• ベストアンサー

ご近所と想定出来ない第三者からの嫌がらせ

朝きちんと収集日に指定の時間通りに出したゴミを、めちゃくちゃに荒らされたり 町内会の回覧板がきちんと回って来なかったり まるで昨年テレビで放送された、フリーター家を買うのドラマの様に 住んでいる自治体全体から嫌がらせをされています。 精神的に参ってしまって、精神科の病院に通院していますが 一向に快方に向かいません。 私達一家も引っ越しした方が、幸せになれるでしょうか?

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139325
noname#139325
回答No.7

どこにでも心の貧しいひとがいますね。 精神的に参っているとのこと、 ご察し申しあげます。 私の母もしばらく精神科に通っており、 薬も服用していますが、気分がすっきりしない日が 多いようで、見ていてなんとかしてあげたい、 と日々かんじています。 あなたも苦しんでいるようなので、 一言申しあげたいと思い書きました。 どんなに嫌な事も、永遠続くことはありません、 夜が明けず朝が来ないこともないですし、 朝がずっと続いて、夜が来ないこともありません。 苦しいことが続いたとしても、 また何か幸せが必ず来ます。 幸せも永遠続く訳ではないですし、 それをどうにかして乗り越えることが、 人生なのだと私は思います。 ただ、精神が病んで病んで、うつにまで至ることがあるのならば、 引っ越すことも一つの手段だと思います。 引っ越すことは逃げではありません。 時には自分を守るたのことでもあります。 (隣の人がなんか気に入らないなどは逃げですけどね!笑) 私は比較的強い方だからなのかもしれませんが、 私なら、犯人を突き止めて冷静に嫌だという気持ちを ぶつけようと思います。それでもだめなら、 もう気にせずに、またカラスがごみ荒らしたわ!! っていうノリでかたづけます! なにか考える方向を変えて物事を見るといいかもしれません。 あなたは優しい心を持っているので、 精神的に来てしまったのではないかと思います。 想定できない嫌がらせをされても、 よくこんな事思いつくわね!笑 と笑いとばしたり、だれかにその話をして 愚痴る事もいいかもしれません。 その事だけにとらわれず、趣味や 楽しいことをして笑うなど、ストレスを 発散できるものをみつけてはどうでしょうか! 回復をお祈りします!! 無理せずに頑張って!!

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 沢山頂戴したコメント楽しく拝見させて頂きました。 人生なかなか厳しいですよね、もう疲れました。 まだまだ道はありますが、頑張ります。

その他の回答 (6)

回答No.6

薬は定められた量を毎回きちんと飲んでいますか。自分の判断で飲むのをやめたり量を減らしたりしていませんか。 自治体全体からの嫌がらせについても精神科では相談に乗ってくれますので、次回の診察でかならず報告するようにしてください。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 病院では一切お話しなんか聞いてくれません。 もう人生限界です。

• sakura-333
回答No.5

通院しても根本の原因がそのままだと、一生お世話になる可能性がありますね。 まともな人が陰になっていて相手が複数なら、引っ越した方が早いかもしれません。 また、質問者さんに非がなくても、おかしな話を作る事は容易です。 その話が正しいと思って、本人は正義感のつもりで追い出そうとする人もいるかもしれませんね。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 世の中様々な方が生活しているので、疲れます。 もう生きてるの嫌です。

• tomas199
回答No.4

私も似たような嫌がらせにあい、精神科に通院しています。 入院までしてしまいました。 町全体のいやがらせ、というより誰か一人か二人かってに あなたのことを知りもしないのに、勝手に想像して嫌っている人が いるのだと思います。 町の行事に参加するなどしたほうがいいです。 あと、たいがいよくない噂を流しているのが、あなたの家族の誰か だったりする。(自分が他人からよく思われたいから) あなたは被害者です。 入院にまでならないように、被害のいやさを民生委員などに伝えるべきか、 引っ越したほうが言いと思います。 引越しは無理ですが、わたしの場合は、最後大喧嘩になり、相手が引っ越しました。 最悪な事態になるまえに、引越しすべきだと思います。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 家族とも毎日争い事が多いので、それを見透かされてるのかも知れません。

• morchin
回答No.3

即引越しすべき。 町内のことよりも、あなたの体の方が心配。

iku6
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 卑劣な人、非情なひとなんてもうそこらじゅう沢山で疲れます。

• ROKABAURA
回答No.2

すでにやったかもしれませんが まず町内会長さんに相談するべきです。 回覧板が回らないとは前の人はわかっているはずですが 何故その人は回してくれないのでしょう? 1.質問者の家に郵便ポストがないから 2.質問者が渡しても次へすぐ渡してくれないから 3.質問者が自治会費を払ってないから 4.前の人がズボラだから 5.前の人があなたが嫌いだから 1~3は質問者に問題がありますね。 4~5は前の人を変えて貰うように交渉すべきです。 なお回覧板には質問者に有用な町の情報が含まれていて 質問者がきちんと義務を果たしているのに 故意にこれを渡さないのは 市民権の侵害に当たりますので 市役所、町役所に文句を言うことも可能です。 確かに本当に自治会全体が嫌がらせをするとなると 戦うか引っ越すかしかないかと思います。

iku6
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 ご近所さんが急にお亡くなりになったりしたせいも、要因としてあったみたいです。

• 4610_459
回答No.1

そういうのはたいがい、勝手な脳内の第三者がやっていることが多いので 本当に誰かがやっているの見ました? あなたがたんにそう思っているだけじゃないの? 勝手な思い込みで、あなたがさらに尾ひれ背びれを付けて過大にして 勝手に不安がっているだけじゃ? そうではない、れっきとした証拠があるというのであれば 写真でも録画でもして弁護士にどうぞ 私がいないとこでやっている、私を監視しているなんてことで、できないなんて理由は 無いはずですよね?そんなこと物理的にありえないので 大概こういった大騒ぎしている人は、 近所付き合いもしない、口も利かない、自分ルールで、近所の守りごとを守らない 町内の行事に参加しない、別になんて事も無い障害を理由に王様待遇を求めてでひとりで 大騒ぎしている人が多いですよ 自分は絶対違うと胸を張って宣言できるなら、証拠をつかみましょう うちの近所にもそういう人がいましたのでみんなで結束して街から追い出しました やり方は貴方にされたことよりももっと過激です。 ショボイ小学校みたいにいじめじゃ出ていきませんから。

iku6
質問者

お礼

お礼のご連絡が遅くなり大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございます。 今の所嫌がらせは落ち着いています。 カラスが悪戯したのかもしれません。 私は庶民ですよ。