• 締切済み

気になる人にメールを…

お友達の彼のバンドのライブを見に行った際に 一目惚れしてしまった男性がいます。 彼は今フリーで私もフリーだったのでメアドを交換して ほぼ毎日(1~2通程度)やり取りしています。 彼も、私も20代半ばで社会人です。 先月、お互いお休みの日があって、初めてデートしました☆ 帰り際「またお休みが合う日があれば会いたいです!」と 言ってくれたのですが… お互い不規則な勤務態形で県内ですが軽く遠距離で…。 どう切り出していいものかわかりません。 そして、彼は今とても忙しい人です。 仕事に加えて、祭に向けての踊りの稽古にバンド活動 なので最近メールも帰ってきません(哀ノД`) 前も一度忙しくてメールが返ってこなかったときがあって その時は、ちょうどよく家の前で花火が上がった(祭りだった) のでその写メを送りました(祭大好きなの知ってたのでw) もちろんそのネタは大成功でした!! お祭りに一緒に行く約束もできました☆ラッキー でも今回はなんて送ったらいいのかなぁと アドバイスいただけたらなぁと思います。 忙しい時にメールとかもらっても迷惑かな…とか 考えてしまって、送れず仕舞い…。 次回のライブにも行く&サプライズで差し入れを持っていきたいので 気不味い感じは避けたいのです…

みんなの回答

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

なかなか難しいですね。 やはり忙しいと(特に男性は)メールが負担になりますから…。 社会人なら >お祭りに一緒に行く約束 だけでも充分良いとおもいますよ。直接会う機会にアプローチは絞って 普段彼に送るメールは数日に一度「忙しいだろうけど体には気をつけて」み たいな気遣うメールくらいにとどめておいては…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人のメール…。

    合コンで知り合った人とメールしています。 アドレス交換して以来2週間毎日やりとりがあります。 どっちからとかではくお互いのメールに返信しているという感じです。向こうからくる内容は今日の学校での出来事とか1日の報告っぽい感じで、10~15行くらいと結構長めです。 気になるのは一日一往復しかないことです。(この前学校が休みの時は何度か返信がありましたが…)彼は大学院生で研究が忙しいとは言っていたのですが。私も仕事があるのですぐには返信出来ず半日経ってからとかになっています。それと私の事を聞いてくれません…趣味とか家の事とか…。。。疑問系で返信もありますが仕事忙しいでしょ?とか私的にはもっと突っ込んだ質問が欲しいのですが。彼は私に興味がないのでしょうか?? 興味が無いならなぜ毎日メールを返信するのでしょうか?? 優しい人だったのでただの優しさでしょうか?? メール迷惑ですか??とかはっきり聞いちゃったほうがいいのでしょうか。 もう分かりません(T_T) 文章も分かりづらいかもしれませんすみません…。 よければご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 気になる人

    最近知り合った男性からご飯に誘われたので行ってきました。 一週間ほどほぼ毎日メールでやらとりをしてからお互い逢いたいとなり夜ご飯だけ行くことになりました。夜の9時くらいに彼が迎えに来てくれ1時間ちょっと会話をしてバイバイしました。 会話は楽しいというよりすごく頑張ったという感じでした。私はもともとすごくシャイで男性とお付き合いしたことがない人間です。彼は6歳年上で慣れてるなぁという印象でありました。 帰り際に小さいなポンポンとされました。 バイバイした後に来たメールでは「またご飯リクエストあったら言ってね」とか「また今度プリとろうね」など言われました。 しかし前よりメールの回数が減りすぐ返ってきてたメールも1時間後に来たり。そして今は2週間お返事が来ていません。 次にあう約束もしていないのでもう何もないまま終わるのでしょうか。 ちなみに彼は隣の県に住んでおり田舎なのですぐ遭える距離ではないと思います。 私の仕事は休日にほぼ休みがない仕事なので彼と休みの日が合わないです。

  • メールの返信がなくて困っています

    こんにちは。 私はあるインディーズバンドのファンです。 半年前に「何かバンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」とメンバーに聞いた所、 物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 半年間の間、仕事の都合でライブへ行けない事もあり、一度だけ物販のお手伝いをさせて貰いました。 そして来月3日にライブがあるので「物販のお手伝いをさせて下さい」と、 バンドの事務的な事を担当しているメンバーにメールしました。 メールをしたのは10日前くらいに一度、4日前に一度なのですが、返信が来ません。 ブログやmixiで3日のライブの告知などの更新をする時間があるのに何故私には返信をくれないのか…。 もう一度メールをするのはしつこいかな?と思い、躊躇しています。 皆さんでしたらもう一度メールしてみますか?

  • 気になる存在の人と会いたいのですが・・

    私は東京都に住んでいるのですが、気になる存在の人が箱根のホテルで働いているためシフト制で休みの把握ができません。 以前も会う約束をしたのですが、お互いの都合でリスケになり、その後電話をした際に「休みの日連絡する」とも言っていたのですが、連絡ありません。 ちなみに初対面を果たしてから1ヵ月ぐらいで、メールは2日に1度ぐらい私から、今まではメールする口実もあったけど、付き合っているわけでもないので近況報告とかしてもいいものか・・でも、つながりをなくしたくないし、かといって「いつ会える」とかしつこい気もするし・・ とにかくメールの内容、頻度、どーしたら会えるか日々悶々としています。 なんか素敵アドバイスください!!

  • 気になる異性からのメールでの「ではまた」の解釈

    1か月前に友人の紹介で出会った女性と初めて2人きりで食事をしました。 お互いの知りたいことを聞きあって、食事はそこそこもりあがったと思います。 ちなみに、会うのは紹介者同席での食事を合わせると2回目です。 それまではメールを1日1往復くらいしていました。 そのときは、当日あるいは前日に来たメールをお互いに返信する感じで、半分くらいは疑問文で返ってきました。 こんな感じで、返事まで2日くらいかかることはあっても、メールが途切れることはありませんでした。 そして、2人きりで食事した次の日の朝に、「昨日は楽しかったね。・・・もうすぐ週末だからあと1日がんばってね!」のようなメールをこちらから送りました。 すると、その日の夕方に「・・・お休みまで仕事がんばります!ではまた」というメールが返ってきました。 今まで通り絵文字付きで素っ気ない感じはしませんでしたが、今までより明らかに短文で、メールを一旦終わらせようという意思が伝わってきました。 それに対して私は返事を送っていません。 そこで質問なのですが、 (1)短くて疑問文のないメールで「ではまた」というメッセージを送る女性の気持ちを教えてください。 あと (2)何日か経って向こうからメールがこなかったら、こちらからまたメールを送ってもよいと思いますか? ちなみにお互い20代後半、こちらが年上です。 最後までお読みくださりありがとうございました!

  • こんばんは。宜しくお願いします。

    こんばんは。宜しくお願いします。 私はインディーズのバンドを組んでいる男性(29歳)の事が気になっています。 彼が組んでいるバンドは活動を始めてから1年半程で、まだ駆け出しの新しいバンドです。 これまで友人と5回ほど彼のバンドのライブを見に行き、ライブ後にお話をさせて頂いているうちに 何となくだとは思いますが名前と顔を覚えて貰いました。 最後にライブへ行ってから、仕事が忙しくなった事と体調を崩していた事で暫くライブへ行けず、 先日11月に約10ヶ月振りに彼のバンドのライブへ行って来ました。 ライブ後に差し入れを渡しましたが、私の事は忘れている対応だったので自分からは名乗らずに帰りました。 そして友人と駅に向かって歩いていると、彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来たのです。 そして「○○さんだよね?見覚えのある顔だと思って歌っていたんだ」と言ってくれました。 後からの他のメンバーも来てくれて、過去にお話をした時に私がバンドのスタッフに興味があるという 事を話したのですが、その事も含めてその場で20分ほど立ち話をしました。 人気商売のバンドマンなので、私の事を思い出してざわざ追い掛けて来てくれたのもサービス?というか気遣いだろうと思います。 ですが正直な所、ファンがライブハウスを去ったあとに「あの子だ!」と思いだしても、ブログなどに「○日のライブに来てくれたお客さんありがとう」と一括りにして書けば良いし、わざわざ追い掛けて来てくれた事に期待する気持ちもあったりします; そこで「そんなのどのファンにもするって!」等、皆さんの率直なご意見で目を覚まさせて下さい。 お願いします!

  • 気になる彼からのメールが途絶えました      

    大学生の女です。 ある男性(共通の友達がいる)と1ヶ月ほどメールをした後、一度ご飯を食べに行きました。その日のうちに向こうからメールを送ってくれ、数日前に途絶えるまではほぼ毎日メールをしていました。(テスト期間中と、お互い1日くらいメールしないがたまにありましたが2ヶ月間ほぼ毎日) また夏休みに入ってすぐ、夏休み遊ぼうねといってくれたのですが、遊ぼうねとメールを返したところ、「じゃあまた暇なとき教えて」と言われ、日にちまで決まらなかったので、社交辞令なのかと思いましたが、その後もメールは続いていたので、また向こうから誘ってくれると期待していました。(しかし数週間たっても遊びの話にはなりませんでした。) そしてお盆になってから、お盆はバイト入ってないのかと彼から聞かれたときに「私はバイト入ってる」と言い(逆に質問したところ彼はバイトが休みだと言ったので)「いいなー」といった内容のメールを返したところ、それっきり返ってこなくなりました。 毎日メールするのが日課となっていただけに数日返事が返って来ないということはもうずっと返ってこないような気がして今は毎日不安です。 私はあまり恋愛に関して積極的ではないため、このまま諦めようとも考えました。 しかし、このまま終わってしまうのはやはり寂しく、またすっきりしないので、1~2週間ほど様子を見てから自分から1度だけメールを送ってみようかと思うのですが、みなさんだったらどのような内容のメールを送りますか? 私が「また暇なとき教えて」と彼に言われたにもかかわらず、相手任せにしてメールを続けていたために進展がなく嫌になったのでしょうか。それとも元からあまり興味をもたれていなかったか・・・ただ漠然と嫌われたのではないかと思い不安です。何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします(>_<)わかりにくい文でごめんなさい。

  • 好きな人はメールくれないのに。。。。

    私には好きな人がいますが専門学校を卒業してから会っていません。 でもメールはよくしています。 昨日もその人の誕生日だったのでメールしました・・・ でも向こうからメールがくることはありません。 そんな私ですが 最近になって、中学のときの同級生に会いました。 同窓会をするとかという話になったので決まったら詳しく 教えてといいメールアドレスを交換しました。 それからというものその人からメールがきます 『もうタイヤ交換した?』とかしてないっていうと 『やってあげようか?』とか聞いてきます。 この前も『車は前輪と後輪はタイヤをつけかえたほうが 長持ちするけどしてる?』と聞いてきたのでしてないっていうと 『見てあげようか?』とか聞いてきます。何回かごはんも 誘われたのですが断ってきました。 この人はどんな理由で私を誘っているのでしょう・・・? そして1度は『いいよ』といってみるべきでしょうか? そして好きな人とはどうしたら進展するでしょう・・・・ 互いに忙しくてなかなか休みが会いません・・・

  • メールが沢山きてこまってます。

    まだまだ駆出しのインディーズバンドがスキになり、彼らのHP(HPはレコード会社が管理してます)に遊びによく行くのですが・・そこのBBSに書き込みをしたんです。E-MAILの場所もあったのでフリーメールのアドも書き込みましました。 何度か、彼らに応援書きこみをしているとそのバンドのファン♀(私も♀です)の方から突然メールがきました。(別にメル友欲しくてアド書きした訳ではなかったんですが。) 最初は軽い情報程度のメールで終ったんですが・・・最近非常にメール多いんです。 結構いろんな情報を教えてくれるのですが・・・こちらが仕事で忙しいと言っても1日20件前後きます。 メールの内容は情報以外だと【一度は生で見た事あるか?】とか【ストリートライブは今度何処でするか知ってる?】とかのメールです しかもメールの仕方も一気に書きこみすれば良いのに2.3分後にまたメールをしてくるといった状態です。 私としても来た以上、メール返信しなくては悪い気がして相手が質問してきた返事を遅れながらも返しているのですが・・・ やはり20件は多い。 私が返信しなくてもどんどんメールを入れてきます。 仕事一息ついてフリメ確認すると午前中だけでも6件くらい入ってますかね。 私としては普通にメールしたいのですが・・相手にどう伝えるべきだと思いますか?

  • お稽古事を10年以上しています。その間、人の出入りが色々ありましたが、

    お稽古事を10年以上しています。その間、人の出入りが色々ありましたが、現在3人が残っています。一人は主婦(アラフォー)でもう一人は独身社会人(アラサー)です。彼女達との付き合いについてお尋ねします。この二人は仲が悪く、お互いに不満を持っています。社会人の方は最近、先生にまで不満を持っています。 知りたがっていた情報を主婦の方にメールで教えてあげた時、返信が来るのは稀です。また、独身社会人の方はお休みや、遅れてくることが多く、翌月のお稽古日を私がメールなどで教えています。が、こちらもほとんどお礼のメールが来ません。初めは届いたかどうか心配していましたが、最近は教えるだけ教えてほっといています。・・・お稽古がうまくいくようにと思って、彼女達の間で立ち回ってきましたが、私もそんな彼女達に不満を持つようになってきました。彼女達の為と親切にしていたことですが、お稽古日程を含めてこちらが気を利かせてお知らせしたりなどしない方がいいでしょうか?(知らせなければ知らせないで社会人独身の方は、責め立てるようにお稽古日はいつか聞いてくるので、これもまた頭にくるのですが) 宜しくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNで両面印刷をしようとしても、手動両面印刷のボックスが表示されてしまい、片面印刷されてしまう問題が発生しています。
  • 接続方法は無線LANで、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類は特に問題ありません。
回答を見る