太り方を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 質問者はずっと痩せ気味で、健康的に太りたいと悩んでいます。
  • 胸や腹まわりが華奢でパワーも不足しており、ひ弱な印象を受けます。
  • 不健全な太り方は避けたいという質問者の要望があります。また、自慰行為の頻度と太り方の関係についても知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと痩せ気味なのですが、太り方を教えてください。

33歳男性です。学生時代から少し痩せ気味で、今もずっとそうです。(ガリガリではありません。) 鍛えてもいませんので、胸や腹まわりが華奢です。 特に病気などはしておらず、至って健康なのですが、太らないので、ひ弱な感じに受け取られます。 パワーも一般男性よりも少し足りない感じです。 真剣に悩んでいるのですが、どうすれば、もっと太れて、健康的に見れるようになるでしょうか? ただし暴飲暴食などの不健全で逆に体に良くないような太り方はNGです。 あと、自慰行為はあまりしないほうがいいでしょうか?恥ずかしながら毎日とまでは いかないまでも頻繁にしてしまいます。 この事は大いに関係しているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

文面から察するに、極く普通の健康体で特別大きな病いを抱えている様では無さそうですね。 尚、自慰(オナニー)は普通の範囲(何が普通かは少々難しいですが)で結構でしょう。普段、其の様に指導して居ります。 扨(さ)て貴方の場合、ずうっと若い頃より痩せ気味で、もう少し胸等に筋肉を付け普通の男らしい肉体に成り度(た)い、斯(こ)う言う事ですよね?(痩せ度いと言う質問が圧倒的で太り度いと言うのは確かに少数派です。) 昔から、「痩せの大食い」と言われて居りますが、此れは決して卑(いや)しいという事では無く、其の人の「体質」を物語った言葉です。5486kdwさんが然(そ)うだと申しあげて居るのでは在(あ)りません。一寸(ちょっと)難しいですけど次を参考にして下さい。http://www.spitz8823.com/diet/topix2.htm 私は、恐らくホルモンの「内分泌異常」が少々疑われるのではないかと思えます。主な内分泌腺は7っつ有りますが、5486kdwさんの場合、 脳の視床下部の下に有る下垂体から分泌される「摂食中枢、満腹中枢」を司(つかさど)るホルモンが上手く作用して居ないのかなと考えられますね。 5486kdwさんの場合、太る方では無く、痩せる方と言う事は、摂食中枢<満腹中枢、詰まり食事の度(たび)に満腹中枢の方が支配的に作用して居る事が判ります。 詰(つ)まり判り易く言うと、一寸食べても、身体(=脳)が勝手に「もう腹一杯だろう?食べるのもう止めろ」と常に命令して居るという事に成りますね。ホルモンが勝手に仕組んで居るのですから、5486kdwさんが太れないのは然(そ)ういう事ですね。 じゃあどうすりゃいいのと、御思いですよね、先程も申しましたが5486kdwさんの意思ではどうにも成りませんので、此処(ここ)はお医者さんの力を借りて、ホルモン分泌を変える薬、漢方等の力を借りる事に成りますよね。 判らない事が有ったら又聞いて下さい(オナニーと今回の質問は全く関係有りませんよ、心配しなくて宜敷(よろし)いです)。

5486kdw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホルモン分泌異常の可能性は全く頭にありませんでした。 単なる体質・性格・遺伝などから来ているのかなとしか。 解決策が見えなかったのですが、医者に診てもらうというのも一つですよね。 参考にさせていだきます!