• ベストアンサー
  • 困ってます

1ヶ月で体重2キロ増やせますか。

現在無職の男性です。 170センチ、50キロとやせ気味です。 1ヵ月後に社会復帰し、4月に健康診断があります。 社会復帰した場合この体重では心細いです。 そこで健康診断までに1、2キロ増やしたいのですが 可能でしょうか? 今は家にいるので時間はあります。 ただし、胃弱なので暴飲暴食はできません。 運動は週末のスポーツクラブ位です。

noname#24997
noname#24997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#160321
noname#160321

ほかの方もおっしゃっていますが、増やすなら一晩で4kg簡単に増やせる自信有ります。 特に寝る前の間食、甘いものアイスクリームなどは確実に体重を増やします。 ただ、身体が健康なら運動して筋肉をつけるのが一番と思えます。 m(_ _)m

質問者からのお礼

4殿に代表してお礼させて頂きます。 ・プロテインは自分には合いませんでした。 ・極端に胃弱なのでドカ食いはできません。 アイスクリームというのは妙案ですね。 これを週2回(間をおいて)暖かい紅茶と一緒に食べれば 下痢もしないで太れるでしょうか? 異が休まることも考え、寝る前にアイスを食べる予定です。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

朝、昼、晩、三食きちんと食事を摂って、その間に、間食をしたらどうでしょうか? あと、食事も、カロリーの高いもの(揚げ物とか)とかにしたらどうでしょう? 余り健康的ではないけど、普通に太る気がしますけど・・・。

• 回答No.2

羨ましいですね、私は1ヶ月で今なら4kg太れる自信があります。  運動前とか後にプロテインなどを飲んでみてはいかがですか?    

• 回答No.1

就職先では体力が必須なんですか? 彼の友達で、175cmで体重53kの人がいますが、問題なく働いています。体重が少ないから・・・ということで不安になるお気持ちはわかりますが、健康なら大丈夫です。  スポーツクラブで体力をつけられておられるのでしたら、大丈夫でしょう。とにかく体重を増やしたいなら、筋トレで体重アップするかと思います。あとは良質なたんぱく質(鶏のささ身など)とられるといいかと思います。  でも結局は体重にあまり過敏にならないほうが、心の健康にもよいとおもいますよ。あと一ヶ月、焦らずゆっくりお過ごしください(^^)