女性がメルアド変更通知をくれる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性がメールアドレスを変更する際に、なぜ変更通知を教えてくれるのか疑問に思う男性がいます。片思いの女性やほとんど連絡を取っていない女性からも、アドレス変更通知が届くことがあります。なぜなのでしょうか?
  • 一つの理由は、相手からの連絡を絶つことを避けるためです。自分からはメールしないけれど、相手(男性)からメールが来る可能性がある場合、アドレス変更を教えることで受け取ってもらえるようにします。
  • また、迷惑メールを防ぐためにもアドレス変更通知は重要です。新しいアドレスにはまだ迷惑メールが届いていない可能性が高いため、変更したことを相手に伝えることでスムーズなコミュニケーションを維持できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性はなぜメルアド変更通知をくれるのでしょうか?

女性の方に質問です。 携帯電話のメールアドレスを変更した際に、 友達や知り合いに連絡のメールをされると思いますが、 なぜ僕にアドレス変更を教えてくれるのが良く分かりません。 ずっと片思いでしたが、あまりにも脈がないので諦めた女性、 いつも僕からメールを送っていて、相手から来たことはなかったのですが、 1年半振りくらいに初めて向こうから来たメールは可愛い絵文字の入った変更通知でした。 食事に誘ってからメールの返信がパッタリと無くなり諦めた女性。 半年ぶりに来たメールはアドレス変更通知でした。 同性のお友達と思われるアドレスと一緒に何故か僕宛てにも送られてきました。 その後、何故か年賀メールも頂きました。(今度お食事でもの社交辞令付き・・・) その他にも1、2回位しか会ってなくてメールのやりとりもしていない女性も 1年振りとか2年振りのメールで律義にアドレス変更を教えて頂きます。 同性でさえアドレス変更したのを知らないのなんてザラになるのに、 なぜ変更したことを教えて頂けるのかが良く分かりません。 もし自分だったら今後メールをしない相手、メールをしたくない相手宛てに わざわざ改めて教えたりはしないと思ってしまいます。 ただ、単に自分からメールはしないけど、向こう(僕)からは来るかもしれない、 その時にもし宛先不明で戻って来て恨まれたら嫌だとかそんな理由でしょうか? そんな逆恨みみたいなことは思わないのですが・・・ それとも特に理由はなし、「なんとなく」なんでしょうか? それだったら無駄な期待をしないで済むので一喜一憂せず済むので助かります・・・ 長くなってしまいましたが、「アドレス変更通知はどこまでしますか?」という質問です。 宜しくお願いいたします。

noname#136339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwtqwtp
回答No.1

>アドレス変更通知はどこまでしますか? 今は、アドレス変更通知が一括送信出来ますから、 本っっ当に、今後一切の連絡を取らないもしくは取りたくない、新メアドを知られたくない相手以外は 基本一括送信してしまいます。 年間ほとんど連絡取らない相手でも、知られたくない相手でなければ一括送信の中に含めておきますね。(除くのが面倒っていう理由もある) 『誰にメアドを知らせるか』 でなく、 『誰を除いて』一括送信するか、 ですね。 後で、送信した人から返信がきて、 『あ~この人にも送ったんだ~』 『この人まだ登録してあったんだ~』 と後で気付くこと多々あります。 でも、知られたくない相手に送信してなければOKなので。 私も私の周りもだいたいこんな感じなので、 たぶんこういう人他にもいるんじゃないかと思いますが。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます、スッキリするご回答です。 これで余計な勘違いしないで済みます(笑)