女性がメルアド変更通知をくれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性がメールアドレスを変更する際に、なぜ変更通知を教えてくれるのか疑問に思う男性がいます。片思いの女性やほとんど連絡を取っていない女性からも、アドレス変更通知が届くことがあります。なぜなのでしょうか?
  • 一つの理由は、相手からの連絡を絶つことを避けるためです。自分からはメールしないけれど、相手(男性)からメールが来る可能性がある場合、アドレス変更を教えることで受け取ってもらえるようにします。
  • また、迷惑メールを防ぐためにもアドレス変更通知は重要です。新しいアドレスにはまだ迷惑メールが届いていない可能性が高いため、変更したことを相手に伝えることでスムーズなコミュニケーションを維持できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性はなぜメルアド変更通知をくれるのでしょうか?

女性の方に質問です。 携帯電話のメールアドレスを変更した際に、 友達や知り合いに連絡のメールをされると思いますが、 なぜ僕にアドレス変更を教えてくれるのが良く分かりません。 ずっと片思いでしたが、あまりにも脈がないので諦めた女性、 いつも僕からメールを送っていて、相手から来たことはなかったのですが、 1年半振りくらいに初めて向こうから来たメールは可愛い絵文字の入った変更通知でした。 食事に誘ってからメールの返信がパッタリと無くなり諦めた女性。 半年ぶりに来たメールはアドレス変更通知でした。 同性のお友達と思われるアドレスと一緒に何故か僕宛てにも送られてきました。 その後、何故か年賀メールも頂きました。(今度お食事でもの社交辞令付き・・・) その他にも1、2回位しか会ってなくてメールのやりとりもしていない女性も 1年振りとか2年振りのメールで律義にアドレス変更を教えて頂きます。 同性でさえアドレス変更したのを知らないのなんてザラになるのに、 なぜ変更したことを教えて頂けるのかが良く分かりません。 もし自分だったら今後メールをしない相手、メールをしたくない相手宛てに わざわざ改めて教えたりはしないと思ってしまいます。 ただ、単に自分からメールはしないけど、向こう(僕)からは来るかもしれない、 その時にもし宛先不明で戻って来て恨まれたら嫌だとかそんな理由でしょうか? そんな逆恨みみたいなことは思わないのですが・・・ それとも特に理由はなし、「なんとなく」なんでしょうか? それだったら無駄な期待をしないで済むので一喜一憂せず済むので助かります・・・ 長くなってしまいましたが、「アドレス変更通知はどこまでしますか?」という質問です。 宜しくお願いいたします。

noname#136339
noname#136339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.1

>アドレス変更通知はどこまでしますか? 今は、アドレス変更通知が一括送信出来ますから、 本っっ当に、今後一切の連絡を取らないもしくは取りたくない、新メアドを知られたくない相手以外は 基本一括送信してしまいます。 年間ほとんど連絡取らない相手でも、知られたくない相手でなければ一括送信の中に含めておきますね。(除くのが面倒っていう理由もある) 『誰にメアドを知らせるか』 でなく、 『誰を除いて』一括送信するか、 ですね。 後で、送信した人から返信がきて、 『あ~この人にも送ったんだ~』 『この人まだ登録してあったんだ~』 と後で気付くこと多々あります。 でも、知られたくない相手に送信してなければOKなので。 私も私の周りもだいたいこんな感じなので、 たぶんこういう人他にもいるんじゃないかと思いますが。 参考までに。

noname#136339
質問者

お礼

ありがとうございます、スッキリするご回答です。 これで余計な勘違いしないで済みます(笑)

関連するQ&A

  • ヤフオクの通知メアドを変更したら???

    以前このような質問があり、 プロバイダーはYAHOO BBなのですが 家族で使っているので、私は追加アドレスを作って「○○@ybb.ne.jp」を使っています。 そこでヤフオクの通知アドレスが「○○@ybb.ne.jp」になっているので「○○@yahoo.co.jp」に変更したいのですが オプションの通知機能からやろうとしてもメールアドレスのところに @ybb・・のほうしか出てきません。 メアドの編集だと「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください」 と出るのですが変更は出来ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします) 回答 ヤフオクで落札等した際に通知(相手とのやりとりに使う)されるアドレスの変更をしたいということでしょうか? オプション ↓ Yahoo!メールアドレスの変更 ↓ メールアドレスを変更するの中の ニックネームを作成をクリックしてニックネームを作ると そのニックネームでアドレス○○○○@yahoo.co.jpが作れますので 作成し、もう一度「メールアドレスの変更」で選択してから 「選択した内容を確認」ボタンを押してください。 これで作成できました。 そして オプションの通知機能→通知先で変更できます。 で私も同じような事を考えていたので変更したのですが、 Yahoo! JAPAN IDまたはニックネーム(公開プロフィール)の使用状況 を見ると 新しい@yahoo.co.jp ○○yahoo.co.jp あてのメールは上記アドレスに転送中) 新しい@ybb.ne.jp ○○@ybb.ne.jp あてのメールは上記アドレスに転送中) と書いてありました。前のアドレスは30日間受診するにしてますが、 友達とは30日を過ぎても、前のメールアドレスで受診は可能ですか? 登録メールアドレス (メイン)○○@ybb.ne.jpは前のままですが、 ・メールアドレスの変更前にYahoo! BBメールアドレス(○○○@ybb.ne.jp) をYahoo! JAPAN IDの登録メールアドレスに設定していた場合は、登録メール アドレスもあわせて変更する必要があります。と書いてあったので、かえなくてはだめですが? 自分でも、いろいろこんがらがってしまっているので、わかりずらいかもしれませんが、宜しく御願いいたします。

  • 送ったメルアドと違ったメルアドの送信失敗の通知

    お世話になります。 私の妻のことなのですが、聞かれても私も分からず、質問いたします。 妻がメールを友達に送ったのですが、(Reで)今まで問題なく行っていたのが、急に送信失敗通知があり、その中にある送信相手のアドレスが何ヶ月か前に変更され、今は使われていないアドレスになっています。念のため、Reではなく、ちゃんと変更後のアドレスを書いて試しても送信失敗通知があり、やはり送った相手先のアドレスが、以前のアドレスになっています。ちなみに妻の使っているメールソフトはPOSTPETです。 よろしくお願いします。

  • メルアド変更の通知をする時

    こんにちわ☆こんな意味の分からない質問をするのはおかしいかもしれませんが、皆さんはもちろん自分の携帯(もしくはPCでも可)のアドレスを変更したさいにメールメンバーに通知しますよね。 「アドレス変更!登録ヨロシク♪」など... そこで皆さんはどんな風に相手に通知していますか? あほみたいな質問ですが、できるだけ辛口は避けていただいて、参考にさせてほしいです><。 是非たくさんの人からの回答を待ってます!よろしくおねがいします!!

  • ヤフオクの通知メアドを変更したい

    プロバイダーはYAHOO BBなのですが 家族で使っているので、私は追加アドレスを作って「○○@ybb.ne.jp」を使っています。 そこでヤフオクの通知アドレスが「○○@ybb.ne.jp」になっているので「○○@yahoo.co.jp」に変更したいのですが オプションの通知機能からやろうとしてもメールアドレスのところに @ybb・・のほうしか出てきません。 メアドの編集だと「登録メールアドレスにYahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとして使用できません。ご了承ください」 と出るのですが変更は出来ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • メアド変更通知を一斉に送れず困っています!

    現在docomoのiPhone5sを使用しています。 電話帳のメンバーにメールアドレス変更通知を一斉に送信したいのですが、 docomoのツールはi-modeとAndroidしか対応しておりません。 auにはFriends noteがあるのに・・・ App Storeではアプリが多過ぎるし、怪しいものもあり正直選びかねます。 「メールアドレス変更通知」のみに特化した無料アプリをご教示願います。

  • メアド変更 私には知らされなかった・・・

    ようやく悲しみも癒えてきたのでお話します。 1週間ほど前、私は携帯電話のメールアドレスを変更しました。 アドレス帳に載っている知り合い全員に、メアド変更のメールを送りしました。 すると・・・ エラーメールっていうんですかね? このアドレスには届きませんみたいな機械的メールがどんどん返信されてきたんです。 最終的に数えると、7,8名でした。(もう一週間前のことなんで正確には覚えてないし、思い出したくもないです。) つまり、その人たちはメアド変更を私に知らせてくれなかった人たちということです。 悲しかった。その人たちがメアド変更を知らせる相手の一人として、私を除外したんだと思うと辛かった。 あんなに仲良くしたのに・・・と。 もちろん、学校を卒業し、数年来、音信不通の人がほとんどです。「いまさら教えることもないか」と思ったのかもしれません。 それでも悲しかった。私だったら教えるからです。 「私の何がいけなかったんだろう?」とか責めました。 また同時に「薄情な奴らめ!」という感情も一瞬ですが湧きました。 でもやっぱり、悲しみが大きいです。 しかも、メアド変更を教えてくれなかった人は、数年来、音信不通の人ばかりじゃありません。 滅多に話さないとはいえ、たまに会う人もいます。私にメアド変更を通知しないくらいですから、私を嫌いなんでしょう。そのような方とどう対応すべきか。あいさつするのも怖いです。私のことを嫌っていると私がわかっているのに、その人と笑顔で挨拶できるほど、私はタフじゃないです。多分、相手の姿を見たら逃げると思います。 そういう意味でのこれからの不安、そして何より、メアド変更を教えてもらえなかった悲しみ、皆さんだったらどう受け止めますか? アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • メルアド変更しました

    docomoからau iPhoneにしました。 au のfriend noteという機能を使って50人くらいにメルアド変更を一斉送信しました。 ずーっとメアドを変えてなかったので、送信できない相手は半分いるかな~と思っていましたが、 3/50でした…。。。 ------------------------------------------------------------- 件名 ○○○です。Eメールアドレス変更のお知らせ 本文 ○○○です。携帯電話のメールアドレスを     変更しましたので、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ------------------------------------------------------------- という感じです。 婚活で一回だけあった人などにも送ったのですが、返ってきませんでした。 こんなもんですか?結構せつないです。ガラスのハートなので。。。 ちなみにラインもやってて、「携帯変えた~?」って向こうから連絡くれる友達も 返信なしでした。そんなもんですか? こんなことなら一通一通送れば良かったかとうじうじ考えています。 ちゃんと遅れているかどうかもわからないので、なんか不安です。

  • twitterの(通知用)メルアドが変更できません。

    twitterの(通知用)メルアドが変更できません。 私はパソコンから登録したので、メルアドはPCのアドレスを使って登録しました。 ですが、誰かにフォローされたりメッセージが来たときに携帯に送られてきたほうが便利なので変更しようとしたのですができません。 パソコンから設定のところで携帯アドレスに設定すると、携帯に確認メールが送られてきました。 確認メールには、「このリンク先をクリックすると設定が完了します」というようなことが書かれており、リンク先に行っも何も変化がありませんフォローがあっても連絡はPCのアドに送られてきました。 設定を確認してみても、変更した携帯アドレスではなく最初のパソコンのアドレスに戻っていました。パソコンのアドレスで登録して始めた場合、携帯アドに変更はできないのでしょうか?もう一度やってみたのですが、やはり同じなんです。 原因が分かる方、教えてください

  • メアド変更通知メールの件名と本文は何を書いたらいいでしょうか?

    携帯のメールアドレスを変更しようと思っているのですが、その際にアドレス帳の人に送るアド変更通知メールの件名は何を書いたらいいでしょうか? 今までの例を見ると、件名に「本名」・本文に「メアド変更しました。」か件名に「メアド変更しました。」・本文に「登録お願いします。本名」の2パターンがあるのですがどちらが良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • メルアドを変更したのを教えてなかった友達から…

    メルアドを変更したのを教えてなかった友達からの、 どうして教えてくれなかったのかという問いになんと答えるのが一番いいでしょうか? 私は現在中3で、その友達は小学5年生のときの友達です。 6年のころに転校し、そのとき携帯を替えました。 いろいろあってその人にはメルアドを教えなかったのですが、つい最近2人の共通の友達から その人に私のメルアドを教えてもいいか?というメールがきました。 教えたくはないのですが、断る理由がないので教えていいよとメールを送りました。 なので近々教えてなかった友達からメールが届くと思います…。 どうして教えてくれなかったのか聞かれたら、なんて返せば相手が傷つかないでしょうか・・・?