• ベストアンサー

あなたならどうしますか?

lbdv0000の回答

• lbdv0000
回答No.8

NO1の者です。sumoさんの立場を誤解していました。 弟夫婦に寄りかかりたい姉or兄だと思っていました。 すみません。 私には弟がおりますが、(お互い世帯を持っていて別居ですが)sumoさんとは正反対です。 私たち夫婦はけっこうクールなので、弟夫婦は「冷たい」「淋しい」と思っているようです。 一般的にどうか・・・というよりも、sumoさん夫婦とお姉さんとの性格の違いでしょうか・・・? 家のことやお姉さんの将来のことは、揉め事になる前に お互いしっかり話し合いをされたほうが良いと思います。 一般論や私だったらこうするのに・・・と考えるより、sumoさんのお姉さんがどういう人で、何をしそうなのか・・・が大事だと思いますよ。 ストレスが多そうで大変だと思いますが、旦那さんと一緒に頑張ってください。 お姉さんとのちょうど良い距離が見つかるといいですね。