• ベストアンサー

不安障害って

病気ですか? 月曜日に診断書を会社に持って行かなければいけないんですけど頭痛と吐き気がして会社まで行けません どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.2

不安障害が病気かどうかはわかりません。 神経症は性格的なものだという精神科医がいますので。 うちの会社にもいますがとりあえず会社にきています。 同じく社会不安障害という病のひとですぐ辞めた新人もいました。 ひとによりけりです。 休職も会社によりけり、休職制度すらない会社、入社年数によっての会社もありますのでご確認を。 月曜にいけないのなら具合が悪く火曜以降に出社して提出します、と連絡してください。これは社会人として当然のこと 頭痛と吐き気くらいなら普通はいきますよ、会社は。 這ってでもいく気力が必要です。

その他の回答 (1)

• hamakaede
回答No.1

十分、休養が必要な状況だと思います。 届は、ご家族に頼むか、電話で理由をはなし、郵送にする等 で大丈夫だと思いますが・・・ お大事になさってください。

noname#139757
質問者

お礼

親には休職する事を言ってません。 親に心療内科に行ったと言ったらなんで行ったかと怒られたんで