• ベストアンサー

大学卒の就職率60%について。

大学卒の就職率60%について。 先日、ニュースで上記の事が報じられていました。 単純に大学卒業者のうち40%が就職できずに卒業していったという事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学を卒業した後、そのまま就職しなかった人が40%だということです。就職できなかった人だけではなく、大学院に進学した人や、専門学校に行った人や、フリーターになった人などの合計が全体の40%だということです。

nakkie324
質問者

お礼

そんなにたくさんいるんですね。 確認できてよかったです。 ありがとうございました。