• ベストアンサー

いまさら謝るのは・・・

piasky-jpの回答

  • piasky-jp
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

男女ともに、よく、「相手が冷たい」「冷たくなった」という表現を使うことがあると思うのですが、いま考えてみますと、それは、興味が持てない態度をみて、「冷たく」感じるのだろうなと思いました。 2回目断られたとのことなので、おそらくは、興味が完全に消えてしまったのではないかと思います。それ以上に、嫌な思いをしたことでしょう。 嫌な思いをした場合、謝罪も誘いも何もかもが、相手に対してマイナスにしか働かないと思います。 本当に謝りたいのだったら、メールでもいいので、さくっと謝ればよいと思います。 誠意を伝えたいとお考えのようなのですが、それをしたいがあまり、長々と書かれたメールを出したとしたら、さらにマイナスイメージに働くでしょう。 潔く、さくっと、「本当にごめんなさい。」だけのほうが、本当に謝りたい気持ちが伝わります。

mk54ui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大嫌いになるほど最低最悪の事をしでかしたとまではいかないかと思いますが、 後から考えればあの自分の言動はちょっと無いなと思えます。 でも、その後彼女からあの日の事について何も言ってもらえてないので、 彼女にとってはかなり不愉快だったのかもしれないです。 なんとか、上手くまとまった文で謝りたいと考えています。

関連するQ&A

  • 初デートってどうなったら成功なんですか?

    こないだ初デートに行ってきました。 ただ人生初デートなんで、上手くいったとかが全然分からないです。 一応、次会う約束はしましたが、のんびりした子なんであんまり表情とか態度で楽しかったとかは分からなかったです。 デート後、メールで楽しかったですよ的なのを送ったら、私もですみたいなのが返ってきたんで大失敗とかではなかったんかーとその時に思いました。 僕はめちゃ緊張したし、気を使ったりしてなにを喋ったとか全然思い出せません。 正直楽しいというより、グダクダになりすぎない様にするのに必死で、デートって大変やなぁという感想でした。 振り返れば、ちゃんとデートっぽい?こともしてましたが、その時はあんまり実感がなかったです。 一応次の約束取り付けたんでとりあえず成功という感じでいいんですか?

  • 女子高校生に質問!!たくさんのご回答お願い致します。

    こんにちは。 ぼくは20歳の大学生です。 バイト先の高校二年の女の子が好きになりました。 初対面の時は特に恋愛意識がなく、普通に話していたのですが、だんだん好きになってしまい、緊張しまくって上手く喋る事ができず相手にも緊張しているのが伝わっていると思います。 昨日デートに誘おうとしたいのですが、これまた緊張しまくって話をそらしてしまいました。。 嬉しいことに彼女は僕の事を異性としてよく言ってくれていると他のバイト仲間から聞き喜んでいたいのですが、初め会った時喋っていたのと最近の僕では態度が違います、緊張しすぎているのです。 僕は人見知りせず、よく喋る性格ですが、緊張してしまうと全くダメです。 また相手もシャイなので、僕が緊張すると緊張してしまっているようでした。 質問です。 やや男っぽい性格の年上の男があなたを意識して緊張していたらヒきますか?あなたはその年上の男性に好意を持っていたとします。 困っています、凹んでいます、悔しいです。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この男性の態度は普通??

    この間彼の態度が急に冷たくなりました。 付き合って、初めてのデートで・・・。 彼の冷たい態度に驚いて、私がかなり気を使って彼の機嫌を取る感じでした。 しかし、彼の態度は冷たいまま。 例えば、彼と飲みに行った先で、私が他の男性にナンパされると、 彼は「あっちに行ってその男と一緒に飲めば?」とか、 「次いつあえるかな、仕事が忙しいからあんまり会えないかもしれないね」と聞くと、 「よくわからない」と言ったりします。 男性って初デートでそっけなくしたり するものなんですか? 私がデートした男性にこんな態度をとる男性一人もいなかったし、聞いたことも なかったので、かなり不安になりました。 後日どうしてあんなに急に冷たい態度になったのか聞いてみると、 「初デートで緊張して、そっけなくしたら緊張がとけると思ったから」って。 それってなんだ????って思いました。 私は冷たい態度の原因が私への愛が覚めたからだと思っていましたが、そうでは ないと言っています。 本当のところどうなんでしょうか。 彼とは、今、本当にお互いのことが好きかどうか考えるために話し合った結果、 別れることになりました。

  • 冬休みに初バイト

    高校生、男です。 冬休みに初バイトをしたいのですが今から探すのでは手遅れですか? もし手遅れでないなら、どのような手段で探すといいですか? 年末年始の郵便局の内務とかいいかな~と思っています。 よかったら回答お願いします。

  • 男性に質問! デートでの女性の態度

    こないだ誘ってもらい、相手はデートだと思ってるのは分かりませんが、私は緊張しすぎて、あまり良い態度ではありませんでしたいた。 どうするか聞かれてもどっちでもいいよ。と答えたり、とにかく相手に気を使わせまくってしまいました。 お互い相手のことは深く知らない仲だったので、探り合う感じの会話でした。 私は元から自分からどんどん話かける感じではないので、それでも誘ってくれたのでそれでいいのかなーとも思いますが、男性のみなさんは、初デートであまり話さない女性をどう思いますか?

  • パーティーであった男性ですが

    お見合パーティに来る男はヤリ目が多いですか。 こないだパーティーで出会った真面目そうな48歳と仲良くなり数回会いましたが、音信不通になりました。それまで毎週あっています。 理由は初Hに失敗して、お互い恰好悪い感じで別れたんです。 それから2~3回メールしてパッタリなくなり、 次回の予定もきかなくなりました。 初デートの時、「若いうちはナンパ目当の参加もあるけどこの年になればなくなる。僕は結婚を真面目に考えてきてるから考慮して下さい。 」といわれ猛アタックの末、だんだん好きになり そのような感じになりました。  その人は初Hの失敗と私への興味が冷め、連絡しないのはわかりますが、こうもわかりやすいと あの真剣な告白はなんだったんだろうとむなしくなります。 うぬぼれかもわかりませんが私を落とすまで、暖かいメールと 会ったときの態度、Hしたいけど大事だからできないと、寒い時に両手を握ってくれてたこととか思えば、自分自身で手のひら返す態度に何も思わないのかと不思議でならないです。思いつきでものを言ってるのでしょうか。  遊びなら軽いノリだという事をはじめから匂わせてくれたほうが ありがたかったです。 わかればそのように対処できました。 所詮パーティーだから初めから遊ぶ子いたらいいな位に思ってたかは否定できないですが あの真剣交際を手紙にお付き合いくださいと書き渡されて、こうも変わるのはどんな心境なんでしょうか。 初めからたいして好きでもなかったのでしょうか。 それともただの変な人なんでしょうか。

  • ハゲチビブサイク男のふとした疑問………。

    『人生初デート』はみなさんどんな感じでしたか?? 緊張しましたか?ワクワクでしたか? 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男だからデートすらしたことないのでわからないのです。 特に男性、彼女をリード出来ましたか? 初デートの場所も交えて教えてください。 m(__)mペコ

  • 大学一年の男です

    大学一年の男です 今回は好きな人を夏休みに食事やイベントに誘いたいと思い、そのためのアドバイスを頂きたく投稿しました。 以前の質問でも書きましたが、好きな人は僕より6歳年上(25歳)で、かなり大人な人です。 僕は今は学校でもできるだけ話すようにして、メールも2、3日に一回というペースでアプローチを続けています。 そして、この夏休みに距離をさらに縮めたいと思い、デートに誘いたいんですけど、あんまり気負ってる雰囲気だしても引かれるかもしれないので、落ち着いて話ができる場所がいいんです。 今まで僕はデートした経験もないし、相手が年上だということで、初デートに向いている場所を教えて欲しいです。 他にも何かデートに関するアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めて会う人との初デート

    こんにちは。 今週末に初めて会う人と初デートをします。私よりかなり年上の外国人留学生(某東アジア)です。 その人のことは同じく留学生の友達と経由して紹介を受け、数ヶ月間はずっとメール友をしておりました。 お互いに顔も知りません。電話とメールだけで話しておりましたが、その人が今は留学で日本に在住しております。 そして次の週末に会うことにしました。 会ったこともないのに私はその人のことを好きになってしまって。。。 早く会いたい気持ちと緊張する気持ちでいっぱいです。 それで初めて会う、しかも初デートの時に手を繋ぐのってどうでしょうか?やはり女性から見れば嫌われるでしょうか? ちなみに10歳年上です。。。 私はまた、手を繋ぐときは繋いでもいいですか?と聞いたほうがいいのでしょうか? それとも何も言わずに雰囲気を見て繋ぐものなのでしょうか? 女性とのデートが初めてで。。。 どなたかお答えいただければ幸いです。

  • 女性と付き合えない。苦しいです・・・

    大学生の男です。 私はこれまでに付き合った女性はいません。デートしたことなら2回だけあります(2人とも違う女性)。しかし二回とも失敗に終わっています。その後の対応が2人ともあからさまに冷めてしまっているように感じるからです。しゃべりかけたりした時の態度がもう・・・・私にはショックが大きすぎて思い出したくありません・・・ 私には一体何が足りないのでしょうか?その後良い関係に発展する人にあって、私にないものは何なのでしょうか? 私のおろかな思考で唯一考えられるのは、友達数人でおしゃべりしてる時は結構しゃべるのですが、デートのときは緊張のせいか、話が途切れることがあったりします(多々ではない)。それが原因なのでしょうか? 一口にそうとは言えないだろうし、こんな漠然とした質問文だけではどうとも言えないだろうことはわかってます。でもすごく苦しんです・・・・。 今後のこともあります。改善したい・・・・ どなたかアドバイスをよろしくお願いします。