• 締切済み

好きな人に引かれたかもしれません…

高校2年の女です。 私は同じ高校の、3年生の先輩のことが好きです! 私の高校ではいま体育祭の練習があっていて、その先輩は同じブロックの応援団なんです。 応援団は本番、はかまとハッピを着ます。 ハッピの後ろには好きな文字を書いた布を縫い付けるんです。 普通は彼女さんや、いない場合は女友達に縫ってもらうんですが、先輩は縫ってもらう相手がいなかったんです。 だから私は勇気を出して「縫いましょうか?」と言い、結果縫うことになりました! 一日で仕上げなきゃいけなかったので、夜中の3時まで6時間もかけて一生懸命縫いました。 なかなかうまくいかずに何度もやり直しをしたりして、とても心を込めて作りました。 好きな人に喜んでもらいたい一心で、頑張って作ったんです。 しかし次の日、他の子が縫ったハッピを見てみると、みんなすごく綺麗なんです。 まつり縫いという縫い方なんですが、みんなは縫い目が見えない位に縫っていたのに、私は丸見えで、もう本当にカッコ悪くて…。すっごく落ち込みました…。 「頑張って下さい!応援してます(^o^)優勝しましょう♪縫うの頑張ったけど下手でごめんなさい(/_;)」 という手紙を添えたんです。 お礼のメールが来るかなとか期待してたんですけど結局来なくて…。 渡すときに、先輩にすごく申し訳なくて「頑張ったんですが、ほんっとうに汚いんです…ごめんなさい…」と謝りまくりました。 しかし友達からは 「頑張って作ったんだから分かってくれるよ。しかも全然下手じゃないし。ていうかそこまで謝ると逆に重いよ。」 と言われ、さらに落ち込みました。 先輩はずっと「ありがとう」とか「いやもう本当に気にしないよ」とか言ってくれたんですが…。 先輩が恥ずかしい思いをしてしまうのが嫌で嫌で…。もう最悪です。 自分から申し出たくせに下手で、そのうえ重い女だと思われてしまったと思うと泣きたくなります。 質問です。 やはり先輩は私のことを嫌いになったのでしょうか…? 頑張って作ったけど、それでもやっぱり下手だとイヤですよね? 回答お待ちしております…。

みんなの回答

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.3

私にもよく似た経験があります。 ピクニックの時、彼女がお弁当を作ってきてくれました。 おいしそうな玉子焼きは、お母さんの作品。 形のゆがんだおにぎりは、彼女の作品。 でも、めちゃくちゃおいしく感じたおにぎりでした。 一生忘れない思い出です。 先輩もあなたの一生懸命作ったことを永遠に忘れないと思いますよ。

noname#257539
noname#257539
回答No.2

19歳、男です。 俺だったら下手でも嬉しいです。 嫌いになる事は間違いなくないでしょう。だって先輩は貴方に縫ってもらわなかったら今頃、無地かもしれません(それはないか~) ただ、どんな謝りかたをしたのかわかりませんが、謝りすぎるのは確かに重いと思う子もいるかもしれません。 しかし、誠実な子だな~と思う子もいるかもしれません。 結局、それは先輩の性格しだいなんです。(これを言っちゃおしまいですよねー) そんなことで、一生懸命、縫ってくれた女の子を嫌いになるような小さい男ではないと信じるしかないです。 きっと貴方が好きになった人だから、大きな男だと思いますよ。 ガンバって! 俺は小さい男だけど応援してます。

nomi0819
質問者

お礼

本当ですか?そうだったら物凄く嬉しいです。縫ってもらう相手がいなかったので、自分で縫うつもりだったと言っていました。 たしかに、性格次第ですよね…。 その先輩はすっごく優しいんです。同級生も後輩も、みんな先輩のことを「優しくて本当にいい人。優しさの塊」と言っています。だからきっと先輩なら、そんなことで嫌いになったりしません…よね…。 私は、純粋で優しい先輩のことを信じます。心の中で「ありがとう」と思ってくれれば満足です。 頑張ります!あなたは小さい男なんかじゃないです(>_<)素敵な回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

全然大丈夫だよ。 今の貴方の気持ちの不安定さの真実は。 彼のリアクションが無かった事でしょ? 何故ここまで落ち込むのか? それは貴方が「期待」していたからなんだよ。 実は貴方→先輩に伝える事自体で成立している。 頑張ってくださいねと伝えて。 貴方の手紙を読んで。 うん。ありがとうと。 心の中で頷いて。 それでも立派に成立しているんだよ。 既に貴方に直にありがとう、を伝えているから。 手紙はあくまでプラスαだから。 読んでも頷いて閉じてしまうのもある事なんだよね? でも貴方は。 自分から動いて創った「きっかけ」でもある。 尚且つ自分の気持ちを伝えられる手紙も添えた。 「出来れば」何かしら返ってくるものが欲しいと。 勿論その気持ちも良く分かるけど。 返って来ない事が彼の特別な意思表示では無いんだよ。 貴方は先輩が好きで~という 片思いを強く持ち込んでしまったからこそ。 その後のリアクションも含めて期待から不安への ジェットコースターに乗ってしまっている。 もう一周してきて帰ってきた。 それがこの書き込みでしょ? 今こそ深呼吸。 ふらふらした足元を整える。 貴方が頑張って縫ってくれた事は先輩は感謝している。 「間違いなく」伝わっている。 出来栄えは関係ない。 自分の為にやってくれた事だから。 その部分に先輩は拘っていない。 そんなに心の小さい彼ではないでしょ? 先ず貴方は届けられた事「自体」に喜びを感じないと。 貢献できた事にね。 接点が作れたんだから。 それだけでも良かったんだと。 先ずそこから整理しなおさないと。 一気に期待してしまいましたとか、 彼との関係の中で気持ちを先走らせ過ぎているでしょ? 少し貴方は片思いの感情に飲まれている。 友達の言うように。 ここであれこれ貴方が上乗せするようにバタバタしたら。 それこそ貴方一人が恋愛的にソワソワしているように 映ってしまう。 謝られても重い、というのはその部分。 現時点では受け止め方が「違う」から。 また今度先輩と会った時には。 先輩から伝えてくれるんじゃない? この前のハッピ、ありがとうねと。 貴方は手紙の中で明るく頑張ろうと伝えているじゃない? その言葉に嘘偽りが無いように。 これからも笑顔で快活にコミュニケーションしていく事。 体育祭を「一緒」に楽しむ事。 それが貴方に一番大切な事、そして必要な事☆

nomi0819
質問者

お礼

感動して、泣いてしまいました。 はい、期待していました。今日も一日中メールを待ち、携帯を握りしめてました。 しかし、成立していたんですね。 確かにお礼のメールを送ることだけが、感謝の意思表示ではありませんよね。先輩の心の中で、なにかしら想ってくれればそれでいいなと思いました。 もう先輩のことが好きで好きでたまらないんです。先輩のことが頭から離れる時はないくらいです。それに比例して、不安や期待も激しく、深くなりすぎてしまいました。 でも先輩との関係が少しでも深まった、そのことに満足するべきですよね。 ハッピを作り始めたときは、「先輩に少しでも近づける!それだけで幸せだなぁ」と思っていました。しかしどんどんと欲張りになって、先走りすぎてしまいました。 体育祭を成功させたいという気持ちに嘘をつかないように、精一杯楽しみます。今は焦らずに、徐々に距離が縮まればいいなと思います。 本当に心に染みる回答、ありがとうございました。感謝です!

nomi0819
質問者

補足

今日朝起きたら、昨日の夜中に先輩からお礼のメールがきていたみたいで、本当に嬉しかったです! ほんっとうに嬉しくてまた泣いてしまいました…(>_<)(笑)

関連するQ&A

  • 高校の同級生と会う約束をしていたのですが、地元のお

    高校の同級生と会う約束をしていたのですが、地元のお祭りだから、お神輿私担ぐから、担ぐ⁉️といわれ、お神輿担いだことなかったので、担ぎたいとそのときは、友達にいってしまいました あと、私も来るなら、まるまるちゃんも誘うってことで、誘いましたが 最近体調を崩してしまったことから、体力がなく、お神輿をかつげなくなってしまい、友達につたえたところ、ハッピかりちゃったよ… とりあえず、休み休みながら担ぐし、担ぎたかったらいつでも担げるようなかっこしてきなよと言われました 担がなくても、昼間の二時間半お神輿についていって、歩くみたいです 最近友達からきいて 普通にお神輿さくっとみて、帰ろうかとおもったのですが 今さらなのですが、体調よくないと友達に断ってもよいでしょうか? 私が担ぐ、行くっていったせいで、ハッピも借りて、もう一人の子もさそってしまって 体調我慢していくべきでしょうか? 説明文下手くそですみません

  • 着替えを男の先輩に見られるのはもうイヤだっ!

    めちゃめちゃなタイトルでごめんなさい。 中1女です。部活で、剣道をはじめました。 ようやく、剣道着&防具をつけるところまできました。 部活は、男の先輩がほとんどで、 女の先輩は3人ぐらいしかいません。 ですが、その3人の先輩も、いろいろ忙しいようで ほとんど部活にはでていません。 そうなると、剣道着をどうやって着るのか 教えてもらおうと思うと、男の先輩しかいないのです。 すごく嫌だったのですが、結局教えてもらいました。 着替えなのに、男の先輩に教えてもらうなんて…っ と思ったのですが仕方ないことでした。 下にはハーフパンツっぽいものを着ていたのですが 上は下着だけだったので、恥ずかしかったです。 パニクってしまっていて、 はかまをどうやって着るのか、とびとびでしか覚えていません。 また男の先輩に教わるのは正直いやです。 はかまのきかたを説明してくださるかた、 または、説明しているサイトをご存知の方。 教えてくださいっ! また、少しそれるのですが、 着替えを男の先輩に教わるなんて皆さんはどう思いますか? それでは、どうぞよろしくお願いします。

  • 人付き合いについて

    22歳、女性、大学生です。 以前からですが、最近特に人付き合いについて悩むことが多くなったので、話を聞いて頂きたいです。 高校まではそんなに意識したこともなかったのですが、大学に入ってから 同級生はまだしも、先輩や後輩との良い関わり方か分からず悩んでいます。(部活の先輩後輩です。週に二、三回会います) 同級生で同じ部活、いつも一緒にいる女友達がいます。 その子は先輩に誘われたり、後輩ともご飯に行ったり…という感じです。 その子と一緒にいて、何でそんなに上手く人付き合いできるんだろう、とよく考えます。 その子は、話が面白いとか、話題が豊富とか、そういうわけじゃないのですが、 包容力がある感じです。 その子以外にも色んな人とすぐ仲良くできる人が 周りにたくさんいて、 自分は本当に人付き合いが下手なんじゃないか、一番下手なんじゃないか… 私と話しても面白くないんじゃないかと考えるようになってしまって、 特に仲の良い人以外と話している時は相手の反応が気になり、話した後は やっぱり私は下手だなぁ…と反省し、という感じです。 同級生に仲の良い人は数人いるし、彼氏もいてくれて、仲の良い先輩もいてくれてはいるのですが、 そういう人たちと話しても、たまに反省します。 これは気にしすぎ…というか、何かしら病気でしょうか…? 私は長い時間一緒にいて仲良くなれた人とも、あまり普段会わない先輩や後輩とも仲良くなりたいし、遊びに行ったりもしたいです。 何人かで遊ぶのなら普通にいけるのですが、一対一となると不安になって、遊びたいと思う人もなかなか誘えません。 そんな時に、仲の良い女友達が色んな人と仲良くなっているのをみると、 うらやましく思ってしまい、そんな自分もひがみっぽくて嫌だなぁ…と、 完全に悪循環です。 先輩たちが飲んでいて、たまたまその子が誘われたりすることもあるらしいのですが、そういう話を後で聞くと、私は誘われてない…というネガティブな思考になってしまいます。 決して社交的なわけではないその子は、どうやって人付き合いしているのか、私は気にしすぎなのか、もうよく分かりません。 人付き合いが得意な方、人との会話で気を付けていることはありますか? 誘われやすい人ってどんな人だと思いますか? どんなことでもいいので、回答お願いします。

  • 好きな人がかぶってしまいました

    大学2年生の女です。先月から同じ部活の同じ学年の男の子に恋をしています。私は普段から好きな人ができても自分とその好きな相手、両方と関わりがある人に知られるのが恥ずかしすぎて言えないでいます。 ところが最近、一つ上の女の先輩も彼に好意をもっていることがわかりました。先輩はそれをみんなに話したため、今部活中が応援ムードです。先輩は彼のことを「かっこいい~!!」と言ってアイドル視していて、よって半分冗談なのか本気で好きなのかはわかりません。知るのが怖くて尋ねられないんです。ただ彼も先輩を好きな感じではありません。 先輩は親切な人で遊びに行く約束などが今後もあり、大好きです。ただ、今の部活のムードや、みんなで恋の話になった時に決して彼を自分も好きだとはいえない状況は思っていた以上に辛く、自分でもこれからどうすべきかわからなくなってきてしまいました。 昔の恋愛で、自分が好きな人に告白して振られた時、告白する前も後も長い間相談、応援してくれていた親友が1ヶ月後にその彼と付き合い、すごくショックでした。 それ以来、自分は絶対同じようなことを他の人にしないぞ!って思って生きてきました。なので、現在私は先輩の恋を特に応援したり相談にのったり、探ったりするようなことは極力しないでいます。 でも、今の自分はこのままだと自分が以前されて嫌だったことを今度はやる側になってしまいそうです。そういうことをされるとどれだけ傷つくか分かっているのに、気持ちを抑えられない自分が嫌になってきます。 さらに昨日、親友(現在彼氏がいる)が去年、今私とその女の先輩が好きな彼を好きだった!ということがわかりました。現在その友達は別の彼氏がいるけれど、何だかそれも心にひっかかってます。 読んでくれてありがとうございます、長文ですいませんm(__)m アドバイスいただけると嬉しいです。

  • この歌分かる人いますか?

    今、運動会の応援パフォーマンスの練習をしています。 それで、おどってる曲についてなんですが、 先輩が言うには、「ミャーミャーミャー」という曲らしいのですが、 うたまっぷで検索しても全然出てきません。 歌詞は「なごやばやしでよーさよさよさ」「まつりだまつりだまつりだわっしょいしょいしょい」とかです。(いちおうひらがなにしました。) ほんとはっていうか、なんていう曲なんでしょうか? あとCDとかはあるんでしょうか? わかりにくい質問でごめんなさい。 わかる方、教えてください!よろしくお願いします!

  • どんな人なのでしょう??

    こんにちは。高校1年の女子です♪ 私は今、3つ上の先輩が気になっちゃってます。 3月下旬頃に、私の知り合いの先輩からメールが来て、私のメァドを知りたがっている人がいる、との事でした。 相手はその先輩の友達で、話したことは全然なかったのですが、名前も顔も知っていたのでアドレスを教えました。 そのお友達が私の気になってる先輩です。 それからメールを何回かして、少し仲良くなりました☆ それで昨日体育祭があって、先輩に少しだけ会ったんですけど、、、 先輩の友達が、私と先輩が話してる所を見かけて、 「ロリコンか??」 って冗談で言ったら、否定しなかったんですょf^-^;; 流してただけかもですけど・・・ 後輩なら誰でもィィのかなって気になります。。 ぁと、体育祭終わってからメールが来て、 私と話してたとき緊張したって言ってたんです。 ょく、私が先輩の事褒めたり、先輩が私の事褒めてくださったりする時、照れたり緊張したりするらしいんですけど・・・ カワィィねって言われる時があるんですょ。 それは・・・女の子に慣れてるのかな?って気がします。 緊張するとか照れるって言ってるのは、素直で純粋な人なのかなぁって思ったりするんですけど・・・ そうぃぅ人がカワィィねって言えるのはどうしてでしょう? 先輩がどんな人なのかよくわかりません≧_≦ ゴチャゴチャしててごめんなさぃ。 私が気になっているのは、 先輩は、 ・後輩なら誰でもィィ人(私が言うのも変ですけど、面食いとか)なのか ・女の子に全然慣れている人なのか  緊張するとか言うのは落とす作戦みたぃな・・・笑;; ということです。 後輩なら誰でもィィと言うことだったら、私以外のメァドも聞きまくってることになってしまうので、そうでもないと思うんですけど、、 私は先輩に知り合いがソコソコいて、話を聞いて興味持ったから(コィッでいっかぁ。みたいな)なんとなく~って事だったりするのかなぁって思ってます。。 今、自分が先輩の事を好きになってるのかわからなぃですけど、、 私は女の子慣れしてない人(チャラくない人)がィィし、顔がいいとか年下だからとかでなくて、自分の中身を見て欲しくて、、、 でも先輩の事ょくわからなくて、困ってます。 なんかもぅ・・・自分で言ってる事もょくわかんなくなりそうですf^-^;; ちなみに中高一貫高なので、今は先輩は大学生ですが、前は同じ校内にいました。 下手でゴチャゴチャな文章を、ココまで読んでくださってありがとうございました♪宜しくお願いします*^-^*

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました(長文です)

    はじめまして。初めて投稿させて貰います。 326_356です。女です。 質問はタイトルの通りなんですが、 まず、バイト先に好きな人がいます。 その人はいろんな人に「好き」とか冗談で言ってしまえる人なんですが そのせい(?)で最近友達がその人のことを好きだと言いはじめたんです・・・。 そこまではまだいいんですが何となく、私もその人が好きと言う機会を失ってしまいました。 そのおかげで周りの人も彼(私の好きな人)と私の友達の事を応援してあげよう、 という雰囲気になっています。 いざとなったらこの事を打ち明けられそうな先輩(私の好きな人の友達です) はいるのですが、 まず、誰にこの事を言えばいいのでしょうか。 早く行動に移さないと、友達に彼を取られてしまいそうで怖いです。 それと、私は16歳で私の友達は19歳です。 そして好きな彼は23歳です。 やっぱり彼も年が近いほうがいいのではないかと ひたすらマイナス思考になってます。 本当に切羽詰って滅茶苦茶な文になっているかもしれませんが、 分からない所などがありましたら聞いてもらえるとありがたいです。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人の恋愛相談に応じてしまったバカな自分

    高校生、女です。 すみません。今気持ちがごちゃごちゃしてます。文章も読みにくいかと思いますが、よろしくおつきあいください。 私には仲のいい男友達がいます。彼も私を仲のいい友達と思ってくれているようで、二人で出かけたり、相談を持ちかけられたりしていました。すごく話しも合うし、一緒にいて楽しい相手です。 私も最初は全く意識していなかったのですが、しばらくすると凄く話しが合うのに気がつき、ちょっとずつひかれていきました。ちょっとずつ時間をかけて仲良くなれたらなあ。。といった風に思っていました。 しかし、数ヶ月前に恋愛相談を持ちかけられました。その時はかなりショックでした。でも、「嫌な女にはなりたくない!」の一心で、思わずアドバイスをしてしまいました。ここが、既にいけなかったのかもしれません。 その後から、完全に恋愛相談相手になってしまいました。相手の女の子は、私の友達なので頼りにできるとおもっているのかもしれません。その度に、私は悲しい気持ちを押さえながら笑顔で応対し、積極的にアドバイスをしました。 最近に至っては、「本当に信頼できる」とか「お姉ちゃんみたい!」といわれます。相手に悪気は一切ないのは分かっているのですが、すごく苦しいです。もちろん、顔にはだしませんが。そのおかげか、全然私の気持ちはばれてません。 また、二人で話している様子を友達数人に見かけられ、「つきあっているの?」とか「お似合いだね!」といったことをここ数日で数回言われました。そこもまた、ひっかかっているのかも知れません。彼女たちいわく、「誰もが思っている事だよ!」「ずっと話してて、凄く楽しそうだし」ということです。 そして、とうとう相手の女の子に気持ちを打ち上げることに決めたようです。恥ずかしそうな様子で言ってきました。応援しなければいけないところなのに、すごく悲しいです。もちろん、「うまくいくといいね」と言いましたが。。。「がんばれ、なんでも相談して!」とも言ってしまいました。心のなかでは泣きかけているのに。。。千両役者になれるかもしれません。 素直になれない自分。すごく悲しいです。 告白もされたことも、したこともない人生。なんだか寂しい気がします。 この性格を直すにはそうしたらよいのでしょうか? また、彼のことを忘れ、新しい一歩を踏み出すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 好きな人と嫌いじゃない人。どっち??(長文)

    高校2年の女です。 冬休みに入る直前に3年の先輩から「付き合って」と言われました。私は普通に友達だと思っていたので,すごくビックリです。彼は明るいし,面白いし,いい人だと思います。けど,すぐに返事は出せなくて,今はまだ何も言っていません。 実は今,私にはすっごく好きな人がいます。彼は大学生でかっこいいのですが・・・彼女(有)↓↓一度,彼のバイト先で彼女さんを見ちゃった事もありました。(大学生で普通に美人でした・・↓)けど2人だけで出かけたりは良くするんです。一度,酔っていたからかもしれないけれどキスしちゃったり・・・(笑)次の日も普通でしたけどね。。。 正直,悩んでいます。本当に先輩と一緒にいると,和むし,気をつかう必要がないので,とっても楽なんです。けど,先輩には大学生の彼に感じる恋って感じがしなぃ・・・。 友達は「キープしといたら??」って言うんですが,このまま中途半端な気持ちで先輩と付き合うのは何か悪い気がするし。。実のところ,大学生の彼と会えなくなっちゃうのも辛いんです。 もー何がなんだか分かんなくなってきちゃって。。。 誰かアドバイスゃ経験談を教えてくれると嬉しぃです。

  • 友達の好きな人

    現在高校三年生の女です 友達の好きな人が、自分に気があるかもしれなくて、もし自分も満更でもない時って 友情と恋愛どちらをとるべきなんでしょう、、、 友達の恋愛を本気で応援していたのに、気づいたら友達の好きな人が自分を好きかも?って状態になってしまっていて困っています (今朝その状態についても質問しているので、お手数ですがそちらも参照して頂けると、より分かるかもです) ご回答よろしくお願いします