• 締切済み

日本とアフガニスタンのマイナス的類似性 No.2

海外生活の長い日本人の投稿で、誤字が多いと思いますがあしからず。 前にも日本とアフガニスタンのマイナス的類似性として投稿しました。結局類似点と言うのは、今回もう1つ加えて、3つあります。 1.) 日本とアフガン両国児童性的虐殺者を保護している。日本ではマリコンや児童ポルノがあり、一方アフガニスタンは、bacha bazi子供売春のバザーや子供へのレイプがある。 2.) 日本とアフガニスタン両国は犯罪者のの家族を迫害し、社会がそれを黙秘している。 3.) 日本とアフガニスタン両国とも少数民族を迫害している。日本では、韓国人と中国人に対して、一方アフガニスタンは、勢力のあるパシュツン人(白人系)が、ハゾラ人(黄色人種系)を迫害している。 ご存知のとうり、日本は先進国で、アフガニスタンは未だに中世期の封建国家なのに、この両国に類似点が多いのですか? 日本人として、言わせてもらえば、日本の社会問題に対して怒りを感じます。

みんなの回答

• nama777
回答No.2

以前に削除されたネタの再登場ですが、ぶっちゃけアフガンのくだり、要らないのでは? 言いたいのは、要するに 「児童ポルノするな、犯罪者家族の人権侵害するな、民族差別するな」 でしょ。 そう書けば一行ですむ話であって、ダシに使われたアフガニスタンはいい迷惑です。 それよりこれ、事実ですらありませんね。日本では児童ポルノはすでに違法だし、加害者側の人権を保護しすぎることが逆に問題になっているくらいだし、民族差別なんてもうないし。 全体に明治時代の話かって感じです。 この質問者さんは結局なにを問題にされたいのでしょうか。

ard77647
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。なるほど、あなたが言っていることが正しいのかもしれませんね。

• Telneko
回答No.1

初歩的な論理のトリックです。 類似点を箇条書きで並べると、どんな事柄にでも似た点を示すことができます。 真っ当な検討をするのなら、 「日本とアフガニスタンで、類似していない点」 「日本・アフガニスタン以外の国とも類似している点」 を提示しないと、鼻で笑われるだけです。 挙げられている箇所は、詳細を読む価値も検討する価値もないでしょう。

ard77647
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。