ベランダの遮熱カーテンやシェードを探しています!

このQ&Aのポイント
  • ベランダの外に取り付けられる遮熱・断熱アイテムを探しています。
  • 以前見つけた銀色のアイテムが気になっているが、見つけられない。
  • 外に取り付けるタイプで、アパートのベランダに適したおススメのアイテムを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

遮熱アイテムを探しています

ベランダの外に取り付けられる遮熱カーテン?シェード?を探しています。 以前楽天市場で見つけて、でも、その時は興味なくてよく見ずに飛ばしてしまったアイテムが見つかりません!(もしかしたら、もう売れてしまったのかもしれませんが・・・) 見た目は↓の商品に似ていました。 https://item.rakuten.co.jp/forall2013/10000192/ 銀色をした、でももう少し丈の長いタイプで、値段が¥600くらいだったと思います。 その商品に限らず、外に取り付けるタイプで、アパートのベランダに取り付けられる遮熱・断熱アイテムで、おススメのものがあったら是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

他の方が言われてますように、スダレやヨシズは昔から使用されて います。カーテンのような物だと600円では買えません。 最低でも2000円は必要と思います。 出来るだけ安い方が良いと言われるなら、園芸や農業で使う遮光幕 が便利と思います。決められたサイズでは納得が出来ない場合は、 同じ物で切り売りもあります。ほとんど10cm単位で販売されて いますから、必要な長さにされると良いでしょう。ただし幅は決め られていて、1mと2mになります。 これを購入して、上と下をイボ竹支柱に結束帯で固定すれば十分に 使えます。 遮光幕には遮光率が30%、50%、70%があります。用途を考 えてから購入して下さい。そんなに高くはありませんよ。

kabaraoga
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに、ちらっと見ただけなので、もしかしたらそんな安い値段ではなかったのかもしれません。 園芸や農業で使う遮光幕というのは知らなかったんですが、検討してみたいと思います。 詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

• hahaha8635
回答No.1

すだれ よしず