• ベストアンサー

彼女の勤務

kuro-tubasaの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

土日休みの 相方と 不定休勤務開始、終了じかんもまちまち(シフト制)の自分です。 シフトを組む前に 相手の予定(主に土日)を聞いて相手が予定が入っている日は仕事をいれます。 あとは自分が土日休みが入れられれば入れてシフトを組んで 組み終わったら印刷したシフト表を相手にあげます。 (自分の不定休、不定時間シフトメールを全部打つのがめんどいので一番正確で楽に情報をわたせるから) あと、仕事が終わったら「終わったー」って毎日メールはしますね。 これで、お互いの基本予定はわかりあってます。

関連するQ&A

  • この対応は、やはり傷つけてしまっているのでしょうか

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 お互い20代前半の社会人です。 自分はお互いに仕事もあるし、週に1、2度の頻度で会うぐらいが良いなと思っていて、それも伝えてあります。 彼女はもう少し多く会いたいけど、合わしてくれると言っていました。 ですが、最近は毎日仕事終わりに、今日は会えるか?とメールが入ってきます。正直、疲れているし朝も早いので会うのを全て断ってしまいました。(その前に、大体1週間後に会おうと約束しています) 先程、電話で会おうといわれたけど朝早いし、明日会う約束をしているので断ったら、突然電話切っていいか言われて切った後に、明日会うのやめませんかとメールが来ました;; 自分は恋愛経験豊富ではないし、その後電話するも出てくれないので混乱しています…。 上手く伝えられていないと思いますが、第三者の方からの意見を頂きたいです。

  • 新聞社に勤務されてる方

    新聞社に勤務されてる方にお聞きしたいのですが、 毎日のように飲み会(接待等仕事で)などがあるのですか? 私の友人は食事の約束をしても、たいてい一ヶ月位先になります。 はやくても翌々週です。 地方新聞の広告営業をしていますが、そんなに忙しいのでしょうか?

  • アルバイトの勤務期間

    こんばんは。宜しくお願いします。 私は関東に住む28歳の女です。 現在遠距離恋愛をしていまして、 まだ正式にお互いの親に挨拶はしていませんが 結婚を前提に、今年中に彼の元へ行く口約束をしています。 ですから、正式にいつ引っ越すかは決まっていません。 (まだ都合がつけられず、決められないようです。) 私は去年まで仕事をしていましたが、 結婚の事も考え辞めました。 去年のタイミングでないと、方々に迷惑をかけてしまいましたし、 私自身も体が限界でした。 現在、普通自動車免許取得や家事の勉強などしていますが やはり働いていないと落ち着かず、バイトを探しています。 そこでネックになるのが勤務期間なのです。 大抵、「6ヶ月以上の長期希望」ですよね。 3ヶ月ごとに契約更新ですと助かるのですが (今年のいつ引っ越すかはまだ分からないため) 残念ながらそう多くもなく、どこも長期働いてくれる人を取りたいでしょうし・・・。 短期のバイトを繰り返すより 半年程同じところで仕事したいと思っていますが これはわがままでしょうか? 彼も私の仕事を辞めるタイミングは気遣ってくれると思いますが、 「6ヶ月以上勤務希望」で応募して、6ヶ月経った頃に結婚のために辞めるなんて、契約違反ですよね・・・? やりたい仕事はどこも6ヶ月以上なので、とても困っています。 面接で勤務期間を聞かれると、後ろめたいのです。 諦めて、短期のバイトを探すべきなのでしょうか・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 距離を置くか、別れたい

    お世話になります。22歳の男です。合コンで知り合った22歳の女性と付き合って1ヶ月が経ちました。お互い初めての彼氏彼女です。 1ヶ月間毎日メールをし、向こうからメールが来るくらいで、「週1くらいは会いたい」とか「会えるだけで嬉しいよ」とか言ってました。 しかし突然、メールで「距離を置くか別れよう」って言われました。理由は仕事が忙しすぎるのと、最近女友達と遊んでたら、友達と遊んでる方が楽しいって思った。もう少し自分のペースでやっていきたいって。嫌いじゃないけど今はすごく好きでもない。○○君には他にもっといい人がいるよって言われました。まだ私には恋愛は早いかなって言われました。 3日間メールの返事がなく、電話も出ない状態で突然来たメールでした。 直接会って話したほうがいいでしょうか?僕はすごく好きなので別れたくはないです。説得して会う回数やメールの回数を減らしてでもまだ付き合いたいです。 距離を置くと言ってもまた付き合えるか分からないようなら別れた方がいいと思ってます。それなら諦められます。まだ付き合って1ヶ月だし、僕はさっぱりしてる人間なので、別れてもいつまでも引きずらないと思います。でも別れたらやっぱり寂しいのでまた合コン行っていい人探すかもしれないです。 今はそんな気持ちですが、 みなさんならどうしますか?僕はとりあえず会って話がしたいです。もともと明日デートの約束してたので明日話し合えればいいと思ってます。 一般的にこういう状況で復活は難しいでしょうか?

  • 仕事忙しい彼氏

    明日、先週位から彼氏とお出かけする約束してました。ここ何ヶ月か彼の仕事が忙しく毎週会ってはいるのですがお出かけはお正月以来です。 夕方頃、彼から「明日、お昼に待ち合わせしよう」とメールが来ました。そしたら0時くらいに「仕事してるよ~」みたいなメールがきたので「明日、会うの大丈夫?」とメールしたら彼から「書類の山だよ!何が何やら」とメールが来ました。彼が明日、どうしたいのか分からなく少しイラッときてしまい「忙しそうだね。明日、家で仕事する?」とメールしたら返信来ません。 質問なんですが、私のメールで嫌な気持ちにさせましたかね?彼は明日、仕事したがってますかね?これだけの文章なので分かりづらい点あると思いますが憶測で構わないのでお願いします

  • 気になる人に送るメールのネタって。。。

    コンパで知り合って仲良くなった女性がいます。 (僕と同い年で24です) 知り合ってそろそろ3ヶ月が経ち、よく二人で遊びに行きますが、 まだ付き合うには至ってません。 (そのうち、付き合いたいとは思っているので、告白しようと思ってます) 知り合った当初は、毎日メールしてたり、他愛ないことを話してたりしてました。 でも、お互い、メールのネタがなくなってきた感じで、最近ではあまりメールしません。 相手からは「仕事終わった?」とか、「寝た?」とか、「何してるん?」って感じで送ってきますが、そればっかりも何か・・・って感じで、面白いメール送ったりしたいなって思ったりします。 彼氏、彼女や友達と毎日メールをしてる人たちって、いつも、どんな内容のメールするんですか? 参考にしたいなあって思うので、教えてください。 お願いします。

  • 3ヶ月くらい付き合った彼氏と本当に別れたい

    私には,いま 3ヶ月くらい付き合っている彼氏がいるのですが 正直に言うと いつからか、毎日彼氏から来るメール デートの約束,たまにしてくれた送り迎え…あとキスがとりあえず気持ち悪いです とにかく彼とのすべてが億劫になってしまっている自分に気付いたので 別れたいのですが… 最近なんとなく向こうも 私が冷たい感じなのをかんじとってるっぽいのですが…。 彼は以前とかわりなく メールでこないだ 〇日あいてる~!?(^O^) とかいわれて なんとなくデートの約束を されたのですが そのデートをする前にわかれたいです いいとおもいますか? また別れの切り出し方は 仕事帰りの彼に メールでいままで普通のメールをしていたのにいきなり 「真面目な話がしたいから明日電話できる?」 みたいなことをおくってもいいですかね… そのあとに 「なんで?」ってきたら そこで別れのほのめかし?を伝えて 電話でくわしく話す…という形でもいいでしょうか…。 ちなみに私は高校生です はじめてつきあったのでわからないです…

  • 気になる人に送るメールのネタって・・・

    こんにちは^^ 最近、コンパで知り合って仲良くなった女性がいます。 (僕と同い年で24です) 知り合ってそろそろ3ヶ月が経ち、よく二人で遊びに行きますが、 まだ付き合うには至ってません。 (そのうち、付き合いたいとは思っているので、告白しようと思ってます) 知り合った当初は、毎日メールしてたり、他愛ないことを話してたりしてました。 でも、お互い、メールのネタがなくなってきた感じで、最近ではあまりメールしません。 相手からは「仕事終わった?」とか、「寝た?」とか、「何してるん?」って感じで送ってきますが、そればっかりも何か・・・って感じで、面白いメール送ったりしたいなって思ったりします。 彼氏、彼女や友達と毎日メールをしてる人たちって、いつも、どんな内容のメールするんですか? 参考にしたいなあって思うので、教えてください。 お願いします。

  • 彼氏との関係について…

    初めまして (・∀・) 彼氏との関係で今悩んでいます(´・ω・`) お互い28歳で付き合って4か月です。 2ヶ月前から彼の仕事が忙しくなり毎日10時過ぎまで仕事をしてるらしく 連絡も激減していて初めの頃は忙しい中でもは1日1通はくれたのに、 今週は1度も連絡がありません。 お互い土日休みで、2週間前に会った時は特に変わりなく楽しく過ごせました! 特に次に会う日の約束もしていなかったので、会う予定も決まっていません。 部署変わるまでは毎日必ず連絡も取っていたし週1、2回は会っていたので、 今までと対応がガラッと変わって戸惑っています。 これだけ連絡もない、次にいつ会えるか分からないとさすがに心配というか寂しいです。 もしかしたら気持ちが冷めたり別れたいんじゃないかと悪い考え方してしまったり… アプリとか見るとゲームはやってるみたいで、ゲームする暇があるならLINE位送れるんじゃないかとも思ってしまいます! 明日も連絡が来なければこちらからもう少し会ったり連絡が欲しいとLINEしようかと思うのですが、忙しい彼の負担になりたくない気持ちも有り… なんて送るのが良いんでしょうか? 色々考えたけど良い文章が思いつかず…良ければアドバイスください!

  • 連絡がきません。

    つきあって一ヶ月半の彼氏がいます。 20日日曜に私の友達の結婚式があり、帰りは迎えに来てくれる予定になっていました。八時半頃終わって彼に電話しても・・・出ない。何度か電話してやっと出たと思ったら「寝てた」って。彼は釣りに出かけてて疲れて寝てたって言うんです。(前から約束は約束って思ってない人みたいで明日会おうって言っても明日が五日後になるような人なんです。)約束してたのに頭にきて文句言ったんですけど、全然堪えてないみたいで彼の家から結婚式場まで40分あるので私は自分で帰るってタクシーと電車で帰りました。帰ったらメールしてって言ってたけど腹立って電話切って帰ってもメールしませんでした。 そしたら昨日彼氏から仕事終わったらメールくれるのにメールこない・・・。気になって電話したけど電話にもでない、今朝も電話しても出ないしメールしても返事がない。これってもう連絡くれないって事なんでしょうか?もしかして終わりなんでしょうか、ドキドキが止まりません。もしかして私がいつもこういう事があった時怒ってるのにもううんざりして嫌いになったとか・・・。誰か教えて下さい。ちなみに彼は私の二つ下の27歳です。