• ベストアンサー

毎日会社に行くのが憂鬱です。疲れました・・・

会社にいる時間、はやく過ぎないかなとそればかりです。 会社では私と女子社員の二人。たまに、本社の方が来る程度。いつも女性社員の顔色を伺って仕事をしていて疲れました。この女性社員は愚痴ばかりだし、顔に出すタイプ。二人だし逃げ道がないです。一緒がシンドイんです。朝から夜八時過ぎまで仕事。最近、ただこのままの生活で年をくうのか・・・と思うとやりきれなくて・・・今まで二人退職しています。まだ社員になってそんなにたっていないし、辞めることも出来ないでいます。皆さんも会社に行きたくない等ありますか?

• mktee
  • お礼率53% (97/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.5

二人っきりですと辛いですね。 私も毎日会社に行きたくないなーが口癖です。 私はほぼ無言で世間話すらほとんどしないですね。 人間関係が悪かったら辞めてるかもしれません。 でも、仕事しないとお金がもらえませんしね。 今以上のところに転職する自信は無いので我慢するしかないです。 愚痴だけなら適当に大変ですねーそうですよねーと同意するふりして聞き流せば宜しいかと思います。 あなたの悪口を言われているわけじゃないならそんなに気にしない方がいいですよ。

その他の回答 (5)

• lielos
回答No.6

はじめまして。 ≫会社にいる時間、はやく過ぎないかなとそればかりです。 仕事量はどうなのでしょうか?多い、少ない・・・ ≫朝から夜八時過ぎまで仕事。 事務的な仕事なのか、よくわかりませんが、 これって残業しているってコト?? やるべきコトが多ければ多いほど、 『はやく過ぎないかなと』は思わないです。 時間が過ぎてゆくのは 『あっ・・・』という間です・・・・一般的に。 加えて、愚痴言う(聞く)ヒマはないはず。 ≫ただこのままの生活で年をくうのか・・・と思うとやりきれなくて・・・ そりゃそうですよ。 こんなこと考えながら仕事してたら、≪ツライ≫だけです。 ≫今まで二人退職しています。 ・・・・・・だからわたしだって例外じゃない? ・・・・・・アタシはちっとも悪くなくて、相手が悪い??? どの会社に行っても、『やなこと』はある。 ゼッタイあります。 私なら・・・・ 狂ったように、業務に励む。ただし残業はしない。8時すぎまで集中力続かないから。 相手の仕事は、奪う。 私ひとりでじゅうぶんまかなえるから、彼女はいらない・・くらいの こと上司に言います。 ほかにおそらくいろいろ事情があるのでしょうが、 文面だけからすると、 集中するだけの仕事がないんじゃないかと想像してしまいます。 頭ん中、ヒマだから、余計なことに心が奪われる。 ほんとにほんとにこなす仕事が多いなら、考えるヒマないです。 数ヶ月、続けて、上司がなまぬるいならば、 そのとき初めて転職を考えますが、この時勢、次きめてから転職します。 ≫皆さんも会社に行きたくない等ありますか? 仕事のことで、今週は面倒だな・・・・って思うことはあります。 自分の場合は、人のことで心が疲れる場合、仕事量が少ない、 比較的頭がヒマなときが多いです。 忙殺時には、そんなこと考えてる余裕がないです。 友人知人。。。 疲れた、やめたい、という人がいたら、 たいてい言うのは・・・ ≪どこの会社行ってもおんなじ!!≫ ってことです。 だからやり方、自分のあり方、変えてみる。 これが一番、自分自身が成長します。

• jra-van
回答No.4

現在うつ病で大手会社を離職した者です 会社って楽しい所?私はつらいけど我慢し病気になってしまいました。 人数が少ないのは、きついですよね でもあまり我慢はしない方がいいと思います。 しんどいですうつ病は、お年は解りませんが、転職可能ならばお進めいたします。 健康であれば、きっといい会社に出会えると思います。仕事中は仕事に専念し、ふとした時間に同僚と笑談するとか、仕事に余裕が出来ると思います。 たった一度の人生 私みたいにならない様祈っています。

noname#138063
noname#138063
回答No.3

会社が楽しくて仕方ないひとはあまりいなんじゃないかな~。 私も昔の職場で、 ストレスで肌はボロボロ、 まわりはわけのわからない男性社員ばかり、 ガタガタ貧乏ゆすりするひと、一日中ガムをくちゃくちゃ噛んでいるひと、 仕事サボって居眠りばっかりしているひととか・・ 社員同士でいがみあってたり、お互いに陰口言ってたり・・ でも一日事務所からでることも出来ず・・ それでもなんとか我慢して行ってましたが、 結婚相手ができたので、やめてしまいました。

• takuranke
回答No.2

出勤したくないのは毎日です。 ですがやることがありそれで給料をもらっているので出勤します。 一緒にいる女性が愚痴ばかりだとなぜ嫌になるんですか? 顔色をうかがう理由は? 無視すればいいでしょう。 二人しかいないとかは理由になりません。 相手を自分と同列の人間と思っているから無視できないので、 音を出す置物などと思っておけばいいです。 また、熱中や集中していれば、耳に入りません。 どうしても無視できずに、会社の愚痴を言ってきたら、「辞めれば」の一言で終わりです。 後は空返事で十分、ちゃんと聞いているのかと言われたら、「ちゃんと聞かなきゃいけない内容?」と問い返すなど。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

私は今現在は病気で会社勤めをしてるわけじゃありませんが、労働してた頃は、そりゃありましたよ。むしろそれが普通なんじゃないでしょうか。社員は皆、何の為に働いてるかって「生活費を稼ぐ為」です。まぁ中にはこの仕事が好きで好きでお金なんか二の次と言う人もいますが、大概は生活の為に働いているわけです。働いてて「楽しい」筈が無いんです。mkteeさんの考えはごくごく普通ですよ。