしく成れば、彼から自然にもう一度告白してもらえますよ。 告白して白か黒かをハッキリさせる恋愛方法もありますが、友達としての接点を一つずつ蓄えながら、さり気無く彼の傍に居続ける恋愛方法もあるのですよ。 照れ屋の彼には後者の方が楽だと思いませんか?

aibaatuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えてみるとそうですよね・・・。 頑張ってみます!

• blazin
回答No.1

良いんじゃない? S君を好きな気持ちを持ち続けても。 ただ、両思いという部分は。 あくまで貴方と彼の「内側」で大切に育む気持ち。 今でもS君にとっては。 貴方の存在感はあるんだと思う。 一度は自ら好きだと伝えた相手だから。 それは特に変わっていないんだと思う。 ただ、両思い「だから」。 じゃあ二人は両思いです、付き合っていますという 見える形の繋がり方は欲しくないんだよね?彼は。 以前からかわれて、とてもしんどい思いをしている。 貴方に限らず、 誰かと付き合っているんだとか、両思いなんじゃないかとか。 そういう噂を立てられたり、煽られたりするのは「嫌」なんだよ。 自分を不安定にさせるだけだから。 今の彼には特別な「形」は要らない。 そういう彼に貴方が思い切って告白したとして。 じゃあ彼はどういう風に対応したら良いの? 貴方は伝えてスッキリするかもしれない。 じゃあ伝えた「後」、 貴方は彼とどういう風に向き合っていきたいの? 以前の経験がある彼だよ。 貴方と付き合っているとか、両思いだとか。 そういう部分が「見えるように」は向き合ってくれないよ?きっと。 むしろ学校では周りに悟られないように、弄られないように。 貴方に淡白に向き合うかもしれない。 照れ屋な彼。かなり極端になる。 貴方はそれでも良いの? 結局二人はコソコソと、友達たちが見えない所「だけ」で 少しずつ仲良くする形になってしまう。 それって楽しい関係?嬉しい関係? 貴方は告白するとか、「形」にこだわっているでしょ? 今の二人の関係の中で。 形にこだわる必要がある? それよりも。 以前の経緯から少しお互いに距離があるじゃない? 彼の目線は貴方にまだ気を遣っているんだよ。 いきなりエイッと気持ちだけを伝えて、両思いになるならないに 急ぐ前に。 お互いに「気持ち良く」コミュニケーションできる所から 始めないと。 貴方は何となく昔のイメージの「まま」向き合っているでしょ? ただ好きだ、という気持ちだけを大事にしている。 でも、今の彼と貴方の関係は「流れて」いない。 コミュニケーションが、意思疎通が出来ていない。 そこに一気に特別になって、という告白を持ち込んでも。 彼は受け止められないよ。 今の彼にとって、貴方は気を遣う存在だから。 気持ち良く繋がれる存在ではないから。 まずそこから変えていかないと。 気持ち良くコミュニケーション出来る足元から作り直さないと。 昔は昔。 今は今。 お互いに繋がっていく関係を楽しいなと感じられている事が大事。 「形」に急がない。 もっと肩の力を抜く。 照れ屋の彼にとっても、気を遣わずに向き合える貴方を大切に。 貴方の「好き」は大事にして良い。 その為にも。 二人の親しさの底上げから丁寧に始めていかないとね☆

aibaatuko
質問者

お礼

すごくいい解答ありがとうございました。 やっぱりすぐに告白するのではなく少し考えていきます。 そしてS君が受け止めれるような自分になって行きます!