• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールのネタください!

大学生、男、彼女なしです。 好きな子(大学生、3つ年下、彼氏なし)がいます。 今のところ数週間メールや電話をしていて、二人で映画に一度行きました。 今もメールをしているのですが、女性はどのようなメールが来ると返したくなったり、面白いですか? 次のデートにつなげるために今はメールでの会話が必要だと考えています。 具体的な会話(メール)のネタありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3439
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

私は、今日の出来事を報告されると嬉しく楽しいです。 「今日のお昼は○○を食べました。」とか。 そのあとに、彼女は何を食べたか聞いたり、どこどこのお店だったんだけどすごくおいしかったから今度一緒に行こうと誘ったり、自分は○○は好物だけど××は苦手なんだーと、さりげなく好き嫌いを伝えたり。話は広がっていきます。 あとは、なるべく、言葉足らずにするのがコツです。 前振りして、彼女に「えっ?何?もっとくわしく説明して」と、興味を持たせるのです。 例えば「さっき事故にあっちゃった」とか。 えっ?どんな?大丈夫なの?となりますょね。で、すぐに長文であらすじを説明せずに、彼女からのハテナマークの1つずつに、答えて行くのです。 事故と言っても重大な交通事故が全てではなく、廊下を走って誰かにぶつかったのも事故ですし。 あとは、「花が咲いていた。可愛かったので君を想い出した」とか♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kanonto-ruさん、ありがとうございます! 報告って嬉しいですか~^^話の拡大の仕方も参考になります。 なんとも思ってない男子からの報告でも嬉しいですかね?たまにやったりします。 事故にあっちゃった、って面白いですね!その発想はありませんでした(笑) とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#86496
noname#86496

こんにちはm(__)m女性です☆ あたしはMailが好きなのでどんな内容でも嬉しいですけどね(*^-')b お互いの趣味の話題とか☆ 好きなテレビの話しなど☆ やっぱ食べ物の好き嫌いはちゃんとリサーチしといた方がいいです! 彼女がパスタが好きだったら、美味しいパスタ屋みつけたんだけど!今度一緒にいかない?とか言われたら(ノ><)ノ パスタ好きって言ったの覚えててくれたんだ(*^▽^*)/ってきっと思います。いろんな話題をもちかけてたくさん話しをして!それを覚えててくれたらやっぱ嬉しいですもん。 面白いとかよりも、メール&電話をたくさんすることに意味あり!押しすぎもダメだし、たまには引いてみるのもあり★ 毎日Mailしてたのに一日でもなかったらやっぱ寂しくなりますし(’_’) こんなんで参考になりましたかね(°д°;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ti11tiさん、ありがとうございます。 食べ物はリサーチ済みなんですが、テレビは未開拓でした! 覚えててくれたら嬉しいですか。ずっと前に話していたことを話題として出すと嬉しい場合もあるって事ですね。機会があったら即実践してみます。 メールは彼女の返信スピードに合わせているか、私のほうが遅く返します。3日間何も送らなかったりと、引いてみたりもしてますが、彼女から来る事はありません(涙) まだ出来ることはあると思うので頑張ります。ありがとうございます!

  • 回答No.3

こんにちは。 あなたの望む回答ではないとは思いますが…。 他人のネタで、彼女に気に入られてどうしようというのでしょうか? 少し首をかしげます。 上手くいったとしても、彼女が興味をもったのは、あなたではなく他人の会話です。 メールでごまかせても、会えば気づかれることではないでしょうか? 彼女のために一生懸命自分なりのネタや会話を探した方が潔くかっこいいと思いますが。 それにあなたの自信に繋がりますよ。 若いときにそれをしなかった方は、大人になっても上手く恋愛できない方が多いと思います。 思い切って、自分自身で勝負して下さい。 応援していますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

dora-monさん、ご回答ありがとうございます。 会えばボロが出るというのは仰るとおりだと思います。 実際の会話は今までの経験から多少自信があるのですが、メールが苦手です。 今の私は他人に頼って、自分の頭で考えるという作業をしようとしてませんでした。それは良くなかったと思います。 それと、彼女の前では自然に振舞っていも距離は縮まらないと思ってしまい、ついアピールばかりしてしまって自然な自分が出せずにいます。 素を出すという事について考えさせられました。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

やはり、返信してもらうには質問形式にしないとだめですよね。 たとえば、明日暇でDVDレンタルしようと思うんだけど、今まで 見た中でお勧めとかある? とか・・・ 次のデートにつなげたいならば、映画の前売りや遊園地の前売り券 などを前もって買っておいて、もらったんだけど一緒に行かない? とか。でも、あまり口実なんていらないかなぁと思います。 積極的に押していけば、嫌でなければ断りませんよ~ ガンガン押したもの勝ちですから。がんばってね(^^♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yubitomareさん、ご回答ありがとうございます! 私は質問形式にしてるんですけど、最近は彼女のほうが質問形式ではなくて、正直もう駄目だと思っています。 でも諦めたらそこで終わってしまうので、できる限りの事を頑張ってみます。 明日暇でDVDレンタルしようと思うんだけど、今まで見た中でお勧めとかある? って良いですね!!今度使わせていただきます。 自分の意見+質問を心がけたいと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#152554
noname#152554

お早う御座います。 男性(オジサン)ですが。 >女性はどのようなメールが来ると返したくなったり、面白いですか? ↑ 「質問形式」のメールなら返事を貰い易いと思います。 【例】 「今度、映画を観に行くとしたら、どんな映画がいいですか? 観たい映画、ありますか?」 食べ物の好き嫌い、服装の好み、関心ある音楽アーティストや芸能人、占いの類(星占い・血液型・タロット・手相・人相・四柱推命etc.)、好きな動物、好きなスポーツ、旅行やドライブが好きなら行きたい土地や国、などなど。 「好みを尋ねる形式」のメールを出してみては如何ですか? 後、「面白い」と思うかどうかは、その「彼女の好み」が有ります。 ですから、「彼女の好きな話題や好み」を覚えて、少し勉強する事でしょう。 例えば、彼女が「映画が好き」だったとすれば、「好きな俳優、監督」などを覚え、「ある俳優」が好きだったと分かれば、その俳優が出てる映画をDVDなどで観るか、パソコンで調べる。 「君の好きな俳優の●●って、有名になる前は、こんな映画にも出てたみたいだね。 知ってた?」 なんて話しが出来れば、話題が盛り上がると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

syu1958さん、ご回答ありがとうございます! 10回中9回くらいはハテナを入れています。(残りの1回は入れずに様子見ます) 占い、動物、旅行、など、まだ未開拓の分野です!さっそく占いネタでメールしてみました。 彼女の人生の中での恋愛以外の最もな関心事項はまだ分かりません。音楽か映画のような気もします。話を広げるために、情報を集めようと思います! ありがとうございます。