• ベストアンサー

雨の日の渋谷デート

こんにちは。 前回、http://okwave.jp/qa/q6778796.htmlで質問させていただきました。 日程が近づいているのですが、どうやら天気は雨のようで。。。^^; 相手のそれとなく、「雨でも散歩する?」ってきいたところ、 「雨だと散歩はないなぁ」と言われてしまいました。(当たり前ですよね) ですので、前回アドバイスいただいた ●代官山まで歩く ●目黒川散歩 は難しいような気がします。 ですので、皆さんが普段されている、雨の日でも出来るデートプランをご教授下さい^^ 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.1

映画を見たり、bunkamuraとか行ってみるのはどうでしょうか? 映画 http://movie.goo.ne.jp/showtimes/ARACSTD1300400/index.html Bunkamura http://www.bunkamura.co.jp/ 楽しいデートになるといいですね。

winnie_chii_001
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おそくなりましたが、すばらしい一日になりました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

僕も渋谷の思い出があります。駅を出ようとしたら雨だった。僕は立っていた美女に○○映画館は遠いですか?と尋ねたら歩いて5~6分と言われました。突然彼女は案内しましょうか?と言いました。みちみち彼女は言いました。彼を待って1時間を過ぎて帰ろうと思っていました,と言いました。 僕は映画館の近くでよかったら一緒に見ませんか?って誘いました。彼女はいいの?私でと言いました。僕はこうして彼女も居ないので独りだから,よかったら見ましょうって云いました。彼女は頷いて2人は仲へ入りました。 僕たちは中央左側の席に座りました。ライトが消えて映画が始まりました。暫くして強烈な怖いシーンがありました。彼女は僕の腕にしがみつきました。僕は彼女の肩をそっと抱いてあげました。彼女は,恥ずかしそうにご免ね怖かったの(^^♪と言いました。 僕は怖い時は遠慮しないで,しがみついていいよ(^^♪って云いました。安心したのか彼女は何度もしがみついてきました。僕は彼女の肩を引き寄せて最後までそうしていました。 映画が終わって,彼女が今日は楽しいかった。有難う御座いました。と言いました。僕は言いました。よければ,お茶しない?と聞きました。彼女は頷きました。僕は更に遅れた彼氏の事を気遣いました。すると彼女はいいの(^・^)だって私を1時間以上も待たせる事これで2回目なの,だからもう嫌と言いました。 2人は変更して食事にしました。その後は皇居周辺をデイトしてバーへ入りワインを飲みながら,いろいろ話しました。彼女はよった勢いで僕の住所を尋ねました。僕は教えた。 追憶すれば早いものであれから20年も過ぎていました。その時の彼女が今妻をしています。美女だったから今でも,スタイルはよく綺麗ですよ(●^o^●)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雨の広島デート

    GWに下関から来る女の子と2回目のデートをします。しかし週間天気予報では雨…。雨でも楽しめるデートプランを教えて下さい!『朝は○○行って、ご飯食べて、△△に行って…。』みたいなんがありがたいです! 帰宅時間とか考えなくて良いんでいっぱい教えて下さい。車はありません。大学生なんであんましお金がありませんが、多少は使うつもりです。 こんな質問をしながらも晴れてほしーっ!と思ってます(*^-^*)あー予報外れてくれ~。

  • 誕生日デートのプランについて

    クリックありがとうございます。 私には2年程お付き合いしている彼氏がいます。 その彼は今月の6日に誕生日です。 プレゼントはもう買ってあって準備万全っ!…と言いたいところなのですがデートプランが決まりません。 いろいろ考えてはみたのですが…。 当日はケーキを手作りしてほしいとのことだったので彼の希望もありホテルのデイユースを利用することになりました。 クリスマスプランで12時から22時までの利用です。 場所が目黒なのですが…初めていくので土地勘がありません。 まさかずっとホテルにいるわけに行かないのでどこかに行きたいのですが…目黒だとどこが良いのでしょうか。 品川?お台場?それとも代官山…? 東京タワーとかあるのでしょうか… いまいちどこに近いのかもよくわかりません。 田舎人なので本当に混乱しています(*_*) どうかお力を貸してください! わかりにくい文章ですみません。 よろしくおねがいします。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 雨のドライブ・・・おすすめってありますか?

    日曜日に、片思い中の彼とドライブすることになりました。 予定では山とか川を散策するはずでしたが、日曜日の天気予報はあいにくの雨・・・。 雨でも楽しめるデートでオススメを教えて下さい! まだまだ知り合って浅いので、気まずくないデートをしたいです。 宜しくお願いします。

  • ★雨(雪?)の土曜日、デートはどこに行きますか?

    予報によると、今度の土曜日の東京は、 曇り一時雨/雪の確率が60%だそうです。 当日は私の31才の誕生日です。 仕事の予定だった彼から、先ほど休みが取れたと連絡がありました。 「誕生日だし、行きたいところはない?どこでもいいよ!」と 言われているのですが、 普段、天気が悪い日はあまり外出はせずに、 彼の家でのんびりしていることが多いので、 急には名案が浮かびません・・・ プレゼントは先日いただいてしまったし、 ケーキは買ってくれるそうなので、 いつものように家でのんびりしても良いのですが、 せっかくの彼の厚意なので、ちょっと考えてみようかと思いました。 二人とも水族館が好きなので、 えのすい・八景島シーパラダイスも一瞬浮かんだのですが、 日曜は彼が仕事(それも朝が早いんです・・・)の予定なので、 あまり遠出をして疲れさせてしまうのはなぁ・・・と、 悩んでしまいます。 参考にさせていただきたいので、 みなさんの「天気が悪い日のデートプラン」を教えていただけませんか? みなさんの体験を教えていただきたいので、 行き先は東京近郊でなくてもかまいません。 いざとなれば似たような場所を探しますし(^^) では、よろしくお願いします!

  • 天気が悪い日の横浜デートプラン

    今週の木曜日、彼と横浜へ日帰りで遊びに行くのですが、天気はあまり良くありませんよね…。 雨でなくてもくもりなんです…。 しかしプランは立てており、 みなとみらいのワールドポーターズに1日1000円で車を停め、 大さん橋客船ターミナルで景色をみたりしてから昼食をとり、 山下公園の氷川丸に乗り、 マリンタワーでぷらぷらしたり展望台へ行ったり、 最後はコスモワールドの観覧車に乗る そして夕食をとりつつ、帰宅するという流れにしました。 しかし、くもりだとこのプランは良くないですか? 全部、初めて行く場所なので全然わからなくて困っています…。 ここはやめてこれにしたほうがいい、などの意見も待っています。 よければ、天気の悪い日の横浜デートのプランもお願いします。

  • 新江ノ島水族館デート

    今日、新江ノ島水族館に彼女と行こうと思っています。 しかし、天気はあいにくの雨。なので出来るだけ外に出ないデートプランがいいのですが、なにか良い案はありますでしょうか? ご飯所も一緒に教えて頂けると幸いです。 ちなみに車で行く予定です。

  • もうすぐ函館旅行 滞在中雨・・・ 親子でのんびり旅

    前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2947783.html にて、函館旅行親子でのんびり旅を投稿させてもらい、日程もバッチリでした。 ところが、今週木曜日からの旅行、天気予報は雨・・・しかも3日間。 晴れていることしか考えていませんでした。 前回、アドバイスをいただいて、2日目は元町散策、3日目に、赤レンガ倉庫近辺と十字街散策後、ラッキーピエロ食事をしてから、 JALホテル前から始発で空港へと予定を立てました。 雨だと、母も散策を嫌がると思います。一番の楽しみな夜景もダメだと思うと、旅行前から落ち込んでいます。 どんな楽しみ方がありますか?アドバイスお願いします。

  • 雨の中、自転車の前輪を外したりつけたりしても

    雨の中、自転車の前輪を外したり、またつけたりしてもいいのでしょうか? シティサイクル(ママチャリ)です。前輪は両側からナットで固定されています。 関連がありそうな過去のQA  雨のパンク修理 濡れたチューブ http://okwave.jp/qa/q4291781.html

  • おススメの旅行会社からツアーを選ぶ

    普段旅行に行く時は 日程か行き先を考えてから具体的なツアーとか探して 行ってましたが 最近沢山のベストアンサーの回答者さんが 口を揃えておススメしている旅行会社が気になって そんな素晴らしい会社なら 利用してみたいかなと思いました http://okwave.jp/qa/q6492696.html http://okwave.jp/qa/q6480754.html http://okwave.jp/qa/q6478337.html http://okwave.jp/qa/q6445118.html http://okwave.jp/qa/q6414360.html http://okwave.jp/qa/q6398536.html http://okwave.jp/qa/q6386505.html http://okwave.jp/qa/q6385152.html http://okwave.jp/qa/q6360225.html http://okwave.jp/qa/q6360170.html http://okwave.jp/qa/q6218657.html http://okwave.jp/qa/q6217930.html http://okwave.jp/qa/q6217884.html それで 旅行会社を先に決めてプラン探したことがないので 旅行会社を先に決めてる方って多いのかとか どんないいことがあるとか どんなことに気をつける必要があるとか よく分かりません あったら教えて下さい それから 他にも安くておススメの旅行会社があったら そちらも教えて下さい 勝手なんですが 2月5日以前に登録して 今迄に回答かお礼を1回以上したことある方の 御回答を御願いします ベストアンサー率とお礼率は気にしません

  • デートしたけど

    こんにちは。先日意中の彼とドライブデートに行きました。 そのいきさつは以前に質問したのでよかったら読んでください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2293870 デートで彼に告白しようと思っていたのですができませんでした>< 私が彼を見ていても目を合わせようとしないし、 会話も普通にはできたのですが弾んだというほどでもなくて・・・ それで自信が無くなって告白できませんでした。 デート中、私が雨に濡れないように傘を私寄りにさしてくれたり 楽しませようと色んな所に連れて行ってくれたりと優しさはすごく感じたのですが、勇気が出ませんでした。 彼は私のことをどう思ったのか分からなくて悩んでいます。 男心を教えてください!