• ベストアンサー

ハゲチビブサイク男のふとした疑問………。

『人生初デート』はみなさんどんな感じでしたか?? 緊張しましたか?ワクワクでしたか? 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男だからデートすらしたことないのでわからないのです。 特に男性、彼女をリード出来ましたか? 初デートの場所も交えて教えてください。 m(__)mペコ

noname#149764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158005
回答No.6

初彼氏とドライブ。夏だったので、のどが乾くでしょ?っと飲み物を買っておいてくれたのが嬉しかった。 好みを選べるように、お茶・紅茶・ジュースと3本から選ばせてくれました。 寒がりなので、彼は暑いだろうに、冷房の設定を私に合わせてくれた。 そういう些細だけど、いろいろ気を使ってくれる優しさに癒されたな☆ 相手に喜んでもらいたいって気持ちでいてくれるのが、何より嬉しい。 >基本的には恋愛は美男美女の特権 そんなわけないでしょ。普通同士、不細工同士、美女と野獣(または逆)たくさんいるじゃないですか。 NO4さんが言ってるのは正しい。あなたは、美女狙いなんではないの? 容姿が悪くても性格の良い女性は駄目? あなたと同じように、自分の外見で悩んでる女性が沢山いるでしょう。お互い同じ悩みを 持つ同士なら気が合うんでは? あなた自身が女性を外見で判断して、中身をみようとしてないから、彼女が出来ないんではないかと 思うんだけどなぁ。(根拠ない想像なので違ってたらごめん) あと、自信なさすぎて積極性がないか・・。 友達で、美男でも積極性ゼロで内向的すぎて恋愛経験ない男性はいるよ。 逆に、外見が良くない(かなりの巨漢(推定身長160弱100キロくらい?)・頭薄い)けど、積極的で明るくて良い意味での自信に満ちあふれてて、男気があるってカンジで、 男女問わず人気者でモテる男性も知ってるよ~。彼の歴代の彼女は美女~外見悪い女性、年齢もバラバラだけど、相手の外見や歳で選んでないからだろうなと思う。性格はみんな素敵な女性が多いしね。

質問者

お礼

その外見良くない巨漢の友達って結局お金持ちなんじゃないかな?? その金目当てで女性が寄ってきて人気あるんじゃない?? 身長160弱100キロの巨漢で彼女出来るとは到底思えないよ! デブは不健康極まりなくて女性に嫌われるはずだよ!何かの間違いじゃない?? しかも頭薄いって最悪じゃん! (>_<) あなた様が話してくれた初デートでの彼氏の優しい気遣いもデートになってからの話だもんね。デートにならなければ内面的なものは伝わらないよね。 (;´д`) 最初に惹き付けるものはやっぱりルックスだよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

AKB48レベルの可愛さ求めてたら無理に決まってるでしょ。選抜総選挙で40位にも入らないメンバーでも、一般的の子より可愛いでしょ。 なんで、自分が外見にコンプレックスある人って、外見の良い人しかみないんですかね? 可愛い子じゃないと恋愛対象にならないと思ってる限り独身ですよ。その条件じゃないと無理ならそれはそれであなたの自由ですけど。 >外見良くない巨漢の友達 普通の中小企業の地元(田舎県)の会社勤めです。奢ったり貢いだりなんてしてませんよ。 太めだけど、ラガーマンでスポーツマンだったので、体育会系の明るい性格がモテるのかな。私は太った人は苦手なので恋愛対象ではないけど、彼に告白して振られた友達もいるし、人気者だよ。友達は、コンパで出会ったけど、全く恋愛対象ではなくて、みんなで遊びにいく友達の一人だった。友達として相談ごととかすると、いつも明るく前向きな意見くれて一緒にいると、楽しいし成長できる。女性だけでなくて男性にも、お年寄りにも子供にも皆に優しくて、好きになったと言ってた。彼の勤めてる会社でも、彼が休憩時間をとると、話をしようと男女問わずたくさん人が集まってきて、彼の周りにはいつも人だかりが出来るそう。 >金目当て >デートにならなければ内面的なものは伝わらない とか言ってるとこがモテナイ人の考えだよね。 なんで、外見悪くても恋愛してる人の良さを認められないかな? 自分は「外見悪いからできない」って言い訳して、内面の悪さに目をつぶってない?女性を外見で見てる自体、自分も同じ偏見の目で見てるんだから同じことだと思うし、あなたの問題点は外見だけが問題じゃない気がする。 デートに持ち込めるかどうかは、「普段は会社でたわいもない話してても」って状態の時にいかにあなたの良さをアピールできるかでしょ?外見の悪さを上回る良さがあれば、巨漢の彼のように、彼女はできるんだよ。 そういう努力を諦めてるのと、AKBレベルなんて言ってるからだと思うよ。 長々すみません。でも、悪意あってじゃなくて、runleoさんのようにご自身が普通やモテる方でも、外見悪い方と付き合う方は 普通にいるし、ダメダメ言ってるネガティブな考えを変えればいいのになと思います。見合いでも結婚相談所でもやれることやればいいのに。例えば、外見が良い女性がいいなら、バツイチ子供2人で歳上でもOKとか、何かしら条件を広げないと難しいでしょ。 独身の可愛い若い女性がいいって言ってたら、そういう子は選択肢がたくさんあるから、断られて当たり前ですよ。

質問者

お礼

ayumu_0205さんに悪意なんて感じてませんから心配しないでね。 ('-^*)ok でもこれだけはわかって欲しいです。 ルックスに価値を見出だし魅力を感じる人間は存在すると思いますしたまたま私はその部類なんでしょう。だって人間なんて千差万別なんですから。 若くて可愛い彼女欲しいと考えている男性は絶対にたくさん存在してますよ! たわいもない話してても絶対に女性はうわべだけで会話をしているんですよ。こちらは全力で笑顔で応対してても。 あくまでも会社だからみたいな。 外見悪い人の恋愛はどうしても『この男性の一体どこが良いんだ??』って不思議に思う気持ちが先行して良さを認められないんですよね。 まぁ身近にいて知っている人なら良さがわかるのかもね。 ただ、私の身近にいる既婚者や彼女いる男性はみんなルックス良いからそういう中身恋愛の事例が無くて。ブッサイク連中はみーんなブッサイク同士でつるんでいて中身恋愛すらしていないクズ男ばっかりですよ。 身近に事例があれば私の心も変化するかもね。 f(^_^;)

• runleo
回答No.5

たびたびすみません。私は回答した方とおつきあいして、数年後、私が振られました。 その後も私の片思いは何年も続きましたが、再度告白しても断られました。 「もてないから俺は一生独身だと思う。あなたは素敵だし優しいしモテるから、他の人と幸せになって欲しい」と言われましたが 結局は私が振られています。 私は外見も性格も普通だと思います。 モテナイのに(と言ったら失礼ですが)凄い可愛いコでないと 付き合いたくない、アイドルを見すぎてあのレベルでないと!とか2次元の理想の人並みでないと言う人は 結構多いように思います。そういう人は偉そうで無理でしょう。 ただ、私のように普通のコ(性格も外見も完璧ではない、ダメなところもたくさんあるコ)なら、 外見だけで選ぶとは限らないということです。 外見というより態度とか衛生的に気持ち悪い人は無理ですけどね。 でも、同じように悩んでる女性もたくさんいると思いますよ?モテない彼氏できないって悩んでる女性は 目に入りませんか?モテる女性にしか興味ない…なら難しいと思いますが。 あなたの容姿を知らないので、そこまで酷いのか(ごめんなさい)わかりませんが 誠実に回答してくれる人柄はとても良いのではないかと思います。勿体ないなと思ってアレコレ書いてしまいました。 あなたの人生なので口だしてすみません。

質問者

お礼

いえいえv(=∩_∩=) アレコレ書いていただいて嬉しいですよ! O(≧∇≦)O どうにも理想高いこともあります正直。 少なくともAKB48レベルの可愛さを求めてしまうことも考えものですよね。でも選抜総選挙で40位にも入らないメンバーの方が好きですが。 f(^^;) 私の容姿の悪さを伝えるのは難しいかなぁ…………………。 あえて言うなら温○洋一氏系ですかね。もっとひどいかも。 f(^_^;) 私から見れば女の子はみんな素敵な恋愛しているように見えます。 本当に悩んでるの?本当に彼氏いないの?出来ないの? って疑っちゃいます。 私なんてその恋愛ワールド、恋愛フィールドに入れない気がします。 勇気出して女の子を遊びに誘えばドン引きばっかり。本当にそればっかり…………………普段は会社でたわいもない話してても誘うと必ずドン引き。でも彼氏いるくせに他の男性とふたりで焼肉行ってたり……………。しかも男性は既婚者。何なのよもう!! (;´д`) そんなんばっかり、本当にそんなんばっかり………………はぁ疲れた。 (´Д`;;) 女友達すら出来ない男はやっぱり恋愛は別世界のことと諦めるしかないか………………恋愛はやっぱり勝ち組の特権なんですよ。

• runleo
回答No.4

あなたの他質問での返信みて、失礼ながら、モテない理由がわかりました。 外見がハゲチビブサイク男でも、彼女や奥さんいる人なんてたくさんいるでしょ? 美男美女だけしか交際できないと思ってますか? ちなみに私はハゲもチビもブサイクも(←失礼な言い方ですが)好きになったことあるよ。 外見とかじゃなくて、自分に自信があったり、頼れる人だったり、いつもニコニコ一緒にいて 楽しい人だったり、キラキラしてる何かがある人だったよ。 街歩いてて、あなたが一番酷い外見ですか?似たような人でも、けっこう女性連れだったりしませんか? 人生初デート勇気だして誘いましょうよ。 ハゲチビブサイク男だから無理って思って勇気出さなかったり、 何度か振られたことがあるからって諦めてる時点で終了ですよ。 自虐的な性格がモテないを引き寄せてるんではないかな?? 勿体ないなぁと思います。例えば100人好きになって100人OKもらう必要ないです。 100人のうち1人だけでも好きになってもらえればいいんだから。 けど、恋愛諦めるのもそれはそれであなた個人の自由ですね。 余計なアドバイスですみませんでした。 質問への回答。 初デートは男友達から告白されて、返事は保留でもっと仲良くなってみてからって ことで、デート。 神戸で観光したかな。 彼のほうが私に好意ある状態だったので、凄く緊張してたみたいです。 けど、いろいろ良いお店など調べてきてくれてて嬉しかった。 高いお店じゃなくて、かわいいお洒落なカフェを選んでくれたのが、 私のことよくわかってくれてるなって思って嬉しかったです。 プレゼントとかもそうですが、一般的な女の子のことじゃなくて、私の好きなものを考えてくれたっていうのが 嬉しいものです。 結局、他に問題があり、付き合いませんでしたが…。

質問者

お礼

外見がハゲチビブサイクレベルで彼女がいる男性なんて本当にいるのかなぁ………………それは正直疑問です。 街を歩くと私が一番駄目容姿と感じますよ。もし女の子を連れて歩いたら間違いなく通行人振り向くでしょうね。 基本的には恋愛は美男美女の特権だと思います。 runleoさんはハゲチビブサイクを好きになったことがあるだけで別に付き合いたいとは思わなかったでしょ? 容姿見て抵抗あったでしょ?絶対。 性格良いなんてだだの良い人で終ります。プラス容姿がないとね。 (^^*)b モテない分析ありがとうございました。 初デート回答は参考にさせていただきます、ありがとう! (*^^*)

• kyo-mogu
回答No.3

あれが初デートになるんだろうか? イベント会場で遠恋の文通状態から実際に会ったことが初デートだとすると、お互いにぎこちない感じもあった。でも別れ際に二人だけで色々と話したなぁと。それまで女性と長時間話したこともないのにね。  後しばらくはイベント会場だけだったなぁ。 まぁ、私の知らない場所でもあったので現在の妻ですが、いろいろと案内してもらいました。関東は妻で関西は私がリードしています。

質問者

お礼

関東と関西をまたにかけて恋愛ですか、カッコいいな! イベント会場となると共通の趣味をお持ちなんですね。 楽しそう!! ありがとうございました!お幸せに!

回答No.2

もう飽きちゃったよ、貴方の質問シリーズ・・・。

質問者

お礼

飽きちゃいましたか……………寂しいなぁ………………もっと精進します。ありがとうございました。 (;´д⊂)グスン

noname#150338
noname#150338
回答No.1

40代男性です。 自分は39歳9ケ月までデートの経験が(付き合いやキスの経験も)ありませんでした。質問者様には勝手に親しみを感じております(笑)。  自分の場合デートに関しては、ほとんど彼女に「おまかせ」です。  初デートの隠れ家的レストランも、彼女の案内。  自分は内向的で外食にも慣れていなかったため、極度に緊張しっぱなしでした・・・。(注文したカレーが半分ぐらいしか食べられませんでした・・・。彼女は完食。)  食事して外を歩いたらようやく緊張がほぐれてきて、ワクワクし始めました。  海岸を歩いていたら彼女が腕を組んできて、ドキドキ。何せ初めての経験なので・・・。  そのあと彼女の運転する車で市内をドライブ。 実を言うと自分は免許を取っていないので・・・。  男女の立場がほぼ、逆転しております。リードなんてしたことありません。(ただ、彼女がなるべくいい気分でいられるよう、無理ない範囲で最大限、気を遣います。言葉などの愛情表現も欠かしません。)  自分自身、こういう甲斐性の無さを頼りない、情けないと思うのですが、彼女側が(良い意味で)男性的で外交的なので、こんな男、こんなデートでも楽しんでくれているみたいです。  参考にならなかったら申し訳ありません。(本当にならなそうだ・・・。)  質問者様が気の合う女性とめぐり合い、気張らない楽しいデートを経験できることを願って!!  

質問者

お礼

素敵な彼女さんですね!! (*^@^*) めちゃくちゃ微笑ましいですよ。 男性をリードしてくれる女性なんて素晴らしい!なかなかそんな女性には出会えない………。 たいへん貴重な出会いだと思います! 39歳にして良縁に恵まれましたね。 これからもラブラブでお幸せにね!!