• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

気になる人に送るメールのネタって・・・

こんにちは^^ 最近、コンパで知り合って仲良くなった女性がいます。 (僕と同い年で24です) 知り合ってそろそろ3ヶ月が経ち、よく二人で遊びに行きますが、 まだ付き合うには至ってません。 (そのうち、付き合いたいとは思っているので、告白しようと思ってます) 知り合った当初は、毎日メールしてたり、他愛ないことを話してたりしてました。 でも、お互い、メールのネタがなくなってきた感じで、最近ではあまりメールしません。 相手からは「仕事終わった?」とか、「寝た?」とか、「何してるん?」って感じで送ってきますが、そればっかりも何か・・・って感じで、面白いメール送ったりしたいなって思ったりします。 彼氏、彼女や友達と毎日メールをしてる人たちって、いつも、どんな内容のメールするんですか? 参考にしたいなあって思うので、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

付き合ったときのメールと, 付き合ってないときのメールって違うと思うんです。 そんなことより,早く告白してあげてください。 3ヶ月も待たせて,なにやってるんですか~~!! 何度も彼女と出かけてるんだから, 彼女は,まだ告白してこない・・なぜ? と思っていることでしょう。 私は10回くらいデートしたあと, この関係はなに?!と考えて疲れてしまって 自分からもう会うのをやめましょうといった経験があります。 メールの悩みは彼氏になってから考えて! どんなメールでも,好きな人からのメールはうれしいです。 でも電話の方がもっとうれしいかも。 がんばって!

その他の回答 (4)

• 回答No.4

夜には「今日はこんなことがあったよ。」形式の、日記じゃないけど、それっぽいメールはよく送ります。

• 回答No.3
noname#160785
noname#160785

だいたいタワゴトの類ですね、正直。 ネタなんてなくても大丈夫。愛があるから。 『何送っていいか分からなくなったけど、とりあえずメールした』とか送られてきます。そういうタワゴトを毎日やり取りしてます。5年も付き合ってオレが30手前、彼女30ちょい過ぎですが…、今だに。 電話がかかってきて『どうしたの?』って言うと、『用事がなきゃ電話しちゃいけないのかよ!』とか言われます。それで、晩飯は何にしたとか、今度の休みはどこに行くかとか、変な写メだけとか、まぁ、政権交代についてとか硬派なネタもありますけど、『ネムイオヤスミ』と言われます。 とにかく、そんなタワゴトばかりです…。

• 回答No.2

「何してるん?」ってすっごい良い関係な気がしますけど。 ほんとは電話もしたいんじゃないかなー。 余談でしたが。 私付き合っちゃうと毎日メールなんかしないですよ。 返事を求めるメールじゃなくて 『テレビで○○が出てる~面白れ~』みたいな 送ったそばから忘れちゃうようなメールしてますよ(笑) 何を送るワケでもないです。 ただ、あんまりメールで好き好き言われるのは苦手なくらいですかね。

• 回答No.1

メールばっかりだとネタも無くなりますよ。 かくいう俺はメールが苦手(笑) で、ネタに詰まったんだったら、普通に食事に誘うメールを 送ってしまいますね。 それとか、「今度、どっか遊びに行かない??」とか。 そしたら、どこに遊びに行こうか?とか、ここが良いね。とか、 弾むんですよね。会話が。 といっても質問者様は、よく彼女と遊びに行かれるみたいですね。 これじゃあ解決にならないですね。。 でも、会える時になるべく会うようにするというのは良いかも。 「おいしいラーメン屋見つけたんだよね~」 「え?どこ?」 「~~~~にあるよ」 「今度連れてって!」 みたいな流れが俺は多いです。