• ベストアンサー
  • 困ってます

メールのネタがなくて困ってます。毎日メール交換する必要ないですか?

30才男です。この間親友の紹介で2つ下の女性と知り合いました。 この前の土曜日初めて会いました。 そして次の週末も会おうと約束しました。 彼女とお付き合いできたらいいなと思ってます。 初めて会うまでは毎日何とか苦労してネタを考えて メール交換をしていたのですが、 最近メールのネタがなくなって困っています。 彼女はおとなしい性格なので自分から メールをしてきてくれることはありません。 何か良いメールのネタはありませんか? そんなに毎日メール交換する必要ないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#112064
noname#112064

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数927
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fran64
  • ベストアンサー率40% (2/5)

毎日メールする必要はないと思いますよ。 私も、今の彼と付き合い始めた頃は、毎日メール送ってましたが、 半年たった今は、ネタがあれば送りますけど、なければ2~3日に1度送るくらいです。 そして、いつも私からメール送ってるので、たまには自分から送らず放置します。 そうすると、彼からメールがきたりします(笑) なので、designplexさんも数日、メールしなかったら、彼女から送ってくれるかもしれませんよ。 週末のデート楽しんでくださいね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは 19歳、女性です。 毎日メールですか・・・・ まず、お相手さんがメールを送ってこないのは、質問者様が毎日送っているから、わざわざ自分からメールしなくてもいいって思っているのではないでしょうか? それに、毎日メールすることは、相手に気がないかぎり、かなりめんどくさいコトだと思います。 もし、自分がお相手さんの立場で、気がなかったら、毎日送られてくるメールにうんざりし、内容もテキトーになると思います。 2,3日、メールをするのを控えてみたらどうでしょう? 相手も「あれ、今日はメール来ないんだ」と質問者様のことを気にかけてくれるかもしれません。 そうしたらメールが来るかもしれませんし^^ 毎日メールする必要はないですよ^^ メールするくらいなら、電話しちゃった方が距離も縮まると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

毎日メールをする必要はありません 逆に「あら?今日はメールくれないのね」と思わせるくらいがちょうどいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!