• ベストアンサー

犬の犬種

このワンちゃんの犬種は何だと思いますか?捨て犬なので分からなくて… 雑種だと思うんですが、大きさは中型~大型犬です。 飼い主が見つからない場合、うちの子になる予定なので知っておきたくて^^♪ “多分○○じゃない?”って感じでいいので回答よろしくお願いします。 また雑種の場合、何と何の掛け合わせか分かる方いましたら一緒に教えてください!これも予想でいいです^^ よろしくお願いします。

• azsan
  • お礼率97% (149/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mimo-
回答No.4

毛足+耳+顔つきは高い確率でボーダーコリーだと思います。 しっかりとした脚の感じは甲斐犬を感じさせます。 ボーダーコリー×甲斐犬ではないでしょうか。 ボーダーコリーはとても頭の賢い犬種ですので一緒の時間を楽しく過ごせると思います♪ 言葉は通じなくても気持ちなどは敏感に感じとりますので是非可愛がってあげて下さいね。

azsan
質問者

お礼

ボーダーコリーの画像を見て確信しました!そっくりです!他の回答者様も甲斐犬×コリー系が多いので多分そうですね! まだ短い時間しか過ごしてませんが、とても愛らしくて、もう我が家の一員になりつつあります♪もし本当に家族になるなら可愛がってあげたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 0dgj0dgj
回答No.3

足と胸の模様と耳からみるとボーダーコリーは入ってると思います。 他の回答者様のいう甲斐犬も入ってると思います。 コリーは牧羊犬、甲斐犬は狩猟犬として活躍していたので頭はいい犬種で忠実な感じですよね☆

azsan
質問者

お礼

確かにとても賢い子です!家に迷いこんで来たのですが、吠えることもなく、保護してからはそれが分かったのか、伏せ・お座り・お手・待てなど…忠実だなぁと思いました(^O^)

• lovesens
回答No.2

甲斐犬とシェットランド・シープドッグか、甲斐犬とラフ・コリーのミックスじゃないかなー

azsan
質問者

お礼

聞いたことのない犬種ばかりだったので調べてみました(^^ゞそしたら毛の長さとか色合いとか「うんうん!」って感じです!特に顔の優しい感じがラフ・コリーに似てます♪ボール遊びとかは興味ないんですが、それも犬種によるのかな? なんだかスッキリしましたぁ☆回答ありがとうございました!

回答No.1

柴にしては顔つきが違うし タテ髪の様な長い毛は、テリア系かな?

azsan
質問者

お礼

お礼のつもりが間違って補足してしまいました。すみません><

azsan
質問者

補足

毛が長いので柴とは違いそうですね~*テリア系はいっぱい種類があるんですね!これは確実に調べるのは難しそうですね(つд`) 回答ありがとうございました!