• 締切済み
  • 暇なときにでも

就職内定率

大学生就職内定率は57、6%と厳しい状態です。 疑問は、あるニュース(←忘れた)で何故か高校生就職内定率が70数%ということです。 俺の気のせいかもしれないと思うのですが、耳に入った覚えが少しあります。 最近はあまり聞かないが、今の大学就職内定率と高校就職内定率はどうなっているのでしょう?

みんなの回答

• 回答No.2
  • debuu

すみません、内定率については、よく分かりませんが、一つだけ言わせて頂ければ、プライドの問題じゃないかなと、大学まででたのに、中小企業はいまいちとか…… コンビニとか結構外国の人が多いらしいし、仕事自体は多少なりともあるんじゃないかなと。 鳶職や販売員、工場の作業員などは、大学卒よりはるかに高卒や中卒者が多いと思うよ。