• ベストアンサー

不安です

月曜から生理になったのですがめまい(クラクラ、フワフワ)が止まりません 吐き気もたまにありあます。何十年と生理と付き合ってきましたが こんな症状初めてで不安です 何か生理とは違う病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha-to1
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.1

貧血になっているのではないでしょうか? 心配でしたら病院に行かれる事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても不安です。

    こんにちは。 2/14にえっちをし、2/17にいつも通りの 生理がきました。そこまでは全然不安 に思ってなかったのすが、 3/9から体調が悪くなり、医者に いくと、急性胃腸炎だと言われました。 しかし、薬もあまり効かず、 今も倦怠感や吐き気などがあり、 頭もぼーっとしています。 そこで母に、まさか妊娠してないよね? と言われ、突然不安になりました。 前回の生理がきた時点で、 妊娠の可能性はありませんよね? 一応次の生理予定日は3/17なんですが、 妊娠初期症状と、胃腸炎の症状がにていて 不安です。回答よろしくお願いします。

  • 最近体調が悪くて不安です…

    最近体調が悪くて不安です… 生理が始まり胃がいきなり痛くなったり吐き気がとまらず食欲もありません あと尿の出もあまりよくないのですが 今までそんな症状に悩まされたことがなかったので不安です いきなりそんな風に生理が重くなったりしますか?

  • 初めての症状で不安です

    4~5日前より不思議な症状が出始めて不安です。 病院へすぐ行った方がよいか、しばらく様子を見たらよいか判断に迷っています。 症状 1.鼻の奥が詰まったような感じ 2.1と同時に耳がツーんとする(気圧の変化で感じるような) 3.たまに冷や汗が出る(失神する直前のような) 以上の症状が特に夕方~夜にかけて出ます。それも時々ではなくほぼ夜寝るまで続きます。朝はそれほどでもありません。熱や悪寒、はきけ等他の症状は 特にありません。 メニエール病かと一瞬思いましたが、めまいも吐き気も特に無いのです。 どなたか同様の症状についてご存知な方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • E2の値の高さとカバサール副作用の不安

    大変混乱しておりますので、乱文失礼いたします。 先日、生理が来ないので、婦人科で血液検査・尿検査してもらったところ、 E2の値が1400pg/ml.(他のホルモン値は正常でした)の高い数値が出てしまいました。 妊娠していないのは確実だったので、先生も「こんな症例は見たことない」と驚いてらっしゃいました。 なぜE2の検査値だけが高いのか、自分の身体がどういう状態なのか、何かの病気なのか、 今後子供がほしいので、とても不安です。 医師からは、カバサール錠を週1回を8回分処方され、早速1錠飲んだのですが その後、頭痛、吐き気、立ちくらみと一番ひどいのが眩暈で、 仕事に行く事すら出来ない状態になってしまいました。 生理も不正出血様の茶色のものがポツポツきているだけで、生理も来ません。 眩暈その他の症状がカバサールの副作用かどうかも分からないのですが 出来ればもうカバサールを飲みたくありません。 カバサールの服用を止めてもいいものなのでしょうか? E2の値は薬を飲まなくても自然に下がるものなのでしょうか? 医師に相談すれば飲み続けましょうと言われそうで・・・それも不安です。 どなたか、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • めまいと吐き気

    最近めまいと吐き気が頻繁に起こります。 日中に起こるというよりは、今までの感じでは 寝起きに起こります。前日まで全くそんな感じは なかったのに、翌日ベッドから起き上がるときに 体を起こすとひどいめまいと吐き気が起こるんです。 一度そうなると、その日はしばらく治らず、起きていられない ほどめまいと吐き気がひどいです。トイレに行こうにも 物や人にしがみつきながらとか、這いつくばって…という感じ ぐらいひどいときもあります。そこまでひどいのはごくたまに しかないのですが…。 先日薬局でそのことを薬剤師さんに相談したのですが、 「耳のほうで何かあるのかもしれない。神経系の病気の 可能性がある。そうなると処方箋をだしてもらったほうが 安心だし、効き目がある」とのことでした。 そこで、耳鼻科に行ってみようかと思うのですが、 この症状が風邪からきている可能性もあって悩んでいます。 たしかに風邪気味ではあります。ただ、今まで風邪の場合、 私は喉だけに症状がでる場合が多く、風邪で吐き気やめまいは なかったんです。今耳鼻科に行っても、ただの風邪か それとも耳や神経系の問題か判断がつくのでしょうか? 耳鼻科で神経系の病気を調べるのは、どうやって調べるのでしょうか? なにか処置等することで、その症状が病気なのか わかりますか? 耳鼻科は初めてなので不安です。身近にメニエールという 持病を持っている人がいて、かなり大変そうなのですが、 症状的にはなんか似ている気がして、非常に不安です。 これとは違うものでしょうか?

  • 熱があり、眩暈・吐き気がします。何の病気でしょうか?

     1週間くらい前から、37度~38度5分くらいの熱が出ています。  風邪かと思って市販の薬を飲んだら、37度代にはなるのですが、平熱(35度9分)にはなりません。 症状は、めまいと吐き気があり、今日は関節も痛くなりました。 さっき内科・小児科の医院に行ったら、「風邪ではなさそう」と不思議そうな顔をされて、とりあえずということで、風邪薬とめまい・吐き気止めの薬を出され、貧血の血液検査をすると言われました。  月曜にもう一度医院に行くのですが、何だか不安です。この病気かもしれないって思いあたるのがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • とても不安です。

    とても不安です。 7月2日に彼女とセックスしました。 僕も彼女も高校2年生で初めてでした。 僕は外出しなら大丈夫だろうと思い、 生で外出ししてしまいました。 後から不安になり、いろいろと調べ セックスした日が排卵日付近である可能性があることと、 中だししなくても妊娠する可能性があると知りました。 今更ながらちゃんとした知識もないまま 無責任な行動をとってしまったことを 後悔し、とても反省しています。 彼女とはちゃんとした大人になるまで もう絶対にやらないと約束しました。 彼女は生理周期が30日ぐらいで、 前回の生理が6月14日だったので 次の生理予定日は7月14日でした。 少しでも早く生理が来た方が安心だということで 彼女は友達から薬をもらい7月5日ぐらいから 飲み始めました。 その薬とは生理の来ない女性が生理を起こさせるために飲む薬で、 女性ホルモンを増加させる薬です。 7月11日に生理が来ました。 少早く来たので薬の影響かと思いましたが、 生理を早く来させるにはもっと早くから 薬を飲んでいなければいけないようなので 薬は関係なかったのではないかと思います。 また、セックスしてからちょうど9日後だったので 着床出血なのではないかととても不安になりました。 ただ出血は6日ほど続き、彼女は いつも通りだったと言っていました。 また生理中の7月13日から18日までひどい頭痛や吐き気があり、 気持ち悪いという症状がありました。 7月30日からは頭痛や熱っぽいなどの症状がありましたが、 ひどくなったため病院に行ったら、扁桃炎という喉の病気でした。 これは8月4日ぐらいに治ったのですが、8月10日に じんましんが出て、病院に行ったところ 「あぁ、この薬(扁桃炎で出されていた薬)飲むとじんましん出る人 いるんだよね」と言われたそうです。 生理予定日は8月10日なのですが、今まだ生理が来ておらず 9日遅れています。 扁桃炎や部活の合宿などがあったので その疲れなどで遅れているだけでしょうか? それとも彼女は妊娠してしまったのでしょうか? ちなみに妊娠していれば現在9週目ですが、 つわりのような症状はありません。 お互い高校生ですし彼女はとても真面目な子です。 もし妊娠していたらと考えるととても不安です。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 脳幹に5mmの良性腫瘍ができました。

    中学1年のころから原因不明のめまい、吐き気があり、いろんな病院をまわっていたところ、1回MRIをとったらどうだといわれ たまたま脳幹に腫瘍が見つかりました。 めまい、吐き気とは直接関係はなく、腫瘍も小さいためまだ自覚のある症状はないようですが、 おおきくなったらどのような症状が出るのでしょうか。 またどれくらいのスピードで大きくなっていくものなんでしょうか。 お医者様は大きくならないまま死ぬ人もいるとおっしゃっていましたが、それはどれくらいの確立なんでしょうか。 脳幹にあったら手術するとしたらとても難しいですよね。 まさか良性とはいえ腫瘍が見つかるなんて思ってもいませんでしたし、家族にもガンなどの病気はなかったのでとても不安です。 情報が少ないと思うので役に立ちそうなものをかきます高校2年、女、低血圧症、原因不明のめまい、吐き気、最近はキーンという耳鳴りもします。 調べてもわからなかったので質問させていただきます。質問が多いですが、回答よろしくお願いします。

  • 不安障害って

    病気ですか? 月曜日に診断書を会社に持って行かなければいけないんですけど頭痛と吐き気がして会社まで行けません どうすればいいですか?

  • 病気じゃないかとすぐ不安になる

    私はとても心配症です。。 私の祖母とかなり似てるのですが、 例えば肩こり←大きな頭の病気になるのでは?と、くも膜下出血について調べてすごく怖くなって寝れなくなってました 、、テレビやネットで誰かが病気でなくなったと見ると、症状を調べてものすごく不安になります。今生理中なため余計に考えてしまうのかなとは思いますが、、 どうしたらこの不安はとれるんでしょうか??(u_u)

専門家に質問してみよう