• ベストアンサー

遮熱カーテン

遮熱カーテンは効果ありますか? 夏場暑くなるので少しでも涼しく過ごしたいです。

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直火が当たらないと言う意味では熱くないと思います。 けれども窓やカーテン自体が熱くなるので、部屋の温度は高くなります。 部屋の中を涼しくするためには窓の外で温度を遮断する必要が有ります。 「窓自体が陰に成る」事が重要です。 そして窓の前や影を作っている布に水を含ませ窓を開けて風を通すと涼しくなります。 お試しあれ。