日本人の児童性的虐待とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本人は児童性的虐待者をかばっているのか?
  • 児童性的虐待は子供の心に大きな傷をつける
  • 児童性的虐待によって、モンスターを製造している
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人の児童性的虐待

拝啓、 海外生活の長い日本人からの投稿です。 最近、TVドラマ「白夜行」を見ました。父親が児童性的虐待者で、その息子が彼女を助ける為にその父親を殺し、彼女は彼氏の殺人を隠す為に、自分の母親を殺し、その2人で犯罪を繰り返すと言う話です。しかし私は不思議なことに気がつきました。その批評でだれ1人父親の児童性的虐待を責めようとしないのです。それはまるで日本人は児童性的虐待者をかんばっているように伺えた。 この前、東京の西郊外で、2階が塾で1階がポルノ店を見て驚きました。それと、今先進国の中で、日本とロシアだけが児童ポルノ所持を許しているのもおかしいですよね。 そう言うことで質問とは、日本人或いは日本の社会は、児童性的虐待者をかばっているのですか? 児童性的虐待は子供の心に大きく傷をつけて、普通な大人になるのが困難になります。そういう児童性的虐待された子供達が、大人になって、同じ児童性的虐待をする可能性が非常に大きいのです。要するに、児童性的虐待によって、我々はモンスターを製造し、社会に放り投げているのです。 参考に、この「白夜行」の息子は、アメリカだったら、父親殺しは無罪となり、地元の英雄になるでしょう。

  • 97862
  • お礼率69% (83/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 児童性的虐待ということがどんなに非人間的かということの経験的認識を欠いているせいもあるでしょうし、親は何より大事にしなければいけないという、倫理観念でしょうね。  そういうことからの、罪の秤がどちらに傾くか。  そこらの問題の答えが出せないのが、日本人的ですね。

97862
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。貴殿の意見もよく分かります。でも、ここの回答者を見ていると、残念だけど、私の推測「日本人は、児童性的虐待者をかばっている」はどうも、的を当てているようですね。ここの皆さんは、嫌な事は、話したくないでしょう。かばっているのか、隔しているのかでしょう。非常に残念ですね。 児童ポルノの所持は、日本とロシアだけが合法。児童ポルノが日本から欧米に入ってきて、マスコミでその話がよく現れる。やっぱりそれには、理由があったのですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

ほんの少数の出来事を捉え、さも日本全体がロリコン嗜好民族であるかのような決めつけ・表現はやめて下さい。 まじめな一般人が迷惑です。

noname#159516
noname#159516
回答No.8

そのドラマ見ていません。想像で書かせて下さい。 フィクションで内容が「仕返し」テーマだからそちらに批評の重点が行ってるのではないですか。犯罪者が主人公の映画、ハリウッドでも結構ありますよね、「オーシャンズ11」「インサイド・マン」「明日に向かって撃て」「テルマとルイーズ」「レザボア・ドッグス」等。日本では「ルパン3世」「キャッツ・アイ」。児童性的虐待ではないけれど、法律と道徳を持ち出したらせっかくの映画批評が台無しになる気がします。そんなのわかっているはずだ、で編集カット。 塾とポルノ店については確かに外国の親だったら、自分の子供をそこには通わせないでしょう。ロリコン趣味もアジア以外は通じませんし。そのあたり日本は安全ボケできる珍しい国です。夜11時に小学生が電車に一人で乗ってます。

  • 469437
  • ベストアンサー率38% (185/483)
回答No.7

>海外生活の長い日本人からの投稿です。 毎回毎回、質問内容と関係のない前置きが、いちいちうっとおしい。 それがあなたの自慢なのですか。 >2階が塾で1階がポルノ店を見て驚きました。それと、今先進国の中で、日本とロシアだけが児童ポルノ所持を許しているのもおかしいですよね。 熟とポルノ店が一緒というのは問題かもしれませんが、塾の方が後から入って来たとしたら、むしろポルノ店より塾の方が問題ではないのでしょうか。質問者様はその可能性を考えた事はありますか。 さらに、↑の文章は前後で違う対象について語っており、それらの関係も曖昧で意味が取れません。 (日本語を忘れたのでしょうか) そのポルノ店が児童ポルノを扱っていたということなら、何故それがわかったのでしょうか。またそれは本当に児童ポルノなのですか。(私はアニメ・漫画はそれには該当しないと思っています) それとも日本のポルノ店は全て児童ポルノも売っているという認識なのでしょうか。 それ以前に、本当に「ポルノ店」なのでしょうか。 所持とは単純所持、又は他の形態での所有でしょうか。 更におかしいということの理由も述べられていないので、個人の自分語りとしか評価できません。 以下は、私はそのドラマを見ていないので、的外れな意見かもしれません。 >その批評でだれ1人父親の児童性的虐待を責めようとしないのです。 TVドラマの批評?それはどのような媒体でのものですか。 そのドラマのテーマが他にあるなら、それについて多くを語らないのは当然ではないでしょうか。 この場合、児童虐待自体は、状況やキャラクターの心理・性格を語り、説明するのに必要な設定ではありましたが、メインテーマとしてのものではなかったのではないのでしょうか。 児童虐待が少しでも出てくれば、テーマを無視してでも、それについての議論をしなければならないのでしょうか。 >それはまるで日本人は児童性的虐待者をかんばっているように伺えた。 これまでの私の考えが正しいなら、↑は質問者様の誤解だと思います。 もしくは、その方向に議論を引っ張り、望む結論に誘導するためではないのですか。 >児童性的虐待は子供の心に大きく傷をつけて、普通な大人になるのが困難になります。そういう児童性的虐待された子供達が、大人になって、同じ児童性的虐待をする可能性が非常に大きいのです。要するに、児童性的虐待によって、我々はモンスターを製造し、社会に放り投げているのです。 ↑の意見には同意しますが、問題のドラマはそのような目的で作られたのではなく、それについて語ろうとしたものではないと思われます。である以上、質問者様の意見は、見当はずれで意味がありません。 あなたからは、様々な作品でその内容を評価せず、その中の性描写を必要以上に取り上げて騒ぐ、自称良識的文化人と同じものを感じます。 >参考に、この「白夜行」の息子は、アメリカだったら、父親殺しは無罪となり、地元の英雄になるでしょう。 他所は他所。うちはうち 理解できない対象に、悪というレッテルを貼り、それを排除することで自分達が正義wとやらを行ったと思い込むような連中と一緒にはなりたくありません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
97862
質問者

お礼

確かに貴殿の言われるように、他所は他所、うちはうち。内政干渉はお断りでしょう。でもね、良い事は取って、悪い事は捨てて、社会は発展すんですよ。特に倫理上必要なことはそうあるべきで、また社会の透明性があることによって討議が活発になって社会は進歩するのですよ。 私は海外生活が長い。別にその事で自慢してませんよ。その事が1つの理由で、日本が客観的に見えるのだと思います。もちろんそれには、大学と大学院の教育も助けたのは事実ですが。 でも貴殿は、物の見方が、非常に閉鎖的で、嫌な事実は隠したい性格のようですね。いやな事実でも真っ向から挑む勇気を持ってください。

noname#126681
noname#126681
回答No.6

日本は性表現への定義が曖昧であり、タブーにしがちです。 そこに商売が入り込みます。 しかし貴方の上げる例はごく一部の例です。 また児童性的虐待をドラマを例に出し、 拡大解釈して日本の現状を非難しても無理があります。

97862
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.5

児童性的虐待者をかばっている事はありません。 児童への性指向は問題になっています。 そのような状況をうけ、児童性的虐待は政治の場でもにも問題になりました。 そこであるセクシュアルマイノリティーの団体の会合に児童性的虐待者支援はできないことになりました。 最後に又聞きですが、性指向が児童に向いてしまうことで、すごく自分を責めてしまうことを聞いたことがあります。 以上

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.3

日本のTVコンテンツは、あと数年もすると見向きもしない人間がさらに増えるでしょう。 所詮はドラマです。漫画原作のドラマでも、原作を劣化して放映してばかりです。 あらすじだけを今の投稿で拝見しましたが、10年位前の18禁ゲームにそんな感じのモノが あったような気がします。漫画ならありふれすぎて思い出せないぐらいです。 児童ポルノ所持とテレビを同列に考えてはいけません。 日本とアメリカでは、児童ポルノの事情が相当異なります。 不勉強です。15点。落第です。

97862
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

No.2です。ゴメンなさい。訂正です。 一部「児童生虐待」となっていますが、 「児童性的虐待」の誤りです。 訂正して、お詫びいたします。

noname#140045
noname#140045
回答No.1

申し訳ないですが、この文章を読むと無理矢理「日本の児童性的虐待」を誇張しているように感じます。 まず、1つは「白夜行」は所詮ドラマであること。 このようなドラマの場合、ドラマチックにするため、とにかく殺人というものを軽々しく扱う傾向があり、動機などどうでもいいのが普通です。 たぶん、そのドラマは1つのことから殺人を繰り返してしまうことを訴えかけたかったのだと思います。 その趣旨に基づいた批評をしているだけであって、勘ぐりすぎだと思います。 >その批評でだれ1人…責めようとしない 質問者さん自身がその批評で訴えれば、それに追随する人が出てくるのではないでしょうか。 もし、批評されたのならば自分1人はいたと言うことですよね。 >この前、東京の西郊外で、2階が塾で1階がポルノ店を見て驚きました これって(塾生の)児童とポルノという点では、関係ありますが「児童生虐待」とは、関係ないですよね。 つまり、児童が帰りにそのポルノ店内をのぞき見するかも知れない点に関しては問題ですが、「児童生虐待」の話をするときに持ち出すのは限りなく誤解を与えるための発言と受け取れます。 >アメリカだったら、父親殺しは無罪となり、地元の英雄になるでしょう。 「なるでしょう」なので、質問者さんの勝手な想像ですよね。 その当事者の彼女が殺したのならば、正当防衛になるのかも知れませんが、警察に訴え出れば済むことなので、それはあり得ないでしょう。(私も勝手な想像ですが) 確かに、過去においては日本は寛容な国であったのは確かです。 しかし、だからと言って日本のくだらないドラマに噛みつくのはどうかと思います。

97862
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。残念ですが、貴殿も児童性的虐待者をかばっているようですね。 >その批評でだれ1人…責めようとしない 質問者さん自身がその批評で訴えれば、それに追随する人が出てくるのではないでしょうか。 もし、批評されたのならば自分1人はいたと言うことですよね。 もしアメリカ、オーストラリアだったら、児童性的虐待者に対する怒りで批評がいっぱいになるでしょうね。 >この前、東京の西郊外で、2階が塾で1階がポルノ店を見て驚きました これって(塾生の)児童とポルノという点では、関係ありますが「児童生虐待」とは、関係ないですよね。 つまり、児童が帰りにそのポルノ店内をのぞき見するかも知れない点に関しては問題ですが、「児童生虐待」の話をするときに持ち出すのは限りなく誤解を与えるための発言と受け取れます。 児童がそのようなポルノ店に近い所に出入りしていると言うことは、当然ポルノ店の利用客、ひょっとしたら、児童性的虐待者の近くにいるということで、当然、児童安全を考えるのが当たり前です。 >アメリカだったら、父親殺しは無罪となり、地元の英雄になるでしょう。 「なるでしょう」なので、質問者さんの勝手な想像ですよね。 現実、児童性的虐待者である、母親のボーイフレンドや新しい父親がそこの子供に殺されて、無罪判決と言うのは山ほどあります。 そして、貴殿は児童性的虐待者をかばっているようなのでぜひ聞きたいです、どうしてかばうのですか?

関連するQ&A

  • 児童ポルノ規制

    拝啓、 海外生活の長い日本人からの投稿です。また、前の質問「日本人の児童性的虐待」の続きです。 現在、先進国で、児童ポルノの所持を規制していない国は、日本とロシアだけです。それについてどう思われますか? それと、日本は、有数の児童ポルノの輸出国です。それについて、外国のマスコミは、日本を「変態の国」と書いています。それをどう思われますか? 最後に、児童ポルノが日本人の児童性的虐待を促しているとは思いませんか?

  • 児童虐待についての小論文

    閲覧ありがとうございます。 大学受験に向けて、小論文のノウハウなどを読んだりしていますが、イマイチ上達しないので添削していただければな、と思い投稿しました。 少しでも、トータルで見て頂いても、厳しくでも、細かくでもいいので、添削の程よろしくお願いいたします。 ≪テーマ≫ 児童虐待について(800文字) ≪本文≫  警察に児童虐待通告児童数が、年々増加している。新聞やテレビなどのメディアでも、児童虐待のニュースが絶えない事に胸が痛む人も少なくないだろう。では、児童虐待を少しでも減らしていく為に私達は、どのような取り組みをしたらよいだろうか。  昔は祖父母や親戚などと、多くの家族がいた中で、育児上での間違いや行き過ぎた教育があったとしても、周囲のはたらきかけによって是生される機会が多く、虐待が起きにくかったと考えられる。それは、行き過ぎた教育をしている親達に対して周りの大人達が抑止力となっているからだ。しかし、近年では核家族や個人主義の家庭が増加している為、育児上で悩みを抱えている人も、増加傾向にあると見ていいだろう。そして、核家族の家庭の中で児童虐待が起きてしまった場合、発見が遅くなってしまう。ただ、核家族もの事態を解消するのは、それぞれの家庭の環境がある為、難しい。よって、私は身近な子供の変化に気が付いたら声をかけたり、話を聞いたり、子供たちが言いたい事があれば、耳を傾けると言った事が重要だと考えた。それが出来るのは、周囲の大人他ならない。その大人とは、子供の同学年の親や学校の先生、地域近所の人たちなど形様々である。面倒かもしれないが大人同士の付き合いが、結果的に子供達に対して虐待を未然に防ぐ力になり、起きてしまった場合の早期解決に繋がると私は思う。また親子同士の付き合いはそれを上回る力があるのではないだろうか。親と子を切り離すのではなく、お互い家族と見て付き合うことで、それぞれの立場を見つめ直すきっかけとなると同時に子供にとって安心の出来る環境が構築される。  よって、親自身が狭い環境や割り切った世間に留まらず、広い環境に行く事が児童虐待を減らす第一歩に繋がると私は考える。 (760文字)

  • 5歳児の女の子が虐待で亡くなったが、これは児童相談

    5歳児の女の子が虐待で亡くなったが、これは児童相談所の職員不足や資金不足が引き起こしたのだろうか? 虐待死させた親を批判するのではなく、日本は構造的に子供を虐待死させやすい環境だったこともこの事件を起こさせた一つ要因だったのでは? 皆さんは今回の5歳児虐待死事件ついてどのように思われるだろうか? 我々は日本、世界の児童虐待を無くすためには具体的にどのようにすればよいのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております、

  • ヨーロッパでの児童虐待事情はどうなんでしょうか?

    ヨーロッパでの児童虐待事情はどうなんでしょうか? 2~3日前、日本では以下のニュースがトップで報じられました。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100730/crm1007301414013-n1.htm 私は終戦直後の日本社会で育ちましたから、その当時の日本社会ならこういう事件は起こり得ないことを知っております。夜、食べるものがないから3軒目によくお金を借りに行ったり、醤油を切らしたからちょっと借りに行ったり、町内で真っ先にテレビを買った反対側の3軒目に毎晩のように上がり込んでテレビを見に行ったりしていた、そういう社会でしたから。 私の感覚なら、泣き声が聞こえたら、警察や児童相談所に通報するまでもなく、直接その人の部屋まで行ってドンドンと戸を叩くだろうと思います。誰も出て来なければ警察に連絡をして、子供の安全を確認出来るまで自分が動くだろうと思います。 実はフィリピン社会もよく知っているのですが、フィリピン社会ではこういうことは起こり得ないです。 日本人にはどうも「他人事に介入したくない」「触らぬ神にタタリなし」の意識が強く働いているように感じるのです。 欧米では元々児童虐待は多かったようですが、日本はこの20年間で38倍に急増したそうです。ヨーロッパでも南と北ではちょっと事情が違うかも知れませんが、貴方の住んでいる国では、日本で今頻繁に起こっているこの種の児童虐待事件は起こり得るでしょうか?頻繁に起こっているのか、あり得ないのか、出来るだけ詳しく事情を知らせて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • ニュースが指す「児童ポルノ」の範囲は?

    6月2日 夕方のニュース、後藤謙次さんの後だったと記憶しますから 番組としては、TBSの「総力報道!THE NEWS」だったと思われます。 (間違っていたら訂正してください) 番組内に「児童ポルノ」を取り上げた報道を見ました。 あの報道が指す児童ポルノとは 実在の女児が性的虐待を受ける本来の児童ポルノに、限定した話でしょうか? (ポルノ=性行動を露骨に描いた絵・小説・映画など。国語辞典より) あの報道の映像では、さかんに秋葉原を映していましたが、 かつて公明党は、大人が女児の演技をするアダルトビデオなどを 秋葉原の視察の際に、「児童ポルノが店先でたくさん売られている」 などと主張していたそうです(みなしポルノ)。 日本ユニセフ協会や、ECPAT/ ストップ子ども買春の会は 「子どもポルノ」 や「準児童ポルノ」 といった まぎらわしい言葉を用いて範囲を拡大し、これらを区別できない一般社会は 結局、「児童ポルノ」という言葉、一つに括っている様子です。 ですから、あの報道の言う児童ポルノも 児童でも ポルノではないものも、「児童ポルノ」と呼び 「単純所持の禁止」の必要性を、説いていたのではありませんか? 問題の映像は、ボカされていて、本物か否か判断できません。 (ある週刊誌では、パソコンの18禁ゲームを叩く記事を書きながら 併載された写真が、セガサターンの18推ゲームだったことがありました) あれでは、視聴者の正確な判断を妨げます。 放送倫理が、視聴者を欺く手助けをしているかもしれません。 あの報道では、「児童ポルノは増えている」と言っていましたが それは、児童ポルノの指す範囲も、増やしているからではありませんか? 「なぜ、児童ポルノは無くならないのか?」とも問いかけていましたが 本来の児童ポルノが無くなったとしても、定義を変えたり “みなし”たりで 「児童ポルノ」という言葉に、別物を引っぱり込むからではありませんか? ジュニアアイドルにしてみれば、性的虐待どころか ファンのオジサンたちに応援してもらっているはず、ではありませんか?

  • 言葉での児童虐待

    最近連日のように児童虐待の記事を目にしますが、そんな中母親が幼い娘に対して言った言葉が気になり、色んな方の意見を聞きたいと思いました。 その日は天気が良かったので少し家の近所を散歩していてあるマンションの前に30歳ぐらいの母親と4~5歳ぐらいの女の子が居まして、母親が娘にに対してこう言ってました。「お前は何考えとんねん!お前は何をしたいねん! お前なんか死んでしまえ!」と・・・ 言葉での暴力があるならこれは完全に言葉による児童虐待と思いました。私はそこまで言わなくても、とその母親に 言いかけましたが、「やかましいわい!ほっとけ!」って返ってくるのがオチかと思い何も言えなかったですが・・ その女の子はうつむいたまま泣きたいのをじっとこらえてました。きっと泣くとまた母親から罵られるのでしょうか・・・ 母親の子育ての大変さは男では理解するのは難しい部分があるのかもしれません~?それと私はきれいごとばかり並べるのは嫌なので、母親も人間ですから、時には我が子を憎いと思う瞬間があるのかもしれません。子育てが大変な母親からしてみれば、こういう話は珍しくなく日常でよくある出来事なんでしょうか? 欧米に比べ日本は児童虐待の対応策が、かなり遅れているみたいですが、児童虐待の対応策が進んでる国では、見ず知らずの人がこの母親に対して一言注意するようなそんな 社会があるのかな~と思ったりもしました。母親の立場の意見や、私なら注意するという方、色々意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 児童虐待をする親が本当に信じられないのですが、

    どうして児童虐待は無くならないのですか? 私は一児(2歳、男の子)の父親です。 父親として、本当にこのようなニュースに、心底腹が立ち ます。繰り返しますが、信じられないです。我が子を虐待する親が。 ここで、ちょっと私の妻の話をしますね。 私の妻(中学の同級生で、卒業後から付き合い、結婚しました)は、私や息子には本当に優しいのですが、中学でも高校でも、まあ、はっきり言って結構ないじめっ子で、妻が原因で不登校になった人もいます。高校でもいじめをやって処分寸前だったとのこと。しかも反省することもなく、女友達との電話でいじめてた人間のことをネタにして笑ってたりしますよ。これは昨日の話ですが。まあ、はっきり言って世間的にはDQN女でしょうね。 まあ、いじめは駄目だと分かりつつも、美人で少なくとも私には優しくしてくれたので、そこから好きになって、告白したのが私なわけですが。 でも、そんな妻でも、少なくとも子供を愛する気持ちはあるんですよ。子供が何をしても怒らず世話をします。そしてよく子供を抱きしめます。 表現悪いけど、人を不登校に追いやったDQN女でも子供を大切にしてるのに、なんで子供を大切にできず、虐待する親がいるのか?と本当に不思議なんです。 実際、妻も児童虐待のニュースについてはものすごく怒ってます。

  • 同じアパートの家庭で、児童虐待が起こっている気がするのですが

     同じアパートに住んでいる、フィリピン人と日本人の家族のことなのですが、2歳くらいの女の子がいて、毎日のように泣き叫んでいます。  親はというと、その子が泣くたびに父親、母親いっしょになって怒鳴り散らします。私の部屋はアパートの6階、その家族は2階なのですが、それでもうるさいくらいに、まるで獣のような声で女の子は泣き叫んでいます。  最初は、国が違うから教育方針が違うのかな、と思っていたのですが、あまりに泣き叫ぶのでなんだか心配になってきました。  家族は、「面倒ごとはおこしたくないから関わるな」と止めるのですが、やっぱりなんだか心配です。  その子とも、その子の親とも、殆ど話したこともないし、実際に叩いたりしているところは見たことがないので、虐待という確証もないのですが、それでもやっぱり、児童相談所等に連絡をしてみるべきでしょうか?

  • 夫側が児童虐待を認めない

    友人が大変困っています。 友人は、夫の精神的経済的DVと子供に対する虐待(日常的ではないが蹴る、子供に向かってお前は死ぬんだなどという、子供の前で幼稚園のお金を払うなとか給食費なんか払わなくていいなど経済的な暴言を吐く等など)から子供を守るために一時的に家を出て避難しました。 ところが夫側はそれを「妻の浪費が原因で離婚したい」と離婚調停に持ち込み、調停中です。 調停の中で夫側は子供の親権を求めてきました。今まで虐待していたのにとんちんかんな話ですが、この夫は小児科医と言う社会的ステイタスのある人間で、親権をとることで児童虐待をなかった事にし、自分の社会的地位を守ろうと考えているような節があります。 子供はと言いますと、パパが恐くて会えないといっており避難前は身体的症状(パパの事を考えると胸が痛くなって吐きそうになるとか、パパに似たような人とすれ違うだけで動悸がしたり腹痛を起こしたりする)もかなり出ていたので、子供の心療内科を受診し、父親に会わせるのは慎重にという診断が出されています。 そのことは児童相談所にも届け出を出してあります。 なのですが、夫側の弁護士(夫側だけ弁護士が付いています)から調停で子供との面接請求をしてあるから、面接させるように。子供に会わせないのは妻側が子供をあやつっているからと判断し、徹底的に親権を奪うつもりだと言う内容の内容証明郵便が届きました。あくまでも浪費が原因なんだから言う事を聞けと言わんばかりの強引さです。 第3者としてこの子供達を見ていて、夫側と会わせる事はとてもじゃないですがいいこととは思えません。子供もお願いだからパパのところには行かせないでと言っています。 内容証明が届く前から夫からしつこく携帯電話やメールが来ており、友人もおびえて警察に話をし、児童相談所に万が一の保護のお願いもしましたが、夫の弁護士が児童虐待の大御所でその名前が出ると急に及び腰になってしまっているような感じです。 真実はDVであり児童虐待なのに、彼女を守ってくれるところはありません。夫側は早急に子供と会わせろと言っています。 子供達を守ってあげるために第3者の私にできる事、彼女にできる事はないでしょうか・・・本当に困っています。助けて下さい・・・

  • 親が児童を守れない理由は?

    児童を直接的に守るのは本来、 親やPTAや学校職員などの身近な大人だと思います。 しかし、最近はそれだけでは守る事が困難になったのか、 児童ポルノ法など、社会的に過剰な保護が必要な流れになってきました。 親や身近な大人が自分達の児童を守れなくなった理由はなんだと思いますか?